トマト缶カレー_2/2

 
「おまんたせいたしました♪」





先日、作り始めた 「トマト缶カレー」


DSCN7706.jpg



こんな材料で作りました


DSCN7661.jpg





オニオンソテーが勝ってカレー臭が不足のようなので


DSCN7671_20170307082347f23.jpg



追いカレー


DSCN7673.jpg



違うカレー粉も追いカレー


DSCN7676.jpg


これに追いガラムマサラして

ようやく、「これならいいな♪」 って感じになってきた♪





あとは、このドロドロ感をどうするか?


DSCN7696.jpg




アリかも知れないけど、もっとサラサラが好みなので


これはこれで旨いんだろうけど、コンソメスープで溶くことに♪


DSCN7697.jpg





うん♪



DSCN7701.jpg




ええ加減になった♪



DSCN7702.jpg




玉ねぎソテーが入ってなかったら激辛の部類だけど
だいぶ甘みでごまかされているものの



かなりフルーティだけどメッチャ辛い感じにできました♪



DSCN7704.jpg



晩ご飯


DSCN7703.jpg


わたしゃ、ルーをすくってご飯にかける人なんで

ルーのポジションは右の人






お店レベルに出来上がってる♪


DSCN7707.jpg



相当辛いけど旨い (T▽T)ノ_彡☆









関連記事

Comment 8

2017.03.16
Thu
18:42

沙羅.  

日々研究に余念がない姿に主婦として感服いたしましたw
アタシ的には左からライスで押していきつつ食べる派で
いかにルーをお皿につけないで完食するかに燃えるヒトです
あ・・今は、カレームリやけどね・・(-_-;)

2017/03/16 (Thu) 18:42 | REPLY |   
2017.03.16
Thu
20:14

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> 日々研究に余念がない姿に主婦として感服いたしましたw
> アタシ的には左からライスで押していきつつ食べる派で
> いかにルーをお皿につけないで完食するかに燃えるヒトです
> あ・・今は、カレームリやけどね・・(-_-;)



カレーの食べ方って人それぞれありますよね(笑)


年貢を全部巻き上げて、ヒエアワ与えて生かさず殺さずの上に


お弁当が作れなかった理由が

「お惣菜が売り切れてたから」 じゃなかったら何でもOKです

しかも、自分は一切悪くないような言い方されなければ大丈夫です

あら>? 話がすり替わってるな(笑)

2017/03/16 (Thu) 20:14 | REPLY |   
2017.03.16
Thu
21:29

こてつぱん  

トマト缶カレー美味しそうですね!
美味しいカレーが食べたい。
カレーで加齢とか・・つまらないネ!!(笑)

2017/03/16 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   
2017.03.16
Thu
21:41

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> トマト缶カレー美味しそうですね!
> 美味しいカレーが食べたい。
> カレーで加齢とか・・つまらないネ!!(笑)



大丈夫! バリバリのカレー臭です (T▽T)ノ_彡☆

カレーにタマネギソテーを使う理由ってのが


なんとなく分かったような気がします

2017/03/16 (Thu) 21:41 | REPLY |   
2017.03.17
Fri
10:04

オカンocan  

めっちゃうまそう!!
たまにトマトの皮を剥いたり、ケチャップを入れたり
しますけど、あのオニオンソテーいいですね~♪
飴色たまねぎのするの面倒なんですよね・・・・

カレー食べたい。

2017/03/17 (Fri) 10:04 | REPLY |   
2017.03.17
Fri
18:38

むらさん  

Re: オカンocan さん

> めっちゃうまそう!!
> たまにトマトの皮を剥いたり、ケチャップを入れたり
> しますけど、あのオニオンソテーいいですね~♪
> 飴色たまねぎのするの面倒なんですよね・・・・
>
> カレー食べたい。


このオニオンソテー


業務スーパーで存在は知ってたんですが初めて使いました


ハンバーグにも流用できる優れものです♪


このカレー、、、、5辛くらいです


2017/03/17 (Fri) 18:38 | REPLY |   
2017.03.20
Mon
11:43

沙羅.  

いや・・・どうリアクションすれば・・・(-_-;)

2017/03/20 (Mon) 11:43 | REPLY |   
2017.03.20
Mon
19:10

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> いや・・・どうリアクションすれば・・・(-_-;)


旦那さんは大事にせなあきませんで(笑)

きみまろ師匠が降臨してきてます (T▽T)ノ_彡☆


2017/03/20 (Mon) 19:10 | REPLY |   

Leave a comment