はなまるうどん

 
岡山のセルフうどんシリーズ ☆←


はなまるうどん


DSCN8448.jpg



たぶん、10年以上ぶりに再訪





システムがよく理解できず四苦八苦_これで550円


DSCN8449.jpg

肉うどん450円に対して、このいなりが100円ってか?





「かけうどん小」 と注文すると 


お店の人が温めて汁入れてネギ入れてくれる






移動して牛肉を探すけど天ぷらしか置いてない?


「牛肉はないの?」 って聞くと 「トッピングですか?」 と聞かれる





「なんか変なことを聞いてくるなぁ」






そして、牛肉が出てきたけど 「あげはないんですか?」 と聞くと


「それだと肉うどんになりますから戻ってください」 ってことで


最初のところへ戻ると刻んだあげを乗せてくれた、、、、、、



DSCN8450.jpg



かけうどんを頼んで、好きなトッピングをのせるんじゃないんだ



そうか、、、、、それで10年以上来なかったんだ 

味は悪くなかったのに、細かい客だこと (笑)




取引先の営業さんと一緒になり、キャンプ話に談笑





今日明日と恒例のしまなみキャンプツーリングがあるんだけど  ☆←

去年の春はセバスチャンがいたんだ



20170520.jpg



今年は仕事が入ってしまい不参加



晴れだし、みんな ”原付乗ってしまなみ巡って” 楽しんでるだろうなぁ







うちの方は、あと数日でホタルが舞い始めます


DSCN8700.jpg




今年も夏がやってきます



関連記事

Comment 12

2017.05.20
Sat
13:35

オカンocan  

「今年も夏がやってきます」・・・・あれ?
このブログ、こんな情緒ある文章で終わるようの
ブログでしたっけ?(笑)

はなまるのセルフはまだ、基本ですからね~・・・
個人店の本当のセルフはうどんの玉だけ渡されて、
うどんを食べた後に、何を食べたか申告してお金を払う
店もあります(笑)

2017/05/20 (Sat) 13:35 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
18:15

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 「今年も夏がやってきます」・・・・あれ?
> このブログ、こんな情緒ある文章で終わるようの
> ブログでしたっけ?(笑)
>
> はなまるのセルフはまだ、基本ですからね~・・・
> 個人店の本当のセルフはうどんの玉だけ渡されて、
> うどんを食べた後に、何を食べたか申告してお金を払う
> 店もあります(笑)



TUBEの中に混じっていても気付かれないくらい爽やかなオッサンですよ♪

婦女子はギャップに弱いはず(笑)


頭の中は、それだけで出来ています


脳内メーカーに入力すると、頭の中が笑うくらい H で埋め尽くされてます(笑)

2017/05/20 (Sat) 18:15 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
19:35

ひびき  

むらさんへ

はなまるうどんは、吉野家の子会社!
セルフうどんでは、丸亀製麺には、勝てなかった!
蛍か~✌
久しく見ていませんね!

2017/05/20 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   
2017.05.20
Sat
20:13

むらさん  

Re: ひびきさん

> はなまるうどんは、吉野家の子会社!
> セルフうどんでは、丸亀製麺には、勝てなかった!
> 蛍か~✌
> 久しく見ていませんね!



吉野家も、、牛丼一筋80年ってCMしていたのは倒産して

今の会社さんが受け継いだんですよね?


筋肉マンがコマーシャルしていたのが、創設の吉野家だったはず


自分が中学か小学校の最後のほうだったと記憶してます


2017/05/20 (Sat) 20:13 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
21:23

森のくまさん  

はなまるは全国展開なんっすね

埼玉には人気の???
山田うどんがあります

あとは 丸亀かな

たまに食べると美味い

生ホタル
家の方じゃ見られないなぁ

羨ましい~~~

2017/05/20 (Sat) 21:23 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
21:31

むらさん  

Re: 森のくまさん

> はなまるは全国展開なんっすね
>
> 埼玉には人気の???
> 山田うどんがあります
>
> あとは 丸亀かな
>
> たまに食べると美味い
>
> 生ホタル
> 家の方じゃ見られないなぁ
>
> 羨ましい~~~




今の家を建てて引っ越したのがこの季節

庭にホタルを見つけたときは幻かと思いました


あれから14年


毎年、日本人として初夏の風情を


エロ詩吟で表現したりしてるかもしれません(笑)



2017/05/20 (Sat) 21:31 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
21:50

こてつぱん  

立ち飲み屋さんに行くと・・
そのお店毎の独特のルールがあります。

うどんイイね!
ガッツリ美味しいうどんが食べたくなりましたョ!

2017/05/20 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
2017.05.20
Sat
21:59

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 立ち飲み屋さんに行くと・・
> そのお店毎の独特のルールがあります。
>
> うどんイイね!
> ガッツリ美味しいうどんが食べたくなりましたョ!



うどん山盛り

そば、、、テンコ盛り


これはダメですよ (T▽T)ノ_彡



あと、、、、肉ドンブリの肉山盛りもダメです



2017/05/20 (Sat) 21:59 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
23:16

森のくまさん  

キャンプ行けなかったんですね(´;ω;`)ウゥゥ
残念!

その後大丈夫なんですか?

2017/05/20 (Sat) 23:16 | REPLY |   
2017.05.20
Sat
23:48

M氏  

はなまるうどん こちらには未だ来てないですね
味は悪くないんだ 
もし出来たら一度いってみたいものです

お店によって頼み方が違って戸惑う事って結構ありますね
あ! 失敗したって(笑)

2017/05/20 (Sat) 23:48 | REPLY |   
2017.05.21
Sun
05:15

むらさん  

Re: 森のくまさん

> キャンプ行けなかったんですね(´;ω;`)ウゥゥ
> 残念!
>
> その後大丈夫なんですか?


骨折した小指が巻き込むので細いもんもを持つのに支障あり

人差し指が反らない

人差し指先に知覚鈍磨

生活にも仕事にも支障はでてます

保険屋との交渉はお盆過ぎるでしょうね

2017/05/21 (Sun) 05:15 | REPLY |   
2017.05.21
Sun
05:19

むらさん  

Re: M氏 さん

> はなまるうどん こちらには未だ来てないですね
> 味は悪くないんだ 
> もし出来たら一度いってみたいものです
>
> お店によって頼み方が違って戸惑う事って結構ありますね
> あ! 失敗したって(笑)


はなまるうどんさんは吉野家グループだそうです

セルフうどん発祥の店が岡山にあるんですが

今でも行列ができて繁盛してます

初代オーナーさんとは仕事でお付き合いがあるんですが

ほんと良いご夫婦です

2017/05/21 (Sun) 05:19 | REPLY |   

Leave a comment