上田食堂

 



 
奉還町のほとりに

ずっと気になってる店があって


DSCN73021.jpg




場所的にココらへん


uedasyokudou.jpg




通院も最後になりそうなんで突撃です



DSCN6701.jpg


なかなか暖簾をくぐる勇気が出ない(笑)


DSCN6702.jpg






しかも、まだ11時にもなってない(笑)


DSCN7303.jpg




屋号が書いてないので店の名前が分からなかったけど
地図には 「上田食堂」 とありました


10時~19時くらいの営業らしい


カウンターに5人座れば満席くらいの店




暖簾のお好み焼きは小さな鉄板でお父さんが作ってくれるみたい




基本的に、おばちゃんが切りもみしている感じ




ラーメン450円_寸胴にスープがちゃんと作られている様子


から揚げ定食600円


ラーメン_お好み焼き_定食の3本立てだけどメニューは豊富





オムライス定食と焼き飯定食で迷って



焼き飯定食_600円


DSCN7305.jpg



何も言ってないのに大盛りが出てきたけど
これがデフォみたい


王将の倍くらいありそう



DSCN7304.jpg


味噌汁と野菜が付いて定食になるみたい



ラーメンと焼き飯半分とかも出来るみたいだから
次はソレだな♪







食べてる時に出前の焼きそばをお父さんが作って
お母さんがオムライスを作られて
出来上がった品をお父さんが持っていったけど
洋食屋のような巻き巻きオムライスにケチャップだった







普通に旨かったけど、置き換えダイエット開始して
ほぼ一ヶ月ぶりにちゃんとした昼ご飯がコレだった(笑)






この日は、晩ご飯を置き換えだな♪



関連記事

Comment 8

2017.02.19
Sun
19:12

こてつぱん  

No title

病院も最後ですか?
良かったですね!
(痛みは残っていますか?)
で・・バイク乗りに復帰するのかな?

2017/02/19 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   
2017.02.19
Sun
20:42

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 病院も最後ですか?
> 良かったですね!
> (痛みは残っていますか?)
> で・・バイク乗りに復帰するのかな?


とりあえず、左手に残った痛みと不具合は一生の友達です

左手はワイヤー式の重いクラッチだと操作が難しいかな

婦女子が楽に使えるクラッチなら大きいのも可能です


あとは、スクーターですね♪


2017/02/19 (Sun) 20:42 | REPLY |   
2017.02.19
Sun
21:38

烏城独歩  

食堂

普通に食堂だったでしょ。v-410
すぐ近くに知り合いが住んでいて、たまに娘さんと行くって言ってたよ。

よくある「奉還町」のメシ屋さんですね。

2017/02/19 (Sun) 21:38 | REPLY |   
2017.02.20
Mon
08:03

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> 普通に食堂だったでしょ。v-410
> すぐ近くに知り合いが住んでいて、たまに娘さんと行くって言ってたよ。
>
> よくある「奉還町」のメシ屋さんですね。



たしかに 「奉還町」 のメシ屋ですね

長いことやってる確かな店でもありました

2017/02/20 (Mon) 08:03 | REPLY |   
2017.02.20
Mon
08:33

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!!
二階の洗濯物がいい味出してますね。
こういう2階が住居や休憩室になってるお店って少なくなりましたね^^

2017/02/20 (Mon) 08:33 | REPLY |   
2017.02.20
Mon
21:07

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> 二階の洗濯物がいい味出してますね。
> こういう2階が住居や休憩室になってるお店って少なくなりましたね^^



一瞬 「ちょんの間」 を思い浮かべましたよ(笑)

自分の同級生も一階が中華屋で二階が二部屋の長屋

なつかしいなぁ

2017/02/20 (Mon) 21:07 | REPLY |   
2017.02.20
Mon
21:09

tamaki.h  

No title

上田食堂、キターーー\(^o^)/ーーー!!

よくぞ、突撃してくれました。。

近所ながらなかなか入店できませんでしたが、
だいぶ情報を得たので、今度行ってみようと思います。。笑

2017/02/20 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
2017.02.20
Mon
21:15

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 上田食堂、キターーー\(^o^)/ーーー!!
>
> よくぞ、突撃してくれました。。
>
> 近所ながらなかなか入店できませんでしたが、
> だいぶ情報を得たので、今度行ってみようと思います。。笑


ビールがあったかなぁ。。。。?

入った右側に冷蔵庫があったけど

ビールあったかなぁ?

2017/02/20 (Mon) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment