ちびパン料理

 
キャンプ料理で使う、ユニフレームさんとこの ”ちびパン”  ☆←



調理器具が、そのまま盛り付け皿にもなるというもの



何よりも ”独り分” 、、、、、 漢字違い   ”一人分” なのがバッチグー♪











これを使って家のキッチンでトンテキ作り


DSCN8540.jpg





アメリカ産の安っすい豚肉に♪ 


DSCN8532.jpg




塩コショウして投入_ これ一枚100円ちょっと


DSCN8535.jpg





焼きあがったら取り出して、野菜ソースを作ります


DSCN8536.jpg


この野菜は全部じいさんの畑から採ってきた









できた (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



DSCN8538.jpg





OPEN THE フタ



DSCN8539.jpg





この日の晩ご飯


DSCN8542.jpg







ちびパンとスキレットの違い


ちびパンは鉄製、、、スキレットはダッチオーブンと一緒の鋳物鉄



後楽園のほとりにあるアナザーフェイスさんにてワンオフで取っ手カバーを作ってもらったけど



DSCN8531.jpg


出来上がったときに一抹の不安はあったんだけど



やっぱり使ってみると、薄すぎて調理を始めると熱くて持てないから


不具合を伝えて作り直してもらおう


フタの方は何とか絶えれるから、フライパンのほうを倍くらい厚みのある皮にしてもらおう



なんなら、コレに同じ皮を+二重にして仕上げでもいいかな♪





キャンプ道具でこだわりすぎて一番金がかかってるのが

「ちびパン」








そして♪









昨夜くらいから舞い始めました♪



DSCN8716.jpg



今週末くらいから来週くらいが見頃で、



DSCN8717.jpg


6月頭くらいまで楽しめそうです












関連記事

Comment 8

2017.05.22
Mon
20:26

森のくまさん  

こんばんは

これで1枚100円ちょい?
安すぎ!
ホントに豚肉なのかぁ?って言うくらいの
お値段以上?


ホタルを手にのせる
未だ経験ないこと
死ぬまでにやってみてぇ!

2017/05/22 (Mon) 20:26 | REPLY |   
2017.05.22
Mon
22:36

こてつぱん  

家庭内キャンプ?も楽しそうです?
キャンプ用品に凝って・・
色々のアイテムをゲットしてください!

蛍・・
本当に羨ましいです。
天然モノの蛍に会いたいです!

2017/05/22 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   
2017.05.22
Mon
22:47

tamaki.h  

トンテキ、旨そうですね。。

皿に盛らず、フライパンでそのまま出されるほうが
シズル感がある。。笑

もう蛍の季節ですかー!?
もう少し、後かと思っていましたが。。
気付けば、今年も半分近く過ぎましたね。。

2017/05/22 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   
2017.05.23
Tue
08:30

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> これで1枚100円ちょい?
> 安すぎ!
> ホントに豚肉なのかぁ?って言うくらいの
> お値段以上?
>
>
> ホタルを手にのせる
> 未だ経験ないこと
> 死ぬまでにやってみてぇ!



自分の舌がバカなんで、あんまし豚肉の味がしませんでしたが (笑)


ホタル

うちの子供たちは当たり前すぎて見にも行きませんが

大人になってからや、県外に出てから

きっと気づくんでしょうね



ホタルの光って、地球上で 「熱を伴わない発光」 する

数少ない一つらしいですね


2017/05/23 (Tue) 08:30 | REPLY |   
2017.05.23
Tue
08:33

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 家庭内キャンプ?も楽しそうです?
> キャンプ用品に凝って・・
> 色々のアイテムをゲットしてください!
>
> 蛍・・
> 本当に羨ましいです。
> 天然モノの蛍に会いたいです!



昨日、ちびパンの取っ手カバーが出来上がったと連絡がありました


どんな仕上がりになってるか楽しみです



ちびパンとフタで2000円

これに初代取っ手カバーが3000円


合わせて5000円の調理器具に


新たに一個2000円x2


4000円の取ってカバーを作ってくれたので


都合9000円のちびパンセットになりました 


なにか違う物が買えたような気がします


2017/05/23 (Tue) 08:33 | REPLY |   
2017.05.23
Tue
08:36

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> トンテキ、旨そうですね。。
>
> 皿に盛らず、フライパンでそのまま出されるほうが
> シズル感がある。。笑
>
> もう蛍の季節ですかー!?
> もう少し、後かと思っていましたが。。
> 気付けば、今年も半分近く過ぎましたね。。




新たに取っ手カバーを新調したので

このちびパンが、都合9000円のセットになりました(笑)

ほんと、なんか違う品が買えたような気がします



ホタルって一般的に6月って思われていますが

うちの近所は今頃から飛び出して

6月には終焉を迎えます


ホタル鑑賞 いいですよ~

2017/05/23 (Tue) 08:36 | REPLY |   
2017.05.23
Tue
08:38

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
ちゃんとアスパラま料理してるし、
脂身のとこちゃんと切れ目いれてるし、
さすがですな(笑)

2017/05/23 (Tue) 08:38 | REPLY |   
2017.05.23
Tue
09:01

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> ちゃんとアスパラま料理してるし、
> 脂身のとこちゃんと切れ目いれてるし、
> さすがですな(笑)


野菜を取り入れることと下ごしらえ

ちょっとずつ勉強していってます(笑)

2017/05/23 (Tue) 09:01 | REPLY |   

Leave a comment