高島ラーメン


前回、昼真っからビールをいただいた高島ラーメン  ☆←



奥さん 「今日もビール? 生? 瓶?」


あたし 「瓶ビール_キリンと、おでんの玉子と厚揚げ」






再び昼から飲む♪ (_≧Д≦)ノ彡☆







至福の時







DSCN7943.jpg

絹ごしの厚揚げと、真っ黒になってる玉子




絶賛置き換えダイエット中の身ながら





〆にラーメン_400円


DSCN7945.jpg

いまどき400円じゃ喫茶店でコーヒーも飲めませんで!








都合_1100円也♪


DSCN7944.jpg


瓶ビール+おでん3品+餃子が1180円だったから
80円しか変わらんな(笑)






ここの店の良いところは

「店と客の距離がものすごく近い」

旧店舗がそうだったように、新しい店でも

ラーメンスープが薄いと感じたら卓上のラーメンのタレで調整

逆に、濃い! とか 塩辛いと感じたら


白スープが無料で頼めて、自分好みの濃さに調整できるんです

遠慮することはありません、「白スープ下さい」って言いましょう♪

P1030922.jpg


客の要望に細かく対応してくれますので安心してください



特に奥さんが客を覚える人なんで

こういうことをすると次回の訪問時に

「兄さん大丈夫? スープ辛くない?」 って声をかけてくれます









この店にはラーメンスープに添加する赤いスーパー辛い唐辛子ソースがあるんだけど
ココイチ5辛標準の自分がスプーン2杯ほどでむせるくらい効く



卓上の調味料の中から探してみてください



ダイエットは、また明日から♪



関連記事

Comment 10

2017.04.17
Mon
17:59

ひびき  

むらさんへ

高山で、昼からビール飲みながら、らーめん❗
旅行の醍醐味であり、久しぶりの贅沢でしたね~(≧▽≦)
お客さん目線は、大切ですね🎵
スープのサービスありがたいです🎵

2017/04/17 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   
2017.04.17
Mon
18:44

カワイ  

オッサンの注文キターーーー(笑)
いいですね~ 瓶のラガーとおでん!
真っ黒な卵のお店大好きです。

2017/04/17 (Mon) 18:44 | REPLY |   
2017.04.17
Mon
22:19

M氏  

おお 正に至福の時♪ 
ウマそうです

2017/04/17 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
2017.04.17
Mon
23:28

むらさん  

Re: ひびきさん

> 高山で、昼からビール飲みながら、らーめん❗
> 旅行の醍醐味であり、久しぶりの贅沢でしたね~(≧▽≦)
> お客さん目線は、大切ですね🎵
> スープのサービスありがたいです🎵


いわゆるメニューに載ってない

”裏メニュー”

これもキメ細やかに対応してくれるんです

近くにあってありがたいお店です


2017/04/17 (Mon) 23:28 | REPLY |   
2017.04.17
Mon
23:30

むらさん  

Re: カワイさん

> オッサンの注文キターーーー(笑)
> いいですね~ 瓶のラガーとおでん!
> 真っ黒な卵のお店大好きです。


真っ黒なおでんの玉子

黄身を出汁に溶かして飲む (笑)

白身だけ先に食べて、中身の黄身を丸いまま取り出す(笑)

みなさん、おでんの玉子の食べ方って持ってますよね♪

2017/04/17 (Mon) 23:30 | REPLY |   
2017.04.17
Mon
23:33

むらさん  

Re: M氏 さん

> おお 正に至福の時♪ 
> ウマそうです


昼からラーメン屋でおでんを肴にビールを飲む

そして、家に帰ったら昼寝する


夢見たいな生活ですね(笑)

2017/04/17 (Mon) 23:33 | REPLY |   
2017.04.18
Tue
06:46

森のくまさん  

おはようさんで~す

男は黙ってキリンラガーでっか!!
タマゴに厚揚げ+ラーメン
これが むらさんの
ダイエット食なんだぁ~~~~wwwv-12

スープの調整できるし
距離が近い
今のご時世 少なくなりましたねぇ
こういうお店

2017/04/18 (Tue) 06:46 | REPLY |   
2017.04.18
Tue
08:14

こてつぱん  

デカイ厚揚げです。
うまそうです!
昼から呑む麦酒は格別に旨い!!

2017/04/18 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   
2017.04.18
Tue
08:25

むらさん  

Re: 森のくまさん

> おはようさんで~す
>
> 男は黙ってキリンラガーでっか!!
> タマゴに厚揚げ+ラーメン
> これが むらさんの
> ダイエット食なんだぁ~~~~wwwv-12
>
> スープの調整できるし
> 距離が近い
> 今のご時世 少なくなりましたねぇ
> こういうお店



そうそう♪

この後にスクワット100回やって、腕立て伏せ50回して

腹筋100回して、20キロのランニング


夏にはシックスパックだわ♪


ウソデス

2017/04/18 (Tue) 08:25 | REPLY |   
2017.04.18
Tue
08:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> デカイ厚揚げです。
> うまそうです!
> 昼から呑む麦酒は格別に旨い!!


夕べは会社の歓送迎会でした

烏龍茶を2リッターは飲んできましたよ(笑)


50年近く生きてきて

昼酒ってした記憶がないから

高島ラーメンが自分の昼酒デビュー店です

2017/04/18 (Tue) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment