塩豚ローストポーク

塩豚ローストポーク


DSCN7879.jpg








何かと重宝するだろうと買っておいたトースターパン ☆←


DSCN6993.jpg

こいつで作った トマト煮込みハンバーグ ☆←








置き換えダイエット中でも ”肉は問題ない” ってことで

豚バラ_肩ロース_モモ肉とあって、一番安かった


モモ肉を使って仕込み



塩コショウして、ローリエを貼り付けて2晩寝かす


DSCN7866.jpg






玉ねぎスライスを敷いて、4面に焼き色をつけた塩豚を投入


DSCN7871.jpg





なんと!!







アクシデント発生!!







フタが閉まらない (T▽T)ノ_彡☆



DSCN7870.jpg





底に敷いておけば、肉汁と交じり合って勝手にソースの予定変更


DSCN7872.jpg


肉の表面を焼いたアブラを使って、玉ねぎソースを作っておきます










あとは、160℃ほどで1時間ほど焼いたら完成


DSCN7875.jpg




自然冷却したら取り出して、切り分けてみます♪


DSCN7877.jpg





ナイスですね~♪




muranisikantoku.jpg


このオジサマをご存じない姫方は

「ラッパをご用意の上」


中年以上の殿方にお尋ねください












さっそく味見♪


DSCN7878.jpg



抜群に旨い♪





そして、晩ご飯に登場~♪


DSCN7880.jpg




我ながら上手に出来たと思う


DSCN7881.jpg





お父さんが作るご飯って、


なんで美味しいか知ってる?



それはね、材料に糸目をつけないのと

かけれるだけの手間をかけるからなんだよ♪










関連記事

Comment 4

2017.04.04
Tue
08:11

こてつぱん  

鯖→豚ときたら....
猪→鹿→熊などのジビエ料理に
挑戦して欲しいネ!

2017/04/04 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   
2017.04.04
Tue
08:50

オカンocan  

うまそうですね~♪
ご飯がススムくんですね!

そうなんです・・・調味料を使いすぎとか
時間かけりゃ美味しいに決まっていると・・
嫁に言われます・・・(苦笑)

2017/04/04 (Tue) 08:50 | REPLY |   
2017.04.04
Tue
12:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 鯖→豚ときたら....
> 猪→鹿→熊などのジビエ料理に
> 挑戦して欲しいネ!



猪鹿蝶 (いのしかちょう)かと思いましたよ(笑)

飛べない豚はただの豚ですし(笑)

イノシシはタタリ神になるし、鹿はデイダラボッチになりますし

今日はこのへんにしとこう(_≧Д≦)ノ彡☆

2017/04/04 (Tue) 12:29 | REPLY |   
2017.04.04
Tue
12:30

むらさん  

Re: オカンocan さん

> うまそうですね~♪
> ご飯がススムくんですね!
>
> そうなんです・・・調味料を使いすぎとか
> 時間かけりゃ美味しいに決まっていると・・
> 嫁に言われます・・・(苦笑)


さっき帰宅したら、坊ちゃんが昼ごはんのから揚げを下ごしらえしてました

さぁ、

今日のオレは何腹だ!

2017/04/04 (Tue) 12:30 | REPLY |   

Leave a comment