たこ磯_魚の棚

 


 

先日、いかなごの解禁日に訪れた明石の魚の棚  ☆←


DSCN7681.jpg




ブロ友さんに教えてもらったお店



たこ磯


DSCN7678.jpg

魚の棚の東寄りにあります


いつ行っても並んでるので有名店のようです



15個700円


DSCN7682.jpg




これが、明石焼き_現地名 玉子焼き


DSCN7683.jpg


たこ焼きと何がちゃうん? と聞かれたら

玉子の分量がたこ焼きよりもはるかに多くて
具はタコだけ




味がしっかりしていて旨いです


DSCN7684.jpg


こうやって、ダシに漬けて食べるのが明石焼き

ソースも用意されてたけど、やっぱりダシで頂きます♪




去年、旨かった店のタコ天が



DSCN7685.jpg


去年は200円やったのに100円になってる!!



本気で今日だけ100円らしい







すかさず購入


DSCN7686.jpg


お姉さん 「ごめんね~ 冷たいよ~」





う~っん  マジで冷えてる (T▽T)ノ_彡☆











またウロウロしながら、義父と書くジイさんに手土産


DSCN7688.jpg





んで、戻ってきたら熱々が放り込まれていたので


DSCN7689.jpg


二本目ゲット (_≧Д≦)ノ彡☆





やっぱ♪

揚げたてアツアツは抜群に旨い♪





関連記事

Comment 8

2017.03.18
Sat
12:42

ひびき  

むらさんへ

なんと、本日でイカナゴ終了ですよ。
今年は、不漁で期間も短すぎ❗
私も、このような経験は、初めてです!

たこ磯も、こんなに人気店になるとは思いませんでした。

2017/03/18 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   
2017.03.18
Sat
18:45

むらさん  

Re: ひびきさん

> なんと、本日でイカナゴ終了ですよ。
> 今年は、不漁で期間も短すぎ❗
> 私も、このような経験は、初めてです!
>
> たこ磯も、こんなに人気店になるとは思いませんでした。


ニュースでやってました

解禁から10日経ってもキロ3500円とか4000円だったらしいですね

来年はどうなるんでしょう?

一つ勉強になったのは、くぎ煮を買うなら解禁日に行くより

翌日くらいの方が良いことを勉強しました(笑)


2017/03/18 (Sat) 18:45 | REPLY |   
2017.03.18
Sat
19:51

こてつぱん  

むらさんはタコ派・・それともイカ派??
自分はイカは派です。
天ぷらも刺身もイカの方は好きかも??

2017/03/18 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   
2017.03.18
Sat
19:56

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> むらさんはタコ派・・それともイカ派??
> 自分はイカは派です。
> 天ぷらも刺身もイカの方は好きかも??



タコはダシが出るんですよ

たこ焼きにタコ飯


イカにはね、イカ墨があるんですよ


好きなのはタコです♪

2017/03/18 (Sat) 19:56 | REPLY |   
2017.03.18
Sat
22:53

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
明石焼きですか?
生涯で2、3度食べたことあります。
揚げもんはやっぱし、揚げたてに限りますね^^

2017/03/18 (Sat) 22:53 | REPLY |   
2017.03.19
Sun
08:10

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 明石焼きですか?
> 生涯で2、3度食べたことあります。
> 揚げもんはやっぱし、揚げたてに限りますね^^


たぶん、大阪で食べる明石焼きと

明石で食べる明石焼きは別物かもしれませんよ

2017/03/19 (Sun) 08:10 | REPLY |   
2017.03.19
Sun
08:19

オカンocan  

たこ天うまそうっすね~!
高松の食堂で『一富士』って店があって
そこのたこ天がめっちゃうまかったのを思い出します・・
惜しまれつつも、店主が老朽化して閉店・・・

おいしいたこ天・・噛めば噛むほど旨味が
出てきますね~♪

2017/03/19 (Sun) 08:19 | REPLY |   
2017.03.19
Sun
12:16

むらさん  

Re: オカンocan さん

> たこ天うまそうっすね~!
> 高松の食堂で『一富士』って店があって
> そこのたこ天がめっちゃうまかったのを思い出します・・
> 惜しまれつつも、店主が老朽化して閉店・・・
>
> おいしいたこ天・・噛めば噛むほど旨味が
> 出てきますね~♪



ごろ~♪ ごろ~♪


い~のがしら♪  ふぅ~♪


みたいな感じで食べて来ました♪

2017/03/19 (Sun) 12:16 | REPLY |   

Leave a comment