神崎緑地_大伯梅祭り

 
2010年にブログを始めた最初の頃から
7年ほど使わせてもらっていたテンプレートを新しくしてみました







 

西大寺にある神埼緑地


DSCN7536.jpg

ブルーラインの西大寺IC付近にあります



こちらで毎年 梅の季節には梅祭りが開催されています  ☆←


DSCN7546.jpg



第20回 = 20年目

自分が岡山に移住してきた頃からだから
まだ新しいんだね












ココに来る自分の目的は ”花より団子”



DSCN7543.jpg




丘を上がったところにある地元の婦人会?



お姉さん方々が作るヤツ


DSCN7545.jpg




ここのね、おぜんざいが美味しいのよ


DSCN7548.jpg



これで、400円


DSCN7547.jpg







置き換えダイエット中なので多少の葛藤はあったものの



DSCN7552.jpg




豚汁 (_≧Д≦)ノ彡☆


DSCN7549.jpg


豚汁の読み方_とんじる_ぶたじる___みなさんどっち?




ほんと具沢山で美味しいのよ~♪


DSCN7550.jpg




食べ終わって




「お替りください」  (T▽T)ノ_彡☆





小屋の中が 「お替りだって~♪ わぁ~♪ (*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪」

お姉さんたちが女子になってました (笑)




お替りの豚汁


DSCN7553.jpg






そして、子供たちに炊き込みご飯を持ち帰り


300円x2


DSCN7554.jpg



この日の晩ご飯


DSCN7556.jpg







ダイエットは明日から


DSCN7555.jpg



本気でこれだけの晩ご飯でした









今年もまた



DSCN7540.jpg




花より団子


DSCN7542.jpg




次は桜がやってくるね♪




関連記事

Comment 6

2017.02.28
Tue
21:17

こてつぱん  

少し暖かくなると・・今度は花粉症かな?
毎年ワンパターンの行事?です(笑)

ダイエットで奥さんに痩せてカッケーとか言われませんか?
もう一人子供が出来てしまうかな??

2017/02/28 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   
2017.02.28
Tue
21:36

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 少し暖かくなると・・今度は花粉症かな?
> 毎年ワンパターンの行事?です(笑)
>
> ダイエットで奥さんに痩せてカッケーとか言われませんか?
> もう一人子供が出来てしまうかな??


花粉症

高校の頃に春先に柳の木の下でバス釣りしてたら

目が真っ赤になってかゆくてかゆくて大変やったヤツだと思います


あの頃はアトピーもあったけど、今じゃ健康優良児?


メタボと内臓脂肪の減少努力中(笑)


嫁さんには10年近くは触ってもいません (T▽T)ノ_彡☆


2017/02/28 (Tue) 21:36 | REPLY |   
2017.03.01
Wed
08:12

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
えらいすっきりしたデザインのテンプレですね!
ただ、READ MORE押さないといけないのがめんどくさい(笑)
ちなみに、ぼくは「とんじる」派です^^

2017/03/01 (Wed) 08:12 | REPLY |   
2017.03.01
Wed
08:18

ひびき  

むらさんへ

地域によっては、とん汁、ぶた汁と呼ぶらしいですね。

でも、本州の大半では、とん汁らしいですね。

北海道や九州の北部、鳥取県、滋賀県などは「ぶた汁」と言う名称が定着しているようですよ~

2017/03/01 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   
2017.03.01
Wed
12:21

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> えらいすっきりしたデザインのテンプレですね!
> ただ、READ MORE押さないといけないのがめんどくさい(笑)
> ちなみに、ぼくは「とんじる」派です^^


自分も 「とん汁」 でしたね

漢字で 「豚汁」 って書いてあるのに


「とん汁ちょうだい」 って言ってました(笑)

この新しいテンプレートで当分いこうと思います


画像押しても大丈夫ですから

一手間足して下さい(笑)

2017/03/01 (Wed) 12:21 | REPLY |   
2017.03.01
Wed
12:23

むらさん  

Re: ひびきさん

> 地域によっては、とん汁、ぶた汁と呼ぶらしいですね。
>
> でも、本州の大半では、とん汁らしいですね。
>
> 北海道や九州の北部、鳥取県、滋賀県などは「ぶた汁」と言う名称が定着しているようですよ~


漢字で ”豚汁” って書くのに不思議ですよね

トン汁 とん汁 ブタ汁 ぶた汁 って書きゃいいのに(笑)

2017/03/01 (Wed) 12:23 | REPLY |   

Leave a comment