ネギトロ丼

 

仕事を終えて帰宅してから作る晩ご飯

1位 焼き飯
2位 以下同位



そんな食生活の中で作る






ねぎトロ丼


DSCN8467.jpg

マグロのたたき+トロロ+ネギ

これに温泉タマゴを





トッピングーーー!












ね~~ぎトロ♪ 巻き巻き~♪


norida-.jpg



巻いて♪ 巻いて~♪








施主さんに岡山は鴨方の酒 「喜平」 をいただいたのて


DSCN8462.jpg





帰りにスーパーで買ってきた


DSCN8463.jpg





そいつを使って


DSCN8466.jpg




ネギトロ丼





んで、日本酒は飲むんかと思ったら


DSCN8464.jpg



DSCN8468.jpg

ウッホホーーーーイって写真撮影が終わると




グチャグチャグチャーーーー! って混ぜ混ぜして


DSCN8469.jpg



一緒に作ったアスパラベーコンと共に今夜の晩ご飯



DSCN8470.jpg
 



やっぱ、抜群の日本酒を頂くなら



抜群の肴を御用意しなければならないと



存じます!!!





ので!!






日本酒は置いといて、焼酎にて消費します


DSCN8471.jpg






近所に美味しいマグロ屋さんができてるんだけど 

タバコまみれになるから足が遠のいてる




関連記事

Comment 8

2017.05.18
Thu
21:54

M氏  

素晴らしい!

ネギトロ丼 とても高級感があっていいですね^^

2017/05/18 (Thu) 21:54 | REPLY |   
2017.05.18
Thu
22:05

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
たばこまみれだと、せっかくのマグロが台無しですね。
喜平には、どんなアテが登場するのか楽しみです^^

2017/05/18 (Thu) 22:05 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
06:37

むらさん  

Re: M氏 さん

> 素晴らしい!
>
> ネギトロ丼 とても高級感があっていいですね^^



特茶のCMで

「美味しいものは脂肪と糖で出来ている」


ほんとおっしゃるとおり (笑)

2017/05/19 (Fri) 06:37 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
06:42

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> たばこまみれだと、せっかくのマグロが台無しですね。
> 喜平には、どんなアテが登場するのか楽しみです^^



タバコは煙ごと飲み込んで体で消化して屁ぇになった方がまだマシかなぁ(笑)


OPEN直後に店に入って、タバコを吸う客が現れたら帰る


こうすれば大丈夫♪



2017/05/19 (Fri) 06:42 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
10:57

沙羅.  

なんかご無沙汰してたらお料理ブログになってる!!
おとうさんの料理シリーズ連日好評連載中(((o(*゚▽゚*)o)))

2017/05/19 (Fri) 10:57 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
12:21

森のくまさん  

こんにちは~!

あっつくなりましたねぇΣ(´д`ノ)ノ゙
ゆでくまが出来上がるよぉ

むらさん
すっかり
クッキングパパ状態になりましたね

そのうち
料理本でもだしたりして!

ネギトロ丼
美味そうだけど
食えない👋😞🍴

酒は付き合いますよ(*≧∇≦)ノ

2017/05/19 (Fri) 12:21 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
20:19

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> なんかご無沙汰してたらお料理ブログになってる!!
> おとうさんの料理シリーズ連日好評連載中(((o(*゚▽゚*)o)))



お父さんの料理シリーズ

だいたい三日分まとめて出してます(笑)


この涙ぐましい努力が、、、きっとご婦人方のハートを射抜く時が


もうすぐやってまいります♪

2017/05/19 (Fri) 20:19 | REPLY |   
2017.05.19
Fri
20:21

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんにちは~!
>
> あっつくなりましたねぇΣ(´д`ノ)ノ゙
> ゆでくまが出来上がるよぉ
>
> むらさん
> すっかり
> クッキングパパ状態になりましたね
>
> そのうち
> 料理本でもだしたりして!
>
> ネギトロ丼
> 美味そうだけど
> 食えない👋😞🍴
>
> 酒は付き合いますよ(*≧∇≦)ノ




大人になって好き嫌いが多い人は

子供のまま大人になったらしいですよ(笑)


今の時期の暑さは日陰に入ればしのげます


本気の夏が来ると、どこにいても一緒

2017/05/19 (Fri) 20:21 | REPLY |   

Leave a comment