丼_どんぶり

 


美味しいものは ”脂肪” と ”糖” で出来ている


karadasukoyakatya_w.jpg



おっしゃるとおり!!






わかっちゃいるけどやめられない♪



sudarabusi.jpg







あそれっ♪






親子丼の製作


DSCN8583.jpg



玉子丼じゃさみしいので



DSCN8581.jpg



親子丼になるように作ってみた


DSCN8582.jpg


これ、だいぶ小盛りなんやけどわかるかな?





玉子丼は 「たまごどん」 と言わずに 「ぎょくどん」 と言う人です













言われなくても、十二分に分かっているのだが!



karadasukoyakatya_w.jpg












お惣菜でロースカツを買ってきて



カツ丼


DSCN8613.jpg



野菜はじいさんの畑から摘んできた♪


DSCN8612.jpg


ウルトラスーパー腹いっぱい♪




幸せだけど♪



美味しいものは ”脂肪” と ”糖” で出来ている





オレには茹でキャベツがあんねんぞー!


どっからでもかかってこんかい (*≧ε≦*)ノ彡☆




関連記事

Comment 8

2017.05.28
Sun
16:08

こてつぱん  

丼ではなくて……
普通の茶碗に盛っている?
だんだん女子のようななっていく?

2017/05/28 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   
2017.05.28
Sun
17:38

tamaki.h  

まさに「糖と脂肪」が旨みのかたまり。。

なぜか、二日酔いの気持ち悪さが回復した時は
卵とじのカツ丼が食べたくなります。笑

昨日も二日酔いで朝・昼食べれなかったのですが、
夕飯の唐揚げが異常に美味しく感じました。。苦笑

2017/05/28 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   
2017.05.28
Sun
18:04

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 丼ではなくて……
> 普通の茶碗に盛っている?
> だんだん女子のようななっていく?


とりあえず、こいつは 「うどん鉢」

置き換えダイエットの恩恵で、だいぶ食が細くなりました


でも、体はまだまだ細くなってません (笑)

2017/05/28 (Sun) 18:04 | REPLY |   
2017.05.28
Sun
18:06

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> まさに「糖と脂肪」が旨みのかたまり。。
>
> なぜか、二日酔いの気持ち悪さが回復した時は
> 卵とじのカツ丼が食べたくなります。笑
>
> 昨日も二日酔いで朝・昼食べれなかったのですが、
> 夕飯の唐揚げが異常に美味しく感じました。。苦笑



岡山のカツ丼って、白ごはん+キャベツ+トンカツ+デミグラスソース


何度か頂きましたが自分には重たい (笑)


しかし、年明けからの置き換えダイエットのおかげで

揚げ物の摂取がほとんどなくなりました

2017/05/28 (Sun) 18:06 | REPLY |   
2017.05.28
Sun
20:42

森のくまさん  

こんばんは

美味しいものは・・・
その通りですねぇ

かつ丼なるもの
何年もも食してないなぁ

食いたくなった」!!

2017/05/28 (Sun) 20:42 | REPLY |   
2017.05.28
Sun
21:20

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> 美味しいものは・・・
> その通りですねぇ
>
> かつ丼なるもの
> 何年もも食してないなぁ
>
> 食いたくなった」!!



ちょっと前まで、、ほんと数年前まで

カツ丼大+うどんってのが普通に食べれたけど

なぜだかカツ丼小の半分で丁度になってきました


このままだと、二輪に復活した時にツーリング先で食べる物が


”めっちゃショボくなる” 懸念があります



2017/05/28 (Sun) 21:20 | REPLY |   
2017.05.29
Mon
07:03

M氏  

よく言ったものですね
正に その通り 

摂り過ぎると健康に良くないもの なんでおいしいんですかね....


2017/05/29 (Mon) 07:03 | REPLY |   
2017.05.29
Mon
07:44

むらさん  

Re: M氏 さん

> よく言ったものですね
> 正に その通り 
>
> 摂り過ぎると健康に良くないもの なんでおいしいんですかね....



そーなんですよね~

だから 「わかっちゃいるけどやめられねぇ」


昭和の高度成長期の初期の段階で

すでに確定していたみたいですよね(笑)

2017/05/29 (Mon) 07:44 | REPLY |   

Leave a comment