ローストチキン

 
トースターパンで ☆←


DSCN6993.jpg


ローストチキンの製作にとりかかります











岡山駅界隈の飲み屋街を
チャリンコで昼間にウロウロして帰宅したら







まだ15時頃、、、、、夢見るオヤジじゃいられない




ってことで♪











中年オヤジの平日休みは ”なんとなくクリスタル”







”あたしをゲーセンに連れてって♪” ってことで







”恋人が八代将軍”






なんとなく、フラフラとゲーセンに行って一人遊び





殿の戯れにて 「松解除!」


DSCN8634.jpg



もう1ゲーム確定



レア演出



DSCN8636.jpg




4ゲームほど当たりを引く



DSCN8637.jpg



殿を最後に博打から引退したけど


ホンモノで等価交換だったらほぼ5万円








んで、帰宅して


トースターに放り込んで一時間



DSCN8638.jpg




20時ちょうどに独りで 「オイーーーーッス!」



dorifu_tarai.jpg









風呂に入ったりしてたら




DSCN8639.jpg




でけた♪


DSCN8641.jpg





途中でベーコンとミニトマトを投入





フライ返しを加工したヤツを中敷にしてるんです



DSCN8642.jpg


底にはタマネギとスナップエンドウ








オーブントースターに投入して一時間かかるから



売り物にはできないよ (笑)







オーブントースターの余熱を使ってタラコを加熱



DSCN8644.jpg




この日は、焼酎とワインと日本酒を頂きました



DSCN8643.jpg




しかも♪



火曜日なので、炭水化物と脂質の屋外摂取はできないのよ ☆←



DSCN8645.jpg



今日の〆はこちら♪


DSCN86461.jpg



お疲れ様でした~♪






関連記事

Comment 8

2017.05.31
Wed
16:58

圭  

こんにちは!

オーブントースターでローストチキン。
相変わらずおいしそうな料理ですね。
耐熱容器で 焼くだけなんですか?

1時間ですか〜?
3人分はちょっと難しいかしら?
大きめの容器だったら 可能かな?
挑戦してみよう!(*^^*)

2017/05/31 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   
2017.05.31
Wed
17:20

ひびき  

むらさんへ

パチンコも久しくしておりませんね~

平日、休みはあこがれですよ。

でも、多分、ネットカフェで引きこもりかな・・・

2017/05/31 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
2017.05.31
Wed
19:28

むらさん  

Re: 圭 さん

> こんにちは!
>
> オーブントースターでローストチキン。
> 相変わらずおいしそうな料理ですね。
> 耐熱容器で 焼くだけなんですか?
>
> 1時間ですか〜?
> 3人分はちょっと難しいかしら?
> 大きめの容器だったら 可能かな?
> 挑戦してみよう!(*^^*)



この容器だと一人前です

鶏肉に塩コショウして30分くらい寝かせて

あとは野菜と一緒に容器に入れたら


最初の30分240℃くらいで

残りの30分を220℃くらいで一時間放置したら出来てます


放置していたら出来ているし、洗い物も少なくて済みます

2017/05/31 (Wed) 19:28 | REPLY |   
2017.05.31
Wed
19:30

むらさん  

Re: ひびきさん

> パチンコも久しくしておりませんね~
>
> 平日、休みはあこがれですよ。
>
> でも、多分、ネットカフェで引きこもりかな・・・


仕事中に小用で入ると、「よくもまぁ こんな空気の悪い空間にいたものだ」

って感心してしまいます(笑)

トイレ借りて出てきただけの数分で体中がタバコ臭

平日休みは人も少ないけど店も休みが多い

それにイベントは土日集中だから行くことがなくなります

2017/05/31 (Wed) 19:30 | REPLY |   
2017.05.31
Wed
22:59

M氏  

これはおいしそうですね

是非試してみたいものです
が、容器とオーブントースターをどうにかせねば....

我が家のオーブントースター 
サーモスタットがおかしくて、直ぐに切れちゃうんですよ

2017/05/31 (Wed) 22:59 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
06:42

むらさん  

Re: M氏さん

> これはおいしそうですね
>
> 是非試してみたいものです
> が、容器とオーブントースターをどうにかせねば....
>
> 我が家のオーブントースター 
> サーモスタットがおかしくて、直ぐに切れちゃうんですよ



まず道具から大事にしてください (笑)

オーブン料理の一番のメリットは

「放置していれば出来あがる」

「洗い物の点数が減る」



この放置していたら勝手に出来上がるが重宝します(笑)

2017/06/01 (Thu) 06:42 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
08:20

オカンocan  

平日休みがいいっすね~♪
あのメダルはゲーセンに預けたんですか?(笑)

〆のビール・・・ビールが一段と美味しい
気候になりましたが、また来年も健康診断で
星一徹になるパターンじゃないですか?(笑)

2017/06/01 (Thu) 08:20 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
08:58

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 平日休みがいいっすね~♪
> あのメダルはゲーセンに預けたんですか?(笑)
>
> 〆のビール・・・ビールが一段と美味しい
> 気候になりましたが、また来年も健康診断で
> 星一徹になるパターンじゃないですか?(笑)



預けてます♪

預けたら行かないといけなくなりました(笑)


星一徹


今日のお昼過ぎに登場しますよ♪


お楽しみに~♪

2017/06/01 (Thu) 08:58 | REPLY |   

Leave a comment