2nd Life

 

こんな岡山駅界隈の飲み屋ネオン街までチャリで来たのは初めてなので




ウロウロ♪ チャリチャリ♪



いおんとやらには見向きもせず




チャリチャリ♪ ウロウロ♪




全然、人が歩いていない!!




大阪で言うたら大阪駅降りた阪神百貨店や阪急百貨店界隈やぞ???








一ヶ所集中??




・・・・・・・・・、、、、、いおんに行けば、チャンネー見放題やったかも!



無料でチャンネー見放題! (*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪




軽くミスッたな(笑)












前回と違い、

チャリンコ乗車による前立腺辺りの痛みもなく快適に移動中





6月末に家族を連れてくる店の下見を終えてウロウロ継続中




家族4人で伺ったら財布から諭吉先生が大勢家出する店を経由して














まだ昼前だけど、ほんと人通りが少ない


明け方の御堂筋くらい


















んっ?















んんっ?







DSCN8631.jpg





燻製キーマカレー?





もしかして?  あれか?



kunkare.jpg



東京にはカレーを燻製にした燻カレーってのがあるらしい
ってのを聞いたのが2011年頃 ☆←



ハウスさんがレトルトの燻製カレーを出していたな ☆←








今から遡ること6年ほど前



燻製で一山当てようとか邪念満載の頃



あーっ♪



邪念ジャー ☆←




本気で商標登録したいわ♪




赤青黄桃緑の5 レンジャーに黒を追加は想定していたんだけど


新たに茶色の ”チャレンジャー” を加えた7人体制






















腹が、、、、


kodokunogurume_7.jpg



減った




ちょっと気になったので入店



DSCN8625.jpg




こんなとこまでチャリで来たのは


岡山に住み始めて20年になるけど始めて♪



DSCN8628.jpg


家から この岡山駅界隈までってそうとう距離あるからなぁ






2nd Life _ たぶん、セカンドライフとお読みするのだろう






燻製キーマカレーにベーコンとチキンのトッピング



DSCN8626.jpg





晩はお酒を飲みながら燻製をつまみに出来るらしい



DSCN8627.jpg




ほどなくして登場♪



DSCN8629.jpg



燻製カレーのお話を伺ったところ

東京の燻製カレーをヒントに作り出したそうで


そんな岡山じゃ誰も知らんようなマニアックな店の事まで知ってることに店主にびっくりされる (笑)




岡山で、東京の燻製カレーの話をしても誰も知らなかったらしい







もっと、ドロドロを想像していたけど



DSCN8630.jpg



けっこうサラサラで辛さ控えめ





ゴローちゃんなら、ここから更に数品頼むんだろうけど
もうお腹一杯♪









店主と燻製の話しで談笑させてもらって退店







久しぶりにスモークチキンでも作ろうか♪


関連記事

Comment 6

2017.05.30
Tue
17:29

烏城独歩  

連絡先

お疲れ様です。
スマホのv-41熱暴走で、電話帳も当然ブッ飛んでいました。v-40
去年の「v-267鍵コメ」より、連絡先を登録し直しました。
これで、イベントのご案内は出来ます。v-306
一応、御報告しときます。(笑)

2017/05/30 (Tue) 17:29 | REPLY |   
2017.05.30
Tue
17:34

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> お疲れ様です。
> スマホのv-41熱暴走で、電話帳も当然ブッ飛んでいました。v-40
> 去年の「v-267鍵コメ」より、連絡先を登録し直しました。
> これで、イベントのご案内は出来ます。v-306
> 一応、御報告しときます。(笑)


そろそろ一報入れようかと思っていたところです

とりあえず一安心です


イベント、、、今日なら尻尾振って参加しますのに♪


2017/05/30 (Tue) 17:34 | REPLY |   
2017.05.30
Tue
19:44

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
燻製カレーは聞いたことなかったです。
ドライカレーにも惹かれますね^^

2017/05/30 (Tue) 19:44 | REPLY |   
2017.05.30
Tue
19:45

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 燻製カレーは聞いたことなかったです。
> ドライカレーにも惹かれますね^^


何年か前にハウスさんがレトルトカレーで発売されてます

カレーの香りが燻製の香りに置き換わるようなニュアンスです


2017/05/30 (Tue) 19:45 | REPLY |   
2017.05.31
Wed
07:00

M氏  

燻製キーマカレーですか
おいしそうですね
スモークモノって好きです
あの香りがたまりません

我が家ではドライカレーと称してキーマカレーをよく作りますよ
パッと簡単に出来ちゃうし おいしいし と言うので家族みんな大好きです

2017/05/31 (Wed) 07:00 | REPLY |   
2017.05.31
Wed
07:11

むらさん  

Re: M氏さん

> 燻製キーマカレーですか
> おいしそうですね
> スモークモノって好きです
> あの香りがたまりません
>
> 我が家ではドライカレーと称してキーマカレーをよく作りますよ
> パッと簡単に出来ちゃうし おいしいし と言うので家族みんな大好きです



燻製とダッチオーブンに手を出したのが2008年ごろなんですが

奥が深いですね~

カレーに燻製をトッピングすると香りが際立って合うんですよ

だから、カレーそのものを燻して燻製の香り付けするのは理にかなってると思います



2017/05/31 (Wed) 07:11 | REPLY |   

Leave a comment