ポトフ_1/2

 


 

鳥取で2回目の大雪が降ったころ、岡山県南は晴天なり♪






ただ、寒さは ”ッパネー” ので




なんか煮込み料理を作ろうとスーパーと直売所を物色



買ってきた食材をグサグサ切り刻みながら
ティファールの鍋で調理を開始するも


DSCN7337.jpg



ムリっ! ってなったので


伝家の宝刀登場~♪


DSCN7339.jpg




スロークッカー ☆←


DSCN7340.jpg

電気煮込み鍋とも言い、沸点ギリギリの所で延々と煮込むことが出来る調理器具


えっと、材料的には
ブロッコリー、ベーコン、しめじ、マッシュルーム、竹の子、玉ねぎ






これに水を加えて


DSCN7342.jpg



ジャガイモ投入


DSCN7343.jpg



6時間煮込み経過すると


DSCN7345.jpg





ベーコンは切り落としの塊をブツ切りにして使用
後半には溶けて繊維しか残らないし

DSCN7344.jpg



どこのスーパーか、もうお分かりかと思います





そして、晩ご飯


DSCN7347.jpg




シンプルに塩コショウだけで味付けしているので



DSCN7348.jpg



安心して食べれるやさしい洋風おでん







そして、量が減ったら追加投入の準備



DSCN7349.jpg




砂肝と残り物のニンジン


DSCN7350.jpg



これらを炒めたものと小粒の皮付きジャガイモ


DSCN7351.jpg




追いベーコン



DSCN7352.jpg





そして、一晩コトコトコト と煮込んだ様子



DSCN7353.jpg




野菜ポトフ → 肉煮込みに進化!!!









朝ごはんで頂きます


DSCN7357.jpg







半分くらい食べたら、トマト缶を投入してトマト煮込みにチェンジ予定!

カレーにしたら抜群に旨いかもしれない!!!








続きますよ~♪   最後はどーなるんでしょうね~♪




楽しみですね~♪




料理って、ほんと楽しいですね~♪



t_yodogawa.jpg



それでは、また明日お会いしましょう~♪



さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪





関連記事

Comment 2

2017.02.21
Tue
20:52

こてつぱん  

No title

だんだん料理にハマッテいる?
ポトフの最後はパスタに変身でしょうか?

2017/02/21 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
2017.02.21
Tue
21:52

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> だんだん料理にハマッテいる?
> ポトフの最後はパスタに変身でしょうか?


それだといつもと一緒じゃないですか?


今回はね


ちょっと悩みました


2017/02/21 (Tue) 21:52 | REPLY |   

Leave a comment