真庭さくら巡り

 

咲き残っている桜を求めて岡山を北上


2017maniwasakura_tizu.jpg


広域で言うと赤丸の部分ね♪


ほぼ鳥取 (_≧Д≦)ノ彡


原付二種の日帰りツーリングコース










先週は枝だった新庄村の凱旋桜のリベンジも兼ねて県北の真庭へ


2017maniwsakura.jpg


PDFはこちら ☆←



おじちゃん、、、、、ガラケーなので紙ベース♪


DSCN8173.jpg


仮にスマホであっても、小さいもん見る気もない (*≧ε≦*)ノ彡☆












さて、4月の19日 時計回りに訪問



美甘宿場桜  ☆←


DSCN8175.jpg



丁度、満開から散り始めたころ


DSCN8178.jpg



名残惜しいなぁ


DSCN8181.jpg


















新庄村がいせん桜 



4月14日 ☆← 


DSCN8091.jpg



4月19日 上とほぼ同じ場所で同じアングル


DSCN8183.jpg



今年2回目どす♪  たった5日でこの違い


DSCN8192.jpg



ほんま綺麗な桜たち


DSCN8187.jpg















ってことで、移動です




先週14日の大山


DSCN8102.jpg





ノットロ♪ ノットロ~♪  5日後の19日の大山


DSCN8195.jpg



野土路トンネルを抜けて見える大山



先週よりも雪が減ったか?



おぉ! 雪が減ってるやんけ♪


雪が解けて川になって流れてゆきます~♪














始めてやってきた茅部神社の桜並木 


DSCN8197.jpg


蒜山インターの山側にあったのね



御朱印帳を忘れたけど、誰もいなかった (笑)


DSCN8203.jpg




DSCN8199.jpg


鳥居から参道を見ます


DSCN8204.jpg
















また来年の桜を楽しみにしておきましょう♪



関連記事

Comment 4

2017.04.20
Thu
21:48

M氏  

おお! これはキレイですね
素晴らしいの一言 

いいものが観れましたね^^
羨ましい(笑)

2017/04/20 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
2017.04.20
Thu
22:39

こてつぱん  

桜は・・はかなくて美しいです。
来年まで見れませんネ。
あと何回見れるのかな?
見られるうちに見に行きましょう!!

2017/04/20 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
2017.04.21
Fri
06:51

むらさん  

Re: M氏 さん

> おお! これはキレイですね
> 素晴らしいの一言 
>
> いいものが観れましたね^^
> 羨ましい(笑)


県南の桜が葉っぱになったころに

県北の桜は満開


やっぱバイクで行きたいんですよね~

2017/04/21 (Fri) 06:51 | REPLY |   
2017.04.21
Fri
06:53

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 桜は・・はかなくて美しいです。
> 来年まで見れませんネ。
> あと何回見れるのかな?
> 見られるうちに見に行きましょう!!


散り行く桜に自分を重ねちゃうんですかね~

自分なんか、未だに咲いてもいないですよ(笑)


ヘタすりゃ芽吹いてもいない (T▽T)ノ_彡

2017/04/21 (Fri) 06:53 | REPLY |   

Leave a comment