吉野家_春の300円祭りコンプリート

 

吉野家_春の300円祭り_コンプリート


yoshinoya20170401.jpg














第一弾_牛丼アタマ大盛り+たまご 460円


DSCN7960.jpg


ちゃんとした、アタマ大盛りで一安心


デコレーション


DSCN7961.jpg


UM 、、、、、、 Looks Great!



久しぶりに食べたら、やっぱ旨いなぁ♪





”牛肉” ってここまで薄く切ることができるんやと感心します









第二弾_豚丼 アタマ大盛り_玉子 460円!


DSCN8054.jpg





でたっ!!!









アタマ大盛りを頼んだんや毛ど?








                 ふぅ ~~
u_harukakanata.jpg




やさしく息を吹きかけただけで飛びそうな量


吹けば飛ぶようなアタマの大盛り




デコレーション


DSCN8055.jpg


どしたん? 豚肉大盛りにするのもったいないん?







第三弾_明太子牛小鉢定食_440円


DSCN8116.jpg



白ご飯の半分は明太子で頂いて


DSCN8117.jpg



残り半分は牛小鉢を投入して



ミニ牛丼


DSCN8118.jpg



先の豚丼のアタマ大盛りは、ほんとこの程度の豚肉しかなかったぞ










第四弾_牛丼アタマ大盛り+玉子_460円


DSCN8283.jpg


こちらは最初と同じ店


安定のアタマのお肉大盛りをデコレーション


DSCN8284.jpg



しかし、牛丼のチェーン店で ”スプーン” を見かけるようになったのはいつ頃からだろう?


日本人としてお箸が使えないん?


それは、
お箸のマナー_しいては日本人としてのアイデンティティが薄くなってるんだろうな





関連記事

Comment 8

2017.05.02
Tue
13:39

ひびき  

むらさんへ

久しぶりに吉野屋に行くと、美味いですね~

なので、GW企画として、久しぶりに吉野屋に行こうかと考えております。

子供達は、ぶた丼が好きです。

明太子牛小鉢定食・・・よく見れば、なんか寂しい・・・

2017/05/02 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   
2017.05.02
Tue
17:36

むらさん  

Re: ひびきさん

> 久しぶりに吉野屋に行くと、美味いですね~
>
> なので、GW企画として、久しぶりに吉野屋に行こうかと考えております。
>
> 子供達は、ぶた丼が好きです。
>
> 明太子牛小鉢定食・・・よく見れば、なんか寂しい・・・


牛丼チェーンは数あれど

やっぱ吉野家が一番好きです

2017/05/02 (Tue) 17:36 | REPLY |   
2017.05.02
Tue
18:31

M氏  

やっぱ牛丼は吉野家ですよねぇ 
無性に食べたくなります

生姜と七味タップリに生卵 
あの値段でこれだけの幸せが味わえるのか 
そんな一品ですね

2017/05/02 (Tue) 18:31 | REPLY |   
2017.05.02
Tue
19:21

こてつぱん  

そういえば・・牛丼は暫く食べていない。
学生さんの時はよく食べていましたが・・
このGWに食べに行こうかな?
たまご付がイイね!!

2017/05/02 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   
2017.05.02
Tue
19:50

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> そういえば・・牛丼は暫く食べていない。
> 学生さんの時はよく食べていましたが・・
> このGWに食べに行こうかな?
> たまご付がイイね!!


大学を出て勤めた会社の東京本社に応援出張したときに

大久保の吉野家で客が唱える呪文を聞きました


「牛丼大盛りツユダクダク」

続けて入ってきた学生らしき青年も 「牛丼大盛りツユダクダク」


それを、黒人の♀店員が



「牛丼大盛りツユダクダク都合2丁」 って厨房にオーダー



東京ってスッゲーって思った時です (笑)

2017/05/02 (Tue) 19:50 | REPLY |   
2017.05.02
Tue
22:04

森のくまさん  

牛丼・・・比佐挽く食ってませんなぁ
頭の大盛り??って肉だけが大盛りってことっすよね?

そのわりには
並と変わらんような気がするのは
自分だけ?
デコレーション
自分はもうちょっと行きますよ
ショウガもね
しまいにゃ ショウガ丼みたいになってる

食いたくなった

2017/05/02 (Tue) 22:04 | REPLY |   
2017.05.03
Wed
05:36

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 牛丼・・・比佐挽く食ってませんなぁ
> 頭の大盛り??って肉だけが大盛りってことっすよね?
>
> そのわりには
> 並と変わらんような気がするのは
> 自分だけ?
> デコレーション
> 自分はもうちょっと行きますよ
> ショウガもね
> しまいにゃ ショウガ丼みたいになってる
>
> 食いたくなった



自分のツレにも吉野家に行くと

生姜と七味をテンコ盛りにして 「生姜七味丼_牛肉入り」

って感じで食べるやつがいましたよ (笑)

しかし、じじいの朝は早い

これから寝ようとする高校生の娘と

小用で目覚める父 (T▽T)ノ_彡☆

2017/05/03 (Wed) 05:36 | REPLY |   
2017.05.03
Wed
06:14

むらさん  

Re: M氏 さん

> やっぱ牛丼は吉野家ですよねぇ 
> 無性に食べたくなります
>
> 生姜と七味タップリに生卵 
> あの値段でこれだけの幸せが味わえるのか 
> そんな一品ですね



自分が小学校の頃の吉野家のTVCM


「牛丼一筋80年!」 ってTVコマーシャルやってましたけど

たしか、その吉野家は倒産して

今の吉野家は、倒産した吉野家を引き継いだ


だったと記憶してます


大学の頃に、初めてツレに吉野家に連れて行ってもらって

タマゴをこうやってすき焼き丼みたいに食べるねん

って教えてもらったのが吉野家デビューです(笑)



喫茶店デビューも高一

今思えばマジメな青年だったんだなぁ

2017/05/03 (Wed) 06:14 | REPLY |   

Leave a comment