蒜山からの帰り道

新庄村の凱旋さくら_開花したての枝を満喫したら



山を越え谷を越えて蒜山へ



のとろトンネルを通り抜けたいつものとこ


大山が雪景色


DSCN8102.jpg



蒜山ジャージー牧場でソフトクリーム


DSCN8103.jpg


一個380円





ここから湯原温泉へ移動


DSCN8104.jpg



湯原温泉は砂湯にしても道路沿いにある足湯にしても、
この川原の足湯にしてもどこに入っても熱々なんよ



DSCN8105.jpg










その湯原温泉から少し南に下った所にも露天風呂があると聞いていたんですが
何度探してもたどり着けなかった幻の露天風呂


DSCN8106.jpg


体温より少しぬるい温度なんだけど


手を浸けるとヌルヌルの気持ちの良い湯でした






写真を撮り忘れたけど、入り口に

「他者、入浴を禁ず」 みたいな看板がありましたので、よそ者は入っちゃダメなのかもしれません



帰りに久世の桜トンネルを抜けてご帰宅



DSCN8109.jpg



新庄村の桜は咲き初めだったけど、ここは散り始め


散る桜もキレイですよね~



関連記事

Comment 4

2017.04.16
Sun
12:43

オカンocan  

大山はまだ雪化粧なんですね~
色白な綺麗な足まで見せて頂いて・・・・(笑)

久しぶりに湯原方面行きたくなりました♪
足湯いいな~

2017/04/16 (Sun) 12:43 | REPLY |   
2017.04.16
Sun
18:32

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 大山はまだ雪化粧なんですね~
> 色白な綺麗な足まで見せて頂いて・・・・(笑)
>
> 久しぶりに湯原方面行きたくなりました♪
> 足湯いいな~


たぶん、大山はこれからジャージー牛の放牧が始まるんだと思います

おみ足、、、すね毛を剃っときゃよかったかな? (笑)

2017/04/16 (Sun) 18:32 | REPLY |   
2017.04.16
Sun
22:14

M氏  

大山 未だ娘達が小さかった頃に行ったっきりです
もう20年以上前の話 
上の娘がその1年後位に、
「またジュージューランドに行きたいね」
と言うんですよ 
さて ジュージューランドって何? そんな所に行った事はないんだけどな 
と思って話をよく聞いてみると 蒜山のジャージーランドでした(笑) 

また行きたいですね

2017/04/16 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   
2017.04.17
Mon
06:48

むらさん  

Re: M氏 さん

> 大山 未だ娘達が小さかった頃に行ったっきりです
> もう20年以上前の話 
> 上の娘がその1年後位に、
> 「またジュージューランドに行きたいね」
> と言うんですよ 
> さて ジュージューランドって何? そんな所に行った事はないんだけどな 
> と思って話をよく聞いてみると 蒜山のジャージーランドでした(笑) 
>
> また行きたいですね


蒜山&大山

二輪で走ると気持ちの良い道です



子供って、親がしてやったと思ってることは覚えてない_それは自分もそう

だけども、親が覚えてないようなことを覚えている

してやったことは覚えてないくせに

されたことや、してもらったことは鮮明に覚えるもんなんでしょうね

2017/04/17 (Mon) 06:48 | REPLY |   

Leave a comment