新庄村_凱旋さくら

新庄村の凱旋桜 ☆←


DSCN8091.jpg







岡山の人に 「新庄村へ凱旋桜を見に行きます」 って言うと





「新庄村ってどこ?」 って聞かれることがあります




場所はこの辺り


2016gaisen.jpg


蒜山の左下って自分は言います



今年は桜の開花が遅くて、去年より一週間くらい遅れています  ☆←


凱旋桜 2017年開花は4月13日 さくら祭りは15,16


その14日に訪問



DSCN8092.jpg



ほぼ   枝!!  (_≧Д≦)ノ彡☆




事前に分かっていたので




花より団子に走ります



DSCN8093.jpg



新庄村で一番楽しみにしているアマゴの塩焼き



DSCN8094.jpg




真ん中のデカイのが特大600円らしい



DSCN8095.jpg



事前に、コレで焼いたのを
あっちの炭焼きの所に並べるみたい






焼けるのに時間があったので先に大をもらうと
「コゲたから」 って一匹おまけしてくれた


DSCN8097.jpg




大を食べ終わった頃に特大が焼けたようで

こんな状態で大きさ比較 (T▽T)ノ_彡



DSCN8098.jpg





うふふっ♪


DSCN8096.jpg


おじさんにビールは? って聞いたら

向かいの酒屋に売ってるよ


ってことで、酒屋で買ってきたビールと一緒に♪




あと、こんな地ビールも売ってたので購入


DSCN8099.jpg



うちの近所にある吉備土手下さんとこで作ってるらしい



DSCN8100.jpg



運転手付きで来たので、初めて酒が飲めた♪




ご機嫌で移動です



DSCN8101.jpg





桜が物足りなかったので



翌週にリベンジ♪



関連記事

Comment 8

2017.04.15
Sat
14:47

ひびき  

むらさんへ

勇者ライディーンの敵キャラです。


新庄村、場所的にはわかりますが、未訪問です。

やっぱ、川魚が美味いエリアですね。

2017/04/15 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   
2017.04.15
Sat
15:59

M氏  

いいなぁ 運転手付きって(笑) 

こんなの食べるとビールが欲しくなりますよね
真昼間 外で飲むビールは最高においしいですね

2017/04/15 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   
2017.04.15
Sat
20:35

むらさん  

Re: ひびきさん

> 勇者ライディーンの敵キャラです。
>
>
> 新庄村、場所的にはわかりますが、未訪問です。
>
> やっぱ、川魚が美味いエリアですね。


自分的には造幣局の通り抜けよりも

桜が可憐でほっこりするのが凱旋桜です

桜はやっぱり心に染みますね

2017/04/15 (Sat) 20:35 | REPLY |   
2017.04.15
Sat
20:39

むらさん  

Re: M氏 さん

> いいなぁ 運転手付きって(笑) 
>
> こんなの食べるとビールが欲しくなりますよね
> 真昼間 外で飲むビールは最高においしいですね


岡山に来て20年

たぶん、遠出を運転してもらったのは初めてです

運転手には「ビール2本? もっと飲むのかと思った」

それくいらいで十分でした

2017/04/15 (Sat) 20:39 | REPLY |   
2017.04.15
Sat
21:00

こてつぱん  

桜はやはり美しいです・・
あと何回見れるのかな?
いまのうちに沢山遊ばないと後悔するね・・

2017/04/15 (Sat) 21:00 | REPLY |   
2017.04.15
Sat
22:03

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 桜はやはり美しいです・・
> あと何回見れるのかな?
> いまのうちに沢山遊ばないと後悔するね・・


桜の美しさ_はかなさ、、、日本人の心に染みますよね


今年は関東方面が先に咲いたから、のっちの西地方のほうが少し楽しめそうです

2017/04/15 (Sat) 22:03 | REPLY |   
2017.04.16
Sun
18:00

tamaki.h  

凱旋さくら、良いですね~。

津山より北に行った事がないので、
一度は見に行ってみたい。。

来週、津山に行くんですが、鶴山公園の
桜はもうないだろうなあ。。

2017/04/16 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   
2017.04.16
Sun
18:34

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 凱旋さくら、良いですね~。
>
> 津山より北に行った事がないので、
> 一度は見に行ってみたい。。
>
> 来週、津山に行くんですが、鶴山公園の
> 桜はもうないだろうなあ。。


凱旋さくらは今週いっぱいでしょうね

久世のトンネル桜が桜吹雪だったから

津山に来週なら葉っぱが見れると思います(笑)

2017/04/16 (Sun) 18:34 | REPLY |   

Leave a comment