鶏ムネ肉のマヨポン炒め

 



「鶏ムネ肉のマヨポン炒め」


なんか、クックパッドとかに出てきそうなネーミングですが



・・・・・・・・・ それです (_≧Д≦)ノ彡☆



本屋で立ち読みしてきました(笑)



置き換えダイエットのタンパク質摂取に試してみましょう








鶏ムネ肉に下味をつけます


DSCN7500.jpg



塩コショウ_酒_ダシ醤油に半時ほど漬け込んで


DSCN7501.jpg



片栗粉をまぶして、ほとんど動かさずに蒸し焼きにします


DSCN7502.jpg







焼いている間に ”マヨポン” を用意


DSCN7503.jpg





なんか、この段階で十分に旨そうやな


DSCN7504.jpg


よーく見たらわかるけど、オリーブオイルとニンニクを使ってます

から揚げみたいな感じで、
下味の時点でニンニクと生姜をブレンドしても良さそうです




仕上げにポン酢醤油とマヨネーズを加えてからめたら出来上がり


DSCN7505.jpg





このままオカズになるクオリティ


DSCN7507.jpg


タルタルソース乗せたらチキン南蛮ですわ







ってことで、晩酌の肴にご用意♪


DSCN7534.jpg



うん♪ 完璧にチキン南蛮♪



コレ、、、、白身魚でも似たようなもんが作れるで♪








本命の置き換えダイエットの茹でキャベツにトッピング♪



DSCN7561.jpg






いつの間にか自分でお昼の弁当を作るようになってます



これで、旦那の世話は洗濯物だけになった様子



tansunigon.jpg




あとは洗濯物も自分でするようになったら独りで暮らせます



関連記事

Comment 6

2017.03.04
Sat
19:09

こてつぱん  

鶏ムネ肉のマヨポン炒めは美味しそうです!
麦酒のアテにはヨサソウデス。

洗濯は洗濯機が行うので・・
洗濯モノを干すだけです。
独りで暮らしは・・すぐそこ??

2017/03/04 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   
2017.03.04
Sat
19:40

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 鶏ムネ肉のマヨポン炒めは美味しそうです!
> 麦酒のアテにはヨサソウデス。
>
> 洗濯は洗濯機が行うので・・
> 洗濯モノを干すだけです。
> 独りで暮らしは・・すぐそこ??


最近の洗濯機は乾燥もできますから(笑)

洗濯物を放り込んだら 「ピッ!」

で、できあがってます(笑)

2017/03/04 (Sat) 19:40 | REPLY |   
2017.03.05
Sun
08:55

TSUKASA   

こんにちわ~(^^)/

クックパッド立ち読み?
はっ!むらさんガラケーですもんね~(^_^;)

それにしても美味しそうな晩酌の肴ですね~
僕はこの頃パクチーばかり食べてます・・・

2017/03/05 (Sun) 08:55 | REPLY |   
2017.03.05
Sun
08:58

オカンocan  

白飯やビールにも合いそうですね~♪

春から一人暮らし?(笑)
段々、熟年離婚に向けて・・・?
・・・って心配しているこっちも危なかったり
して・・・(苦笑)

2017/03/05 (Sun) 08:58 | REPLY |   
2017.03.05
Sun
18:35

むらさん  

Re: TSUKASAさん

> こんにちわ~(^^)/
>
> クックパッド立ち読み?
> はっ!むらさんガラケーですもんね~(^_^;)
>
> それにしても美味しそうな晩酌の肴ですね~
> 僕はこの頃パクチーばかり食べてます・・・



NTTDOCOMO_FOMA携帯

どぇっせ~♪


料理本はPCで見るより本屋で見た方が良く理解できる


そんなアナログおじさんです(笑)

2017/03/05 (Sun) 18:35 | REPLY |   
2017.03.05
Sun
18:37

むらさん  

Re: オカンocanさん

> 白飯やビールにも合いそうですね~♪
>
> 春から一人暮らし?(笑)
> 段々、熟年離婚に向けて・・・?
> ・・・って心配しているこっちも危なかったり
> して・・・(苦笑)



そうそう♪

そろそろ住まいも探さないとね♪


家電品揃えるのが大変かな~♪ (笑)

2017/03/05 (Sun) 18:37 | REPLY |   

Leave a comment