パスタ三昧

 

お父さんの作る_パスタ三昧  


DSCN8292.jpg



フライパンで一緒に炒めて ”ドサッ” っと盛り付けるだけ(笑)




アスパラガスのオイルパスタ


DSCN8291.jpg



アーリオオーリオペペロンチーノ♪











こんな豆を見つけたので


DSCN8309.jpg





トマトと一緒に炒めて


DSCN8311.jpg



アーリオオーリオペペロンチーノ♪



DSCN8313.jpg


一生懸命ネジってみてもこの程度





自家製トマトスープと一緒に


DSCN8314.jpg





これまた♪ アーリオオーリオじゃ♪


DSCN8312.jpg




アーリませんか♪



t_hama.jpg



(_≧Д≦)ノ彡☆ヴァンヴァン






まぁ、旦那が自分で飯を作ってるそばに嫁はいるんですけどね(笑)


いつものように調理器具から食べ終えた食器から全部を洗う




じいさんが畑で採れたスナップえんどうを持って来てくれたので


DSCN8518.jpg


結局ネジらずにフライパンからドサッ♪





これまた、アーリオオーリオじゃアーリませんか♪


DSCN8517.jpg



あとは自分専用の 赤い洗濯機 を買ったら、独りで全部こなせるぞよ♪


我々世代、、、、専用機は赤色と相場は決まっているもんで(笑)




関連記事

Comment 10

2017.05.16
Tue
21:30

森のくまさん  

こんばんは

どれも美味そう~~~(^O^)/
食ってみたい

あっ!
ひとつダメなのがあった
まんまトマト入り・・・」これはいけましぇん(;´Д`)
トマトソースは大好きだけど
まんまはダメ!!

2017/05/16 (Tue) 21:30 | REPLY |   
2017.05.16
Tue
21:34

こてつぱん  

パスタ三昧・・作りまくりますネ!
手打ちのパスタとかは難しいのかな?
誰か打ち方を教えて欲しい!

2017/05/16 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   
2017.05.16
Tue
22:41

M氏  

いいですね パスタ 

簡単だし何でもできるので私もよく作ります

オリーブオイル ニンニク 鷹の爪は必需品です

2017/05/16 (Tue) 22:41 | REPLY |   
2017.05.17
Wed
00:03

tamaki.h  

これを見たらパスタが食べたくなりました!!

よし、明日のランチはパスタにしよう♪

、、、しかし、今日の昼はうどん、夜は焼きそば、
明日の昼にパスタを食べると、麺類ばかりになるなあ。。苦笑

2017/05/17 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   
2017.05.17
Wed
07:18

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> どれも美味そう~~~(^O^)/
> 食ってみたい
>
> あっ!
> ひとつダメなのがあった
> まんまトマト入り・・・」これはいけましぇん(;´Д`)
> トマトソースは大好きだけど
> まんまはダメ!!




森のくまさん

出されたものは文句を言わずに全部食べる! (笑)


同じ事を言われた時用に


先に言うておきます(笑)

2017/05/17 (Wed) 07:18 | REPLY |   
2017.05.17
Wed
07:20

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> パスタ三昧・・作りまくりますネ!
> 手打ちのパスタとかは難しいのかな?
> 誰か打ち方を教えて欲しい!



たしか、麺類全般

うどん_そば_パスタ等


粉と必要材料入れたら麺が出来上がる機械って売ってますでしょ?


ミンチ肉が出てくる感じでミョーーーンって麺が搾り出されてくる

2017/05/17 (Wed) 07:20 | REPLY |   
2017.05.17
Wed
07:21

むらさん  

Re: M氏さん

> いいですね パスタ 
>
> 簡単だし何でもできるので私もよく作ります
>
> オリーブオイル ニンニク 鷹の爪は必需品です



> オリーブオイル ニンニク 鷹の爪は必需品です


この3点、自分も常備品です


とりあえず、この3点でペペロンチーノは作れますもんね

2017/05/17 (Wed) 07:21 | REPLY |   
2017.05.17
Wed
07:22

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> これを見たらパスタが食べたくなりました!!
>
> よし、明日のランチはパスタにしよう♪
>
> 、、、しかし、今日の昼はうどん、夜は焼きそば、
> 明日の昼にパスタを食べると、麺類ばかりになるなあ。。苦笑



炭水化物オンパレード♪

いいじゃないですか♪ いいじゃないですか♪


ガッツリ糖質補給しましょうよ♪


2017/05/17 (Wed) 07:22 | REPLY |   
2017.05.17
Wed
08:18

ひびき  

むらさんへ

なぜに、奥さんが横にいて、料理を作るのか・・・

奥さんの分も作っておられるのでしょうかと。

優しい旦那さんですね・・・・

違う意味があるのか・・・

2017/05/17 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   
2017.05.17
Wed
12:19

むらさん  

Re: ひびきさん

> なぜに、奥さんが横にいて、料理を作るのか・・・
>
> 奥さんの分も作っておられるのでしょうかと。
>
> 優しい旦那さんですね・・・・
>
> 違う意味があるのか・・・




自分のことと子供のことで一杯一杯だから

旦那の世話まで出来ないそうですよ

あっ!

でも、犬と猫の世話は進んでできるみたいです

出来ないのは旦那の面倒だけみたいです(笑)


2017/05/17 (Wed) 12:19 | REPLY |   

Leave a comment