<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
トマト煮込みハンバーグ
 


 

休みの日くらいは焼き飯とかやめて

ちゃんとした晩ご飯を作ろう~






じゃ♪      あ~りませんか♪


t_hama.jpg







ってことで、用意した材料


DSCN7226.jpg



市販のハンバーグのタネに豚肉を貼り付けて


DSCN7227.jpg





フライパンで先に焦げ目をつける程度に焼いて
トースターパンに投入


DSCN7228.jpg




チーズ乗っけてオーブントースターに投入♪


DSCN7229.jpg





ぐつぐつ煮込み~♪ ハンバーグー♪





焼いてる途中に玉子を割りいれて焼き上がり~♪



DSCN7231.jpg












晩ご飯の完成~♪



DSCN7233.jpg


米はいらんかったわ






うん♪ トマト煮込み (笑)


DSCN7236.jpg





しかも!
スープはキャベツスープに残ったトマト缶を投入して



DSCN7230.jpg



トマトスープ


DSCN7237.jpg



季節はずれのトマト尽くし











大量のリコピン摂取で


ピンピンだぜぇ~







おぅ♪ 雨上がりの夜空に



どーしたんだい ヘイヘイ ベイベー♪


バッテリーはビンビンだぜ~♪


いつものように決めてぇ~♪ ぶっ飛ばそうぜぇいぇ~♪

















関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トースターパンの料理の幅が広がりますね。
料理上手になってしまいますョ。

トースターパンを見ていたら・・
タジン鍋を持っていた事を思いだした。
一度も使ってないので今度使ってみようかな?
No title
今晩は。

トースターパン、使い勝手良さそうですね~。
煮込みハンバーグも楽々。。笑

最近、料理してないので、明日、何か作るかな~!!
Re: こてつぱんさん
> トースターパンの料理の幅が広がりますね。
> 料理上手になってしまいますョ。
>
> トースターパンを見ていたら・・
> タジン鍋を持っていた事を思いだした。
> 一度も使ってないので今度使ってみようかな?


タジン鍋

クシャミをしたり鍋をこすったら妖精がでてくるような形のヤツ?


それとも

関西のローカルタレントで似たような名前の人がいるんです


タージン (_≧Д≦)ノ彡☆


関東のこてつぱんさんには通用しないネタですんません
Re: tamaki.h さん
> 今晩は。
>
> トースターパン、使い勝手良さそうですね~。
> 煮込みハンバーグも楽々。。笑
>
> 最近、料理してないので、明日、何か作るかな~!!


tamaki.h さん

あの奉還町の店に行ってきましたよ♪

残念ながらビールを含めた酒類はなかった気がします
良いものがあるのですねっ!
この様な便利な道具があったのですね!?。
本格料理が私にも出来そうな感じです♪。

嫁様には教えないようにしておかなければ(笑)。
Re: きゅーさん
> この様な便利な道具があったのですね!?。
> 本格料理が私にも出来そうな感じです♪。
>
> 嫁様には教えないようにしておかなければ(笑)。


家でフリフリのエプロンを付けた婦女子が

キャーキャー言いながら使うような作りです

キャンプで焚き火に放り込んで焼いたら一緒に焼け解けるでしょう(笑)
No title
うまそうですね~!
しかも簡単にできますね~♪

・・・・時間的には炒飯作るのと変わりがない
くらいでしょうか?(笑)
Re: オカンocan さん
> うまそうですね~!
> しかも簡単にできますね~♪
>
> ・・・・時間的には炒飯作るのと変わりがない
> くらいでしょうか?(笑)


調理時間は焼き飯の方が短いです


放置度はトースターパンの圧勝です


一人分を作るのって材料にしても何にしても無駄が多い
プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター