昼飯みたいな晩ご飯

これって、正しい日本語?




「これいりますか?」



「あー、大丈夫です」




・・・???   何が大丈夫やねん?



いるんか、いらんのかどっちやねん?





はんなり言うてるつもりかもしれんけど、げんなりするぞ


よけーややこしくしたった(_≧Д≦)ノ彡













さて、
昼飯みたいな晩ご飯


DSCN8229.jpg




なんか、、、、彼みたいなビジュアルになった (笑)


kirenjya1.jpg






オムライスと茹でキャベツと春雨スープ


DSCN8228.jpg



巻き巻きオムライスは苦手なんだけど、


DSCN8230.jpg


どうやら、コツを掴みかけてきた





オムライスを作ったら







今度は焼き飯に ”決まっとろーが!” The 岡山弁


DSCN8259.jpg


アスパラガスを入れて、多少の野菜感を演出


DSCN8258.jpg








そして、昼飯みたいな晩ご飯にトドメの焼きうどん


DSCN8289.jpg




青梗菜(ちんげんさい)をニンニク唐辛子で炒めたものにトマト投入


DSCN8286.jpg



ベーコン+ハム+青梗菜(ちんげんさい)+アスパラガス+しめじ

メサメサ青野菜満載の焼きうどん_ダシ醤油ベース


DSCN8288.jpg



青い葉っぱと青い茎が満載の焼きうどん♪




最後のほうで、一緒に混ぜ混ぜしたら美味しいことに気づく


DSCN8285.jpg



この雑な切り方と雑な盛り付けが男料理の真骨頂♪




関連記事

Comment 8

2017.05.15
Mon
21:10

こてつぱん  

男の料理おつかれさまです。
自分的には焼きうどんが好きかな?
あれ・・晩酌はどうしたの??

2017/05/15 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
2017.05.15
Mon
22:25

M氏  

オムライス 大好きなんですよ
でも不器用なので自分で作ろうとは思いません(笑)
多分形にならんかと....

青梗菜の炒め物 おいしそうですね
トマトを入れますか 
青梗菜とトマトの組み合わせの発想はこれまでありませんでした
やってみようかな

2017/05/15 (Mon) 22:25 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
06:33

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 男の料理おつかれさまです。
> 自分的には焼きうどんが好きかな?
> あれ・・晩酌はどうしたの??



晩酌はいつも通りですよ♪

おかげで晩の22とか23時には寝れてます(笑)


2017/05/16 (Tue) 06:33 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
06:35

むらさん  

Re: M氏 さん

> オムライス 大好きなんですよ
> でも不器用なので自分で作ろうとは思いません(笑)
> 多分形にならんかと....
>
> 青梗菜の炒め物 おいしそうですね
> トマトを入れますか 
> 青梗菜とトマトの組み合わせの発想はこれまでありませんでした
> やってみようかな




冷蔵庫にあるもので作る&余りモノを寄せ集める


「まかない大作戦♪」


まかないからレギュラーメニューに昇進する事もあるんですから(笑)

2017/05/16 (Tue) 06:35 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
08:13

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
キレンジャーてカレーじゃなかったでしたっけ!?
ビジュアルってことだと、
キレンジャーも好物は茶色にするべきやったかもしれません^^

2017/05/16 (Tue) 08:13 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
08:26

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> キレンジャーてカレーじゃなかったでしたっけ!?
> ビジュアルってことだと、
> キレンジャーも好物は茶色にするべきやったかもしれません^^



おっしゃるとおり、黄レンジャーの好物はカレーです


茶色をベースにすると 茶レンジャー


「チャレンジャー」 になるんだなこれが♪


座布団もらっていいですか?

2017/05/16 (Tue) 08:26 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
09:57

オカンocan  

切り方は雑な方が、食感が楽しめるから
こっちの方がいいですよ!(笑)

晩飯と言うよりまかないですね!
ここから人気が出て定番メニューへ・・・(笑)

2017/05/16 (Tue) 09:57 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
15:50

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 切り方は雑な方が、食感が楽しめるから
> こっちの方がいいですよ!(笑)
>
> 晩飯と言うよりまかないですね!
> ここから人気が出て定番メニューへ・・・(笑)




まかないも作るとなると大変(笑)


とりあえず、今夜の酒の肴はタラコが賞味期限切れたヤツが冷蔵庫にあったから

そいつをオーブントースターで表面だけ焼いてタラコのたたき

あとは、鳥のモモ肉が買ってあったから

チキンソテーかなぁ?

2017/05/16 (Tue) 15:50 | REPLY |   

Leave a comment