ジャンク丼


ニラ玉にトマトを入れて炒めます


DSCN8389.jpg


このまんまだと ”ニラ玉トマト炒め” なのです 、、、、、 が!


白ご飯に乗っけてやります♪






ニラ玉トマト炒め丼


DSCN8390.jpg



ご飯にトーマートー? と思うかもしれないが



これがかなり旨いのよ♪





ニラが余るので



翌日の晩ご飯




ニラ、マッシュルーム、玉ねぎに鳥のハツと合挽きミンチを入れて炒める



DSCN8391.jpg



それに、ホルモンうどんタレを投入




ニラのひき肉ピリ辛丼


DSCN8392.jpg



拡大


DSCN8393.jpg



これは旨い♪  めさめさジャンクやけれど (笑)


DSCN8395.jpg


スプーンでないと食べれない (T▽T)ノ_彡☆







で!




自分で作ってるから、量の加減が分かるんだけど




どうやら、
いままで自分が作る量って少なくとも1.5人前~2人前の量だったのね




今じゃ軽く一人前くらいは残るので




翌日のお昼ご飯に




パスタランチ♪



DSCN8406.jpg




ほら♪ 夕べの残り物で一食できた♪


DSCN8407.jpg

大葉は庭に自生してるんよ (笑)




レバーパテも大活躍♪


DSCN8408.jpg








二年ほど前に転職した営業さんに久しぶりにお会いしたら


激痩せ! していた




どしたん? って言うくらい激痩せしていた!!




話を伺うと 8キロ痩せた! らしい



自分も同じく 8キロ痩せた! のに見た目が変わらない



何なんだこの差は?







関連記事

Comment 4

2017.05.13
Sat
22:16

こてつぱん  

絶対に朝起きると晩御飯の献立を考えている!
命短し恋せよ(食せよ)乙女~♪
食って・・呑んで・・幸せが来るかも?

2017/05/13 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
2017.05.14
Sun
07:44

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 絶対に朝起きると晩御飯の献立を考えている!
> 命短し恋せよ(食せよ)乙女~♪
> 食って・・呑んで・・幸せが来るかも?


献立は毎日考えてますよ(笑)

子供たちも自分で作ってくれるから助かります

親の背中を見て子供は育つみたいです(笑)


2017/05/14 (Sun) 07:44 | REPLY |   
2017.05.14
Sun
10:19

オカンocan  

ジャンク丼も一応命名しているのですね(笑)
でも、僕もこういうの好きですね~。
旨味のきいた脂がごはんに合いますよね~。

僕も5kg痩せたのに、嫁にも気づかれません・・
あと3kg頑張ってみようかな・・(汗)

2017/05/14 (Sun) 10:19 | REPLY |   
2017.05.14
Sun
12:28

むらさん  

Re: オカンocan さん

> ジャンク丼も一応命名しているのですね(笑)
> でも、僕もこういうの好きですね~。
> 旨味のきいた脂がごはんに合いますよね~。
>
> 僕も5kg痩せたのに、嫁にも気づかれません・・
> あと3kg頑張ってみようかな・・(汗)


自分の場合、1割減ったのに (*≧ε≦*)ノ彡☆

目指せ2割♪


頭の中にある店に来てみます?


紙に書いた手書きのメニューが山盛りありますよ♪



そんな店、ゴローちゃんにもありましたでしょ♪

2017/05/14 (Sun) 12:28 | REPLY |   

Leave a comment