我流厨房 es (エス)

 
会社の飲み会でお初訪問


中庄駅の北側
県道沿いにある 「我流厨房es (エス)」


DSCN8147.jpg










あぁ、、、、鍋のコースね



DSCN8148.jpg









あれ?     サラダ登場



DSCN8149.jpg





あれ?     から揚げと刺身登場


DSCN8150.jpg

電子タバコ、、、アイコスだっけ? 有煙タバコと比べてどうなんだろ?

周囲への煙害は少ないように思います









んっ?     牡蠣のカレーグラタン?


DSCN8151.jpg









あれ?





鍋の存在は?????






ちぢみ登場


DSCN8152.jpg






あれ?





このコンロは何のために置いてあるん?


DSCN8157.jpg


めっちゃ邪魔なんやけど?






んっ? 宴会開始1時間半ほどして




今更、付き出し(お通し)みたいなんが出てきたぞ_?


DSCN8154.jpg



小鉢に入った3人前  一人一切れ?






でっ?





このコンロは、じゃまになってるんやけど?



DSCN8157.jpg





なんか、ステーキが出てきた



DSCN8155.jpg




ほほ~♪  いいじゃないか♪ いいじゃないか♪


DSCN8156.jpg



この店を選択した女子が、肉が食べたいってことで


追加オーダーしたらしい




肉を食いたいなら、オレなら間違いなく焼肉を選ぶな♪


ちなみに、先日
うちの近所にある焼肉屋がボヤ騒ぎになっていた












最後になって、ようやくコンロの出番がやってきた




宴会が始まって2時間ほど経ったころ


普通なら、デザート食べて 「縁もたけなわな時間」









このタイミングで鍋なんや?


DSCN8159.jpg



そーいうもんなん?




とりあえず、鍋奉行を遂行


DSCN8160.jpg




速効で〆のうどんが出てきたので投入


DSCN8161.jpg





〆のアイス


DSCN8162.jpg




突然! 暗幕になる



DSCN8163.jpg





こちらのお店は

誕生日サプライスなるものがあるらしい



向こうのグループにお誕生日の方がいらっしゃったようだ




烏龍茶、、、、、たぶん2リッターくらい飲んだぞ♪






関連記事

Comment 12

2017.05.10
Wed
13:53

ひびき  

むらさんへ



鍋・・・・


そんなタイミング・・・・?

完全に店がわすれていた・・・・?

2017/05/10 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   
2017.05.10
Wed
16:01

むらさん  

Re: ひびきさん

> ?
>
> 鍋・・・・
>
>
> そんなタイミング・・・・?
>
> 完全に店がわすれていた・・・・?



たぶんですけど

最後に鍋で〆るスタイルが売りなのかもしれません



鍋のコースは鍋料理っていうオッサンの頭は切り替えないと(笑)


2017/05/10 (Wed) 16:01 | REPLY |   
2017.05.10
Wed
22:24

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
鍋のときって、他の料理いらんと思います。
それにしても電子タバコにまでして
たばこ吸いたい気持ちがわからんです。

2017/05/10 (Wed) 22:24 | REPLY |   
2017.05.10
Wed
22:33

M氏  

鍋の順番 一風変わってますね
まぁそれはそれとして おいしそうなのが出てますね
どれもおいしそうですが、中でも牡蠣のグラタンを食ってみたいな

2017/05/10 (Wed) 22:33 | REPLY |   
2017.05.10
Wed
22:53

tamaki.h  

スタート2時間後に鍋??
飲み放題、終わるころですよね。。苦笑

お酒、頼めるのでしょうか。。笑

2017/05/10 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
2017.05.11
Thu
00:19

森のくまさん  

こんばんは

2時間たってからの鍋
宴会終わっちゃう時間だし!!

そういう順番なのか?

謎ですねぇ

2017/05/11 (Thu) 00:19 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
06:32

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 鍋のときって、他の料理いらんと思います。
> それにしても電子タバコにまでして
> たばこ吸いたい気持ちがわからんです。


鍋の時は鍋料理メインってのがおっさんの頭なんかな?

自分はタバコ辞めた組ですけど、

電子タバコって周囲への煙被害は少ないと思いましたよ

2017/05/11 (Thu) 06:32 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
06:35

むらさん  

Re: M氏 さん

> 鍋の順番 一風変わってますね
> まぁそれはそれとして おいしそうなのが出てますね
> どれもおいしそうですが、中でも牡蠣のグラタンを食ってみたいな


鍋は最後にってスタイルなんでしょうね

別注のステーキが肉肉しかったですよ♪


岡山は牡蠣の産地なんですが、今年は牡蠣料理って

カキオコを一度食べただけで終わっちゃった

2017/05/11 (Thu) 06:35 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
06:42

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> スタート2時間後に鍋??
> 飲み放題、終わるころですよね。。苦笑
>
> お酒、頼めるのでしょうか。。笑


〆の鍋

おっさん連中は飲べば食わん人が多いので

若い子向けのプランなんでしょう

自分もどんどんそっち方面へ行ってますね(笑)

2017/05/11 (Thu) 06:42 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
06:45

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> 2時間たってからの鍋
> 宴会終わっちゃう時間だし!!
>
> そういう順番なのか?
>
> 謎ですねぇ


最後に鍋って?

これがきっとオッサンの証なのかもしれませんよ(笑)


2017/05/11 (Thu) 06:45 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
09:20

沙羅.  

〆鍋・・・・・かぁ・・

最後に鍋出されても食えん。。。っちゅうの
ま、若い子ならアリなんやろなぁ
既成概念つぶしやねww

2017/05/11 (Thu) 09:20 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
13:24

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> 最後に鍋出されても食えん。。。っちゅうの
> ま、若い子ならアリなんやろなぁ
> 既成概念つぶしやねww



沙羅. さん

オッサンオバハン組にようこそ♪


あーーーーー、、、ジジババ領域です(笑)



鍋があったら、最後にご飯かうどんで〆れたらよい!


いまどきの若い子は直箸で同じ鍋をつつけないそうですね

2017/05/11 (Thu) 13:24 | REPLY |   

Leave a comment