岡山中央卸売市場

 




早朝6時半頃の岡山中央卸売市場 ☆←


DSCN7886.jpg


この時間だと片付け始めてる店がほとんど








マグロの柵を買って、自家製シーチキンを作ろうとやってきました


DSCN7887.jpg




が!



200g程度の柵でいいんだけど、あったのは大人の頭くらいあるやつ(笑)





アジもいいのがあったから、アジのナメロウ、、、、、うーーーんっ



で、結局 何も買わず



一緒に来たおつれさんが、レンコ鯛を買ってました


DSCN7888.jpg





市場に来ながら、未だに一度も何も買ったことがない (T▽T)ノ_彡☆









〆は、コーヒーとスコーン


DSCN7894.jpg



関連記事

Comment 6

2017.04.07
Fri
20:20

こてつぱん  

早起きして・・市場へ行く!
いいかもしれないネ。

今住んでいる周りは市場がない。
早起きしても行く場所がないネ!

2017/04/07 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   
2017.04.08
Sat
06:53

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 早起きして・・市場へ行く!
> いいかもしれないネ。
>
> 今住んでいる周りは市場がない。
> 早起きしても行く場所がないネ!


大型スーパーの進出、漁師との直接取引など

卸売市場も色々と厳しい時代みたいです

一般人は公設市場辺りで十分かなぁと思います

2017/04/08 (Sat) 06:53 | REPLY |   
2017.04.08
Sat
08:53

オカンocan  

僕も高松の卸売り市場へ行ってみようと思いつつ、
行くことすらもできていません・・・起きれません・・(苦笑)

たまに早く起きれても、モーニングうどんを食べて
満足して、スーパーの朝一へ買いに行ってます・・。
まだまだ修行が足りません・・(笑)

2017/04/08 (Sat) 08:53 | REPLY |   
2017.04.08
Sat
18:12

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 僕も高松の卸売り市場へ行ってみようと思いつつ、
> 行くことすらもできていません・・・起きれません・・(苦笑)
>
> たまに早く起きれても、モーニングうどんを食べて
> 満足して、スーパーの朝一へ買いに行ってます・・。
> まだまだ修行が足りません・・(笑)


かわいいお姉さんに 「あたしを市場に連れてって♪」

って言われたらどうします?


朝は寝なくても起きますでしょ♪


男ってのはそんな生き物だと思います

2017/04/08 (Sat) 18:12 | REPLY |   
2017.04.08
Sat
23:04

eddy 1967  

2回目のコメントです。

こんばんは、自分は岡山をこよなく愛する中年ライダーです。
本日も、バイクに跨がり岡山の地へ向かう予定でしたが、あいにくのお天気で断念しました。
実は私も平木製麺所には、度々訪問しており今回のアップにはとても親近感がわきました。但し、10時30分までに到着しないとうどんを食する事が出来ない為に、神戸からむかう自分には結構ハードルが高い店舗の一つです。
これからの季節は比較的に早起きがしやすいので頑張って尋ねようと思います。

2017/04/08 (Sat) 23:04 | REPLY |   
2017.04.09
Sun
07:03

むらさん  

Re: eddy 1967 さん

> こんばんは、自分は岡山をこよなく愛する中年ライダーです。
> 本日も、バイクに跨がり岡山の地へ向かう予定でしたが、あいにくのお天気で断念しました。
> 実は私も平木製麺所には、度々訪問しており今回のアップにはとても親近感がわきました。但し、10時30分までに到着しないとうどんを食する事が出来ない為に、神戸からむかう自分には結構ハードルが高い店舗の一つです。
> これからの季節は比較的に早起きがしやすいので頑張って尋ねようと思います。


eddy 1967 さん

前回、市場の記事にコメント下さった方ですよね♪

神戸在中で平木さんをご存知とは、かなりマニアックですよ(笑)

岡山市民でさえ平木さんを知らない人がほとんどです

逆に知ってる人に会ったらお互いが

「おっ! この人は食べ歩きが好きなんだろうな」

みたいな親近感が沸きます

日生の頭島にあるカフェ_リボーン

一度行ってみてください

2017/04/09 (Sun) 07:03 | REPLY |   

Leave a comment