タコのアヒージョ


タコのアヒージョ



DSCN8587.jpg




 
プシュー♪


wakakozake.jpg








またしても、


アヒージョを作ってしまった


DSCN8588.jpg




タコ_アスパラガス_山芋_マッシュルーム_ミニトマト


DSCN8589.jpg




ワインじゃなく、地酒を使用 ♪


DSCN8585.jpg




そう♪



アヒージョという名前の洋風酒蒸し♪


DSCN8591.jpg





バケットに汁を染み込ませていただきます


DSCN8592.jpg





先に、タコを食べ終えて


DSCN8594.jpg


追いマッシュルームとミニトマト



DSCN8595.jpg



とりあえず、ワインは半分に抑えておく♪




この日の晩飯は以上で終わり!





関連記事

Comment 8

2017.05.27
Sat
15:09

こてつぱん  

アヒージョ美味しそうです‼️
今度、作りに来て下さいませ(^∇^)
もしや、蛍を眺めながらの晩酌?

2017/05/27 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   
2017.05.27
Sat
15:47

ひびき  

むらさんへ

レパートリー広いですね。

アヒージョなんて、オフ会で連れて行ってもらった店で知りましたよ。

なので、その単語をしってから、まだ1ヶ月です。

2017/05/27 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   
2017.05.27
Sat
20:02

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> アヒージョ美味しそうです‼️
> 今度、作りに来て下さいませ(^∇^)
> もしや、蛍を眺めながらの晩酌?


今年はどうしたことかホタルが全くいない

正確には数匹しか飛んでない


こんなことは住み始めて14年目で初めてかもしれません


どしたんやろ?


2017/05/27 (Sat) 20:02 | REPLY |   
2017.05.27
Sat
20:05

むらさん  

Re: ひびきさん

> レパートリー広いですね。
>
> アヒージョなんて、オフ会で連れて行ってもらった店で知りましたよ。
>
> なので、その単語をしってから、まだ1ヶ月です。



オイル煮こみ_アヒージョ_コンフィ


どれも一緒に思うんですけどね(笑)


アヒージョはスペインだったかな?


だからワインに合うのかも♪

2017/05/27 (Sat) 20:05 | REPLY |   
2017.05.27
Sat
23:18

M氏  

うまそ♪

酒がすすみますね^^

2017/05/27 (Sat) 23:18 | REPLY |   
2017.05.28
Sun
05:26

むらさん  

Re: M氏 さん

> うまそ♪
>
> 酒がすすみますね^^



今夜は炭水化物は摂取しないと決めて作った晩ご飯です(笑)

調理&盛り付け皿として活躍しているちびパンが使い勝手いいんですよ


2017/05/28 (Sun) 05:26 | REPLY |   
2017.05.28
Sun
07:23

オカンocan  

アヒージョなんて食べたことないです・・・
多分、あまり興味がなかったから・・・(笑)

けど、タコが入るとは思いませんでした!
これなら食べてみたいな~。
ハイボールとぶしゅ~したい♪

2017/05/28 (Sun) 07:23 | REPLY |   
2017.05.28
Sun
07:48

むらさん  

Re: オカンocan さん

> アヒージョなんて食べたことないです・・・
> 多分、あまり興味がなかったから・・・(笑)
>
> けど、タコが入るとは思いませんでした!
> これなら食べてみたいな~。
> ハイボールとぶしゅ~したい♪


あれ?

スペイン料理店とか、バル店って普通に行きません? (*≧ε≦*)ノ彡☆

仕事帰りとか、ポロシャツのエリを立ててセカンドバック持って (笑)



アヒージョね

早い話がアサリの酒蒸しにオリーブオイルぶっこんだらアヒージョになりますよ(笑)


地球上の酒飲みが考えることは一緒のようです

2017/05/28 (Sun) 07:48 | REPLY |   

Leave a comment