自炊録

 

晩ご飯の ”エビめしオムライス”


DSCN7913.jpg



岡山には 「えびめしの素」 ってのが売っていて



DSCN6752.jpg




「えびめし」 って何やねん?


P1180354_convert_20130320080257.jpg

今は閉めてしまったインデイラ_倉田店


こんなやつ!









これで作るオムライスがけっこうお気に入り♪


DSCN7912.jpg




そんな洋風ばっかりじゃなく






新鮮な鯛のアラがあったので


DSCN7917.jpg





鯛のアラ炊き♪


DSCN7919.jpg



若い頃は魚なんて見向きもしなかったのに


DSCN7918.jpg



鯛のタイまで見つけれるようになってます


DSCN7921.jpg



頭ほじって、 ない!


たしか、、、、、わき腹にあったはず!



で、見つけました(笑)












二人前あるんで、残りは翌日のお昼ご飯♪


DSCN7927.jpg






エビと鯛で、とりあえず魚介類♪



関連記事

Comment 10

2017.04.11
Tue
14:06

沙羅.  

うっぇ~~ぃ!
鯛のほっぺ大好き~~
めっさ贅沢な食べ物やと思うねんけどな~

今回はイロイロとご迷惑おかけしました(謎)

2017/04/11 (Tue) 14:06 | REPLY |   
2017.04.11
Tue
19:49

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> うっぇ~~ぃ!
> 鯛のほっぺ大好き~~
> めっさ贅沢な食べ物やと思うねんけどな~
>
> 今回はイロイロとご迷惑おかけしました(謎)


いえいえ、こちらこそご迷惑をおかけしまして申し訳ない


鯛のアラ炊きは最強です♪


2017/04/11 (Tue) 19:49 | REPLY |   
2017.04.11
Tue
22:16

こてつぱん  

健康的な御飯ですね。
そんなに健康になってどうするの?

2017/04/11 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   
2017.04.11
Tue
22:28

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 健康的な御飯ですね。
> そんなに健康になってどうするの?


長生きするんですよ! (T▽T)ノ_彡


自分で作るとトリカブトの心配しなくていいし (笑)


来年50ですから健康が一番の宝です♪


2017/04/11 (Tue) 22:28 | REPLY |   
2017.04.11
Tue
22:40

M氏  

えびめしですか
初めて知りました
おいしそうです
一度食してみたいです

あら炊き
私も若い頃は見向きもしませんでした
変わるもんですね
志向って 歳とともに(笑)

2017/04/11 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
2017.04.11
Tue
22:57

むらさん  

Re: M氏 さん

> えびめしですか
> 初めて知りました
> おいしそうです
> 一度食してみたいです
>
> あら炊き
> 私も若い頃は見向きもしませんでした
> 変わるもんですね
> 志向って 歳とともに(笑)


大阪にあるTAVAXの関連カスタムショップの代表も M氏 なんです(笑)


今年も5月の中ごろに、しまなみ海道にキャンプツーリングです

新しいマシンが間に合えばいいんですが、、、、、

あっ でも125のスクーターですよ


今更大きいのに乗ろうと思ったら、家族が一生困らない保険をかけないとダメです(笑)


2017/04/11 (Tue) 22:57 | REPLY |   
2017.04.12
Wed
09:01

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
えびめしは大阪ではなじみがないですね!
瀬戸内の鯛はサイコーですね^^

2017/04/12 (Wed) 09:01 | REPLY |   
2017.04.12
Wed
10:04

オカンocan  

いやいや分かります・・・

年をとると魚や野菜がおいしく感じます・・
あと神社やお寺も・・・(苦笑)
若い頃は見向きもしなかったですけどね~

前回のカレーの話しはココ壱にはありません
下宿先のオリジナルの食べ方でした♪
ま、機会があれば、やってみて下さい!(笑)

2017/04/12 (Wed) 10:04 | REPLY |   
2017.04.12
Wed
17:53

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> えびめしは大阪ではなじみがないですね!
> 瀬戸内の鯛はサイコーですね^^


えびめしって、一説によると東京から持って帰ったのが

岡山に根付いたらしいです


岡山って近畿の方が近いのに、なぜだか東京をリスペクトする感じを受けますね

2017/04/12 (Wed) 17:53 | REPLY |   
2017.04.12
Wed
17:57

むらさん  

Re: オカンocanさん

> いやいや分かります・・・
>
> 年をとると魚や野菜がおいしく感じます・・
> あと神社やお寺も・・・(苦笑)
> 若い頃は見向きもしなかったですけどね~
>
> 前回のカレーの話しはココ壱にはありません
> 下宿先のオリジナルの食べ方でした♪
> ま、機会があれば、やってみて下さい!(笑)



ココイチさん、ツナマヨはないけど

ツナはトッピングー!にあるんです エヘンッ!


若いころの優先順位って女_遊び_金 だったけど

オッサンになると遊び_時間_自由 に変わりました(笑)

2017/04/12 (Wed) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment