鶏肝のレバーペースト

 
 
今宵  
  「むらちゃんバル(Bar)」 へようこそ♪




DSCN8387.jpg









こんな店に毎晩来るなんて



「あんたも好きね



katotyan_c.jpg



 ちょっとだけよ     (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!







飽食絶賛開放中♪


なので、海老のアヒージョに続きまして♪



同じく、ワカコ酒で主人公が頼んでいたレバーペーストに感化されて


wakakozake.jpg






鶏肝のレバーペースト作成



オリーブオイルにニンニクと唐辛子


DSCN8378.jpg




そこへ、マッシュルームと ニラ! 投入



DSCN8379.jpg



どのレシピ見ても、香草はセロリが定番なんやけど



レバーにはニラやろ?




DSCN8381.jpg


タマネギのみじん切りも入れたりして、途中はレバニラ炒め変則バージョン




バターと牛乳を加えて煮込みます


DSCN8382.jpg

本来は生クリームを使うらしいけど、そんなもん一般家庭にないし
買ってきたら余ってしゃーない


ワインも加えると良いらしいが、夕べ一本全部飲んだ (T▽T)ノ_彡☆










10分ほどコトコト煮込んだら

あとはミキサーでガァーーー! ってしたら出来上がり


DSCN8384.jpg


ミキサーのことを 「フードプロセッサー」 とか言うたり
ミックスジュースのことを 「スムージィー」 とか言うらしいけど


そのまんまやったらアカンのん?


しかも、夕べ作ったヤツはアヒージョって表記したけど


ただの 「オイル煮こみ」 やんけ!











ほんで、鶏肝のレバーペースト
見た目はカニミソ (笑)


DSCN8385.jpg


今度作る時はアンチョビを加えたり、色々と発展させることができそう♪




さて♪


ワインとバケット買いに行ってこよう~♪











役者がそろったところで♪


DSCN8398.jpg



結構たっぷりあるなぁ、、、、保存が利くのは冷蔵庫で一週間くらいか?




夕べに引き続き♪ 二夜連続でワイン晩酌タイム♪


DSCN8399.jpg





たまりまへんなぁ~♪



DSCN8400.jpg



なんか違う使い道を考えないと、、、、、余らして捨てることになる





ってことで





レバーパテの消費活動


DSCN8416.jpg



クラッカーもなかなかイケるけど


DSCN8417.jpg



やっぱトーストしたバケットが一番やわ♪


DSCN8418.jpg





関連記事

Comment 10

2017.05.12
Fri
20:14

こてつぱん  

ワカコ酒が友達かな?
自分はワインで結構失敗しています・・
注意してくださいネ^^;

2017/05/12 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
2017.05.12
Fri
20:48

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ワカコ酒が友達かな?
> 自分はワインで結構失敗しています・・
> 注意してくださいネ^^;



とりあえず、おっさん目線だけじゃなく

”女子目線” も押さえておかないと(笑)


 

女子目線、、、、、


女子は20だろうが30だろうが50だろうが70だろうが


”女子” 


うーーーんん


基準がわからん (_≧Д≦)ノ彡☆

2017/05/12 (Fri) 20:48 | REPLY |   
2017.05.12
Fri
23:15

tamaki.h  

おお、レバーペーストなんて、お店でしか
食べた事ない。。

自宅でも作れるんですねえ。。
今度試してみたいですが、家にはミキサーがない。。泣

しかし、「ワカコ酒」を見ると、どうしてもワカ〇酒に見えてしまいます。。苦笑

2017/05/12 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
2017.05.12
Fri
23:36

M氏  

シャレてますね^^

実は私 レバーがダメなんですよ
身体にいいのに....

2017/05/12 (Fri) 23:36 | REPLY |   
2017.05.13
Sat
06:05

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> おお、レバーペーストなんて、お店でしか
> 食べた事ない。。
>
> 自宅でも作れるんですねえ。。
> 今度試してみたいですが、家にはミキサーがない。。泣
>
> しかし、「ワカコ酒」を見ると、どうしてもワカ〇酒に見えてしまいます。。苦笑



あたしゃ、お店でも食べたことがない

そんなお店に行ったこともない(笑)


ワカコを見間違える? そんなこと言っちゃ 「メ」

2017/05/13 (Sat) 06:05 | REPLY |   
2017.05.13
Sat
06:08

むらさん  

Re: M氏 さん

> シャレてますね^^
>
> 実は私 レバーがダメなんですよ
> 身体にいいのに....


子供の頃にダメでも大人になったらOKになる食べ物って沢山ありますのに


同位同食_医食同源

M氏さんはきっと肝臓が健康なんですよ


わたしゃ酒のダメージがあるから体が欲するんだと思います(笑)

2017/05/13 (Sat) 06:08 | REPLY |   
2017.05.13
Sat
07:16

きゅー  

No title

で、なぜトーストに戻るぅ!?(笑)。

これ、食べることが止まらないパターンになりそうですね。
せっかく減量したのに・・・(笑)。

2017/05/13 (Sat) 07:16 | REPLY |   
2017.05.13
Sat
08:03

むらさん  

Re: きゅーさん

> で、なぜトーストに戻るぅ!?(笑)。
>
> これ、食べることが止まらないパターンになりそうですね。
> せっかく減量したのに・・・(笑)。



置き換えダイエットの種類には

「パンとスープに置き換え」 ってやつも存在するんです(笑)


広島から富士山までカブで走破


お疲れ様でした♪

ほんと、雪の白川郷とか大晦日の宗谷岬を楽しみにしてます♪


2017/05/13 (Sat) 08:03 | REPLY |   
2017.05.13
Sat
08:38

かっぱのしんちゃん  

ミックスジュースのことを 「スムージィー」というとは知りませんでした!
みっくすじゅーちゅなら聞いたことありますけど^^

2017/05/13 (Sat) 08:38 | REPLY |   
2017.05.13
Sat
11:51

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> ミックスジュースのことを 「スムージィー」というとは知りませんでした!
> みっくすじゅーちゅなら聞いたことありますけど^^



ホットケーキとパンケーキの違いのわからんオッサンの言うことやから

信用したらあきませんよ (笑)

ミキサーでガーーーってしたら一緒ちゃいますん? 

2017/05/13 (Sat) 11:51 | REPLY |   

Leave a comment