トマト缶カレー_1/2

 


 
前回、 
ポトフをベースにカレーを作ったらメサメサ旨かったの ☆←


その時に使わなかったトマト缶が残ってたので、

それを使って


「トマト缶カレー」 でも作ってみようかと♪


DSCN7661.jpg


材料を揃えてみた


オニオンソテーは業務スーパーで300円弱

カレー粉はプロフーズで400円ちょっと







混ぜて煮込むだけで楽勝で美味しいカレーが作れそうなトリオ♪






各々を投入


DSCN7662.jpg


DSCN7663.jpg



水じゃなくて、このキャベツスープで割ってます


DSCN7643.jpg





こんな状態から弱火でコトコト煮込み始めます



DSCN7664.jpg



材料的にめっちゃヘルシーなんちゃうん?









ある程度混ざったらローリエ投入


DSCN7665.jpg



辛味の元投入


DSCN7667.jpg






煮込んでる間に晩ご飯を食べに出掛ける






都合3時間ほど煮込んだ状態


DSCN7671.jpg




玉ねぎソテーが良い仕事して


辛口のカレー粉を使ったにもかかわらず


子供でも食べれそうな
めっちゃフルーティーなカレーになってる





あとは、玉ねぎやトマトの姿がなくなるまで煮込んで



どーなるか?



ってことで、一旦休憩に入ります





関連記事

Comment 2

2017.03.14
Tue
21:46

こてつぱん  

料理に力が入っていますね!
量より質に変わったのかな?

2017/03/14 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
2017.03.15
Wed
08:35

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 料理に力が入っていますね!
> 量より質に変わったのかな?



生きるために食うことはしないと(笑)

趣味の分野の燻製を作るまで気持ちが回らないし

外食するのも気が引けて

けっこう引きこもりがちになってますね(笑)

2017/03/15 (Wed) 08:35 | REPLY |   

Leave a comment