ポトフベースカレー

 



さて♪



ポトフとしてスタートしたんですが


DSCN7346.jpg





途中からおかしくなりまして




DSCN7354.jpg




最終的には、こんな感じになりました


DSCN7376.jpg




ブロッコリーもベーコンも色んな入れたものが煮込まれて崩壊してます


DSCN7378.jpg


がしかし!

このままで存分に美味しい!!








このポトフベースを使って


どっちにしようか迷った挙句



DSCN7371.jpg





小鍋に取り分けて


DSCN7368.jpg





カレーにしました


DSCN7366.jpg




このカレー粉、抜群に美味しいわ



DSCN7367.jpg





この状態でコトコト煮込みに入るので

ひとまず風呂に入ってきます


DSCN7369.jpg






できあがり~♪


DSCN7373.jpg



スープとサラダ付き


スープは置き換えダイエットで使っているキャベツをベースにしたもの


DSCN7372.jpg




このカレー、、、、、、抜群に旨い!!


DSCN7374.jpg




どーしよー!!



DSCN7375.jpg



お金もらって食べてもらえるレベルのんが出来たで!!






残りはプレーンとトマト缶を入れるバージョンが作れるな



DSCN7370.jpg



あぁぁぁぁぁ~! でも


カレーがめちゃめちゃ旨かったなぁ~










 
関連記事

Comment 6

2017.02.23
Thu
21:04

こてつぱん  

No title

沢山の野菜と肉が入っているので絶対に美味しい!
一杯いくら位のカレーになるのかな?

ポトフの最後はパスタではなくて・・・
余った脂を体にすりこむ??(笑)

2017/02/23 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   
2017.02.23
Thu
21:31

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 沢山の野菜と肉が入っているので絶対に美味しい!
> 一杯いくら位のカレーになるのかな?
>
> ポトフの最後はパスタではなくて・・・
> 余った脂を体にすりこむ??(笑)


これはカレーにして大正解でした

こんな感じで自分で作ったカレーをブログにアップしたんは

たぶん初めてじゃないかな?

2017/02/23 (Thu) 21:31 | REPLY |   
2017.02.24
Fri
09:50

オカンocan  

No title

これは、旨味の集合体ですよね・・・・
何とも贅沢なカレーでしょう。

せっかくなので、秘伝のスープとして
継ぎ足し継ぎ足しで・・・(笑)

2017/02/24 (Fri) 09:50 | REPLY |   
2017.02.24
Fri
10:54

薫子  

No title

むらさん、お久

もうむらさん、過ごすぎ!!
天才OR天災だっけ(笑)
でも、本当に感動してしまいました

2017/02/24 (Fri) 10:54 | REPLY |   
2017.02.24
Fri
21:49

むらさん  

Re: オカンocan さん

> これは、旨味の集合体ですよね・・・・
> 何とも贅沢なカレーでしょう。
>
> せっかくなので、秘伝のスープとして
> 継ぎ足し継ぎ足しで・・・(笑)


カレーってね

自分の中では封印していたんです

”形から入る” + ”とことんこだわる” 


こんなヤツがカレーに手を出したら大変でしょ(笑)

2017/02/24 (Fri) 21:49 | REPLY |   
2017.02.24
Fri
21:53

むらさん  

Re: 薫子さん

> むらさん、お久
>
> もうむらさん、過ごすぎ!!
> 天才OR天災だっけ(笑)
> でも、本当に感動してしまいました



煮込み料理は色んなバリエーションができるけど

今回はカレーにどっぷりはまりました(笑)

2017/02/24 (Fri) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment