3種の飯

3種の飯



①焼き飯


ニラとマッシュルームのチャーハン



DSCN8561.jpg



こうやって



DSCN8560.jpg



月のうち半分は焼き飯を作って食べてる気がします









②オムライス


DSCN8574.jpg



巻き巻きオムライスの練習中


DSCN8573.jpg



少しずつコツが掴めてきた感じ


DSCN8575.jpg

ニラとスナップエンドウ入りオムライス












③天津飯



DSCN8579.jpg




そう♪ ニラ玉天津飯


DSCN8578.jpg




ニラって、一度買うとけっこうゴッソリあるから
こんな感じで消費してみたのね♪





焼き飯&オムライス&天津飯
この3種が、米と玉子さえあれば作れる一品



関連記事

Comment 2

2017.05.26
Fri
22:38

こてつぱん  

ニラは大好きです。
野菜などの食材は殆ど義父の畑でしょうか?
家の冷蔵庫の食材は使い放題?

だんだん料理の腕だけが上達すののかな??

2017/05/26 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   
2017.05.27
Sat
07:57

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ニラは大好きです。
> 野菜などの食材は殆ど義父の畑でしょうか?
> 家の冷蔵庫の食材は使い放題?
>
> だんだん料理の腕だけが上達すののかな??



じいさんの畑は季節によって色々作ってるんで

旬の野菜を旬の時期に食べることができます♪


葉物は一枚一枚洗わないと虫がいますからね(笑)


今の世の中、

虫が食べれないような農薬まみれの野菜が好きな方が沢山いらっしゃる


冷蔵庫の食材は自分の分は自分で買ってくるんですよ♪

2017/05/27 (Sat) 07:57 | REPLY |   

Leave a comment