カレーと珈琲の店_ルーカス

 

10年少々ぶり? 

現場の道中にカレー屋ができてるよなぁ

って、それくらい前に食べたっきり



九蟠(くばん)にある カレーと珈琲の店_ルーカス


DSCN8334.jpg



不定休とのことだけど、久しぶりに開いてるときに遭遇

ご来店時は電話で確認してくださいとのこと



「定休日はいつですか?」 と聞かずに 
「いつ開いてるんですか?」 って聞いたからなぁ(笑)


DSCN8333.jpg


何年か前、雑誌に掲載されていた







前に来たときは、現場で仕事をしてもらっていたこの人と ☆←



店内にあるガラス越しの展示スペースにある二輪を見ながら食べたのが



たしか、チキンカレーだった



ホロホロでとても旨かったのを覚えているが



カレーに千円オーバーはなぁ、、、、、、、で足が遠のいていた













メニュー再確認


DSCN8336.jpg

山陽町のアウルが普通盛り+サラダで1160円だったから
デザートとドリンク分がお得 ☆←






エビフリャー選択_辛口


DSCN8335.jpg




ほどなくして登場♪


DSCN8337.jpg




ルーは割とサラッとタイプ


DSCN8338.jpg




スプーンが独特


DSCN8339.jpg




ご飯普通盛りだと
自分みたいなカレールーでお茶漬け常態で食べる人でもルーが残るくらい
たっぷりのカレールー







プチデザートとドリンク


DSCN8340.jpg



自分も20年ほど前に乗っていたBIG1が記載されていた♪

飲食店でバイク雑誌が置いてあるのは珍しい



ごそごそと写真を探したらあった♪


P1220206.jpg


94年に北海道ツーリングに行った時に寄った積丹半島の  ”なぎさ” ってウニ丼の店

北海道ツーリングに行くと必ず寄った店


すでに食べ歩き人生が始まっていた頃(笑)














関連記事

Comment 6

2017.05.06
Sat
14:30

こてつぱん  

洒落たカレー屋さんです。
こうゆう場所はネーネーと行きましょう!

早くバイク乗り戻って下さい。
蝦夷地で集合はどうかな?

2017/05/06 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   
2017.05.06
Sat
14:45

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!
カレーに限らずランチで1000円超えはありえないです^^
ルーが余るくらいたっぷしはうれしいですね!!

2017/05/06 (Sat) 14:45 | REPLY |   
2017.05.06
Sat
16:45

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 洒落たカレー屋さんです。
> こうゆう場所はネーネーと行きましょう!
>
> 早くバイク乗り戻って下さい。
> 蝦夷地で集合はどうかな?


こてつぱんさんと北海道で合流したら帰って来れなくなります(笑)

北海道かぁ。。。。最後に行ったのは1997年の新婚旅行



岡山から飛行機で新千歳に飛んで、そこからレンタルバイク借りて

富良野や美瑛で落ち合う

旭川にある酒蔵にも行きたいですね~

2017/05/06 (Sat) 16:45 | REPLY |   
2017.05.06
Sat
16:48

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> カレーに限らずランチで1000円超えはありえないです^^
> ルーが余るくらいたっぷしはうれしいですね!!


お弁当にしても幕の内弁当みたいなん食べててもいい年なんですけどね(笑)

今は焼肉を腹いっぱい食べたいですね♪

2017/05/06 (Sat) 16:48 | REPLY |   
2017.05.07
Sun
06:24

ぶば  

私もゆるいカレーはお茶漬け常態で食べたい派ですv-290
トッピングありなら千円越えのカレーが最近では当たり前になっちゃってますね。
ってことで、カレーは家に限る!

私も老後に北海道ツーリングしてみたいです。

2017/05/07 (Sun) 06:24 | REPLY |   
2017.05.07
Sun
07:26

むらさん  

Re: ぶばさん

> 私もゆるいカレーはお茶漬け常態で食べたい派ですv-290
> トッピングありなら千円越えのカレーが最近では当たり前になっちゃってますね。
> ってことで、カレーは家に限る!
>
> 私も老後に北海道ツーリングしてみたいです。


近所にスープカレーの店があるんだけど一度も行ったことがない

そういやガネーシャの一号店もありますわ


北海道、メシは旨いし温泉は山ほどあるし

楽しいですよ♪

2017/05/07 (Sun) 07:26 | REPLY |   

Leave a comment