勝山ぶらぶら♪

 
 
2017年春の終わり、最後の桜を求めて県北の真庭へ向かった

満開の桜を見納めて帰りに砂湯にも入った




そんなこんなで!




お昼も過ぎたのだが
まだ、昼飯を食ってない!!




腹が 、、、、、 減ってきた!!!







確か、勝山に新しいカフェが出来てたはずだから寄ってみよう




ってことで、



勝山着  ☆←


DSCN8212.jpg



明日の日曜にイベントがあるみたいです






えっと、、、、、、


カフェはここでいのかな?


DSCN8213.jpg





なんと、勝山にある由緒正しい酒蔵が始めたとこだった!





DSCN8214.jpg



一階にお酒の販売所があって、二階に食事処があるみたいだけど

一番安いステーキ御前1700円とかだったので





土産に走る (_≧Д≦)ノ彡☆


DSCN8215.jpg

ここに来ないと買えない酒



通販&お取り寄せ全盛期に現地に出向かないと入手不可能な


プレミアム地酒!



いずれ、どこかのブログで見ることになるでしょう




試飲もできますよ~ って言われたけど

今日はダメ
 





おっちゃん一人なんよ!





嫁さんにも買っておかなかれば


DSCN8216.jpg



ちなみに、家に帰って嫁さんが飲んでるのを味見させてもらったけど

「ジャパニーズ_スクリュードライバー」 だね♪



DSCN8218.jpg





うる覚えだけど、確かここ御前酒の杜氏が女性で


女性向けの日本酒として作られたのが 「9 ナイン」 じゃなかったろうか?






置いてあるのにナイン!   (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん











自分的には傑作のオヤジギャグをぶち込みましたが♪






4月から5本セットってのが売っていて



DSCN8217.jpg



5本_5000円    ほんと化粧品というか香水の瓶みたい



この5本セットはなくなり次第 終了らしい


これに手を出したら土産に諭吉超えだから
さすがに買えんかった!


関連記事

Comment 4

2017.04.22
Sat
16:36

こてつぱん  

その酒蔵に行かないと購入できないお酒は素晴らしい!
以前、むらさんと灘の酒蔵の試飲ツアーの時にもあった。
専用の瓶を購入してお酒を入れてもらうシステム。
またあの時のように一杯呑みたいネ!

2017/04/22 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   
2017.04.22
Sat
20:46

M氏  

酒蔵 大好きです

あの雰囲気 匂い いいですよねぇ 

でも車で行くと飲めないのが残念ですよね

2017/04/22 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   
2017.04.22
Sat
20:51

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> その酒蔵に行かないと購入できないお酒は素晴らしい!
> 以前、むらさんと灘の酒蔵の試飲ツアーの時にもあった。
> 専用の瓶を購入してお酒を入れてもらうシステム。
> またあの時のように一杯呑みたいネ!


あの炎天下の酒蔵_徒歩巡り 楽しかったですよね~

また、こてつぱんさんと一緒に酒が飲みたいです

2017/04/22 (Sat) 20:51 | REPLY |   
2017.04.22
Sat
20:57

むらさん  

Re: M氏さん

> 酒蔵 大好きです
>
> あの雰囲気 匂い いいですよねぇ 
>
> でも車で行くと飲めないのが残念ですよね


先週の北上だったら運転手付きだったんで、たらふく飲めたんですけど(笑)

岡山には日本酒の原料になる酒米 有名処で山田錦とかありますが

日本の酒米の遺伝子を辿っていった ”祖先” って

岡山、、しかも自分家の隣に普通にある ”雄町米” ってやつなんです

2017/04/22 (Sat) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment