ポトフ_2/2

 


 

一日が経つのは早いですね~♪


t_yodogawa.jpg



みなさん、またお会いしましたね~♪


今日はね、昨日の続きなんですね~♪


それでは、どうぞご覧頂きましょう♪




確実に40代以上にしか通用しない長治先生を
二日続けてぶっ込んだ勇気を褒めてください  (_≧Д≦)ノ彡☆









ポトフとしてスタートした煮込み料理の途中状態


肉煮込み鍋に変身


DSCN7354.jpg


健康な野菜煮込みにするつもりで始めたんですが (笑)







昼間はこんなことやってるんで


DSCN7360.jpg


アブラとカロリーを欲する体になってます(笑)









こんな感じで朝食


DSCN7357.jpg






これに、鶏のハツ(心臓)を加えます


DSCN7358.jpg


ハツだけが、これだけまとまって買えるのは
久米にあるミスターマックスだけだと思います

これで300円くらい

平日で1パック 土日で2~3パックくらいしか出てきません






先ほどの鶏のハツをオリーブオイルで炒めて
ポトフの煮汁を加えて10分ほど煮込みます



DSCN7361.jpg




それを、スロークッカーへ



リバース!!!



DSCN7362.jpg




取り置きしておいたブロッコリーの茎も投入


DSCN7365.jpg



仕事から帰ってきたら煮込まれてる状態で仕事に行ってきます







そして、仕事から帰ってきたら




こんな感じになってました


DSCN7370.jpg










あぁぁぁ~!  どっちにしようかな~♪



DSCN7371.jpg











さぁ~!



ビックリしましたね~♪



なんと!  時間切れで、まだ続くみたいですよ~♪





料理って、ほんと楽しいですね~♪





t_yodogawa.jpg





それでわ♪



さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪





関連記事

Comment 4

2017.02.22
Wed
14:29

オカンocan  

No title

え、2/2なのに、まだ続くってことですか?(笑)

ハツ大好きです!あの歯応えがいいですね~♪
確かに普通に売ってるパックは肝と混ざって
2、3個しか入ってないので、あの量はすごい、しかも
安い・・・うまそう・・・。

2017/02/22 (Wed) 14:29 | REPLY |   
2017.02.22
Wed
14:36

むらさん  

Re: オカンocan さん

> え、2/2なのに、まだ続くってことですか?(笑)
>
> ハツ大好きです!あの歯応えがいいですね~♪
> 確かに普通に売ってるパックは肝と混ざって
> 2、3個しか入ってないので、あの量はすごい、しかも
> 安い・・・うまそう・・・。



まだ?



ちっちっち!


「まだまだ!」 続きますよ♪


2017/02/22 (Wed) 14:36 | REPLY |   
2017.02.22
Wed
16:26

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
それかどしたの?
ってのも、40代以上じゃないと通じないですかね(笑)

2017/02/22 (Wed) 16:26 | REPLY |   
2017.02.22
Wed
20:02

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> それかどしたの?
> ってのも、40代以上じゃないと通じないですかね(笑)



「それからどしたの?」

「説明しよう!」


そして、淀川長治先生

我々世代が小学生の時に日曜ロードショーでしたっけ?

それの映画紹介で最初と最後に出てきていた人ですから(笑)

還暦より上の人たちに裕次郎の話をされるのと一緒でしょ


昭和が良かったなんて言ってたら、次の年号がやって来ますね

2017/02/22 (Wed) 20:02 | REPLY |   

Leave a comment