エビのアヒージョ

 
今宵は 「むらちゃんバル(Bar)」 へようこそ♪



DSCN8366.jpg






ワカコ酒で、主人公がお洒落なバルで注文した独りアヒージョに感化されて


wakakozake.jpg





エビのアヒージョなんかを作っちゃったりなんかして♪




DSCN8356.jpg



バケットはおかやま工房さんで買ってきた♪



今回のアヒージョの主役

ブラックタイガー


DSCN8357.jpg






一人分にベストマッチなユニフレームさんとこの  「ちびパン」


基本的にキャンプで使う調理器具 ☆←


DSCN8358.jpg


取っ手の皮カバーは出石町にあるアナザーフェイス製 ☆←

直径16センチほどだから、奥側のコンロが指定席♪






これにて調理



DSCN8359.jpg






通常は白ワインとかを使うんだろうけど





奥様に買ってきた勝山の9ナインを無断で拝借!


DSCN8360.jpg


ゆずの酒+♪


DSCN8218.jpg














この日の晩ご飯の完成


DSCN8361.jpg




ユニフレームさんとこのちびパンが



DSCN8362.jpg




えぇ仕事してまっせ~♪


DSCN8364_2017042606473299b.jpg



これくらいなら楽勝でキャンプで作れたりするぞ♪










もうね、海老さんがプリップリ♪


DSCN8367.jpg




冷蔵庫に山芋が残ってたので投入しといたけど、旨かった♪


DSCN8368.jpg





軽くトーストしたおかやま工房さんとこのバケットが無茶無茶旨い


DSCN8369.jpg



DSCN8370.jpg




こんな感じでニンニクを挟むの~♪



挟むの~♪



挟むの~♪



dattyu-no.jpg





(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん









ワインがね♪


DSCN8371.jpg




h_dansyaku.jpg


ルネッサーーーーンス♪





アヒージョのオリーブオイルをバケットで食べてきた結果


DSCN8372.jpg



ワイン一本コンプリート♪


DSCN8373.jpg




さぁ♪


勢いが付いたから♪






夜の徘徊始動~♪



どこに行こうかな~♪







酔っ払いがダシ巻き玉子を作る



DSCN8374.jpg





いつもの焼酎に切り替え~♪



DSCN8375.jpg




出掛けへんのかぁ~いい!!



h_dansyaku.jpg




嫁さんが帰宅したことも気づかずにご就寝♪







関連記事

Comment 6

2017.05.11
Thu
21:16

こてつぱん  

海老さんイッパイ入って美味しそうです!

オリーブオイルプレイで・・
アヒージョ・・アヒージョ と言わせましょう!!(^^♪

2017/05/11 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   
2017.05.11
Thu
21:26

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 海老さんイッパイ入って美味しそうです!
>
> オリーブオイルプレイで・・
> アヒージョ・・アヒージョ と言わせましょう!!(^^♪



これをね


仕事から帰ってきたオッサンが一人で作って

ブログのために写真とって

一人でワインを飲んでるわけですから (笑)

2017/05/11 (Thu) 21:26 | REPLY |   
2017.05.11
Thu
23:26

M氏  

楽しんでますね

おいしそうです
酒が進みますね(笑)

2017/05/11 (Thu) 23:26 | REPLY |   
2017.05.12
Fri
06:28

むらさん  

Re: M氏 さん

> 楽しんでますね
>
> おいしそうです
> 酒が進みますね(笑)


あれですよ

ええ年こいたオッサンが

ブログにするために一人で写真撮りながら作ってるわけですから(笑)

基本的に外部発信用じゃなくて自己満足記録です (T▽T)ノ_彡

2017/05/12 (Fri) 06:28 | REPLY |   
2017.05.12
Fri
08:16

オカンocan  

ワイン1本いっちゃいましたか~?
もう血はワインで出来ている?

それにしても、健康診断終わってから
飛ばし過ぎてません?
来年、またヤバイですよ(笑)

2017/05/12 (Fri) 08:16 | REPLY |   
2017.05.12
Fri
13:15

むらさん  

Re: オカンocan さん

> ワイン1本いっちゃいましたか~?
> もう血はワインで出来ている?
>
> それにしても、健康診断終わってから
> 飛ばし過ぎてません?
> 来年、またヤバイですよ(笑)


そうそう♪ 上アゴの牙から ”チュイー!” っと吸ってます♪




オカンocan さん

食べてるほうを、よーく見て♪


ちょっとやろ~♪ 少ないやろ~♪


呑んでるけど、食ってない


セーフやと思っております♪



2017/05/12 (Fri) 13:15 | REPLY |   

Leave a comment