健康診断_結果



健康診断の結果が届きました♪






今までのデートのお誘いは保健婦さんだったけど



とうとうドクターからのお誘いが来ました♪


DSCN8663.jpg






しかも♪ 二次健診対象者は社内であたし一人だけ! ってオチまである(笑)






なんやねんそれ?










2014年から取り組んでいる健康改善  



2016年は100日禁酒を遂行 ☆←




2017年_年が明け



七草粥が済んだ頃から3ヶ月ほど 「置き換えダイエット」 を決行


DSCN7498.jpg


一日一食をこんな感じに置き換えます  ☆←



初っ端はこんな感じでスタート



DSCN6976.jpg








ただし、、、、、毎夜の晩酌はそのまま遂行


メシに気を使っただけで酒の量はそのまんま
生活習慣もそのまんま







半年でマイナス6キロの目標

結果、3ヶ月で8キロほど体重が落ちた 



今もキープ中! & 絶妙に落ちてきている







BMPもあとコンマちょっとで標準体型



身長は178少々あるから ”でっかいオッサン”






その状態で挑んだ健康診断の結果 、、、 なんと!



DSCN8665.jpg



悪い方へステージUP確定 





ばばんば  ばんばん  (_≧Д≦)ノ彡☆     ばん!





あ~♪ ビバノンノ♪
















 ちゃぶ台ひっくり返すぞ!! 



kyojinnnohosi_titi.jpg






置き換えダイエットって、本気でウルトラスーパー苦悩やってんぞ!!















これが去年までの



P1200922.jpg






去年までは、3ヶ月_100日ほど酒を断ったりして挑んでいたけど

今年は晩酌を継続して健康診断受けたんよ





そしたら、見事に ウルトラV字回復



DSCN8664.jpg



衰退している企業に見習ってもらいたいくらいのV字回復



今まで酒を絶って健康診断を受けてたのを

毎晩気持ちよく晩酌を続けて受けたんだから本人的には

「当たり前だのクラッカー」


医療機関にしてみれば 「急に数値が上昇してこりゃ大変だ」
すぐに二次検査_精密検査に来なさいということらしい











そして、二次検診の受診










案の定、二次検査のお呼び出しを食らったのは


肝臓の値が急激な右上がりだったので肝硬変の疑いがかけられていたけど


事情を説明して経過観察




不規則脂肪肝ってやつは、肝臓に脂肪がまだらに付き始めたんじゃなくて

脂肪でこってりコーティングされていたのが、痩せてまだらに落ちてる減少傾向


始めてクビの頚動脈のエコーを撮ったけど

血管の太さ厚み、内部の凸などまったく異常なし

心臓も元気でいたって健康




んで、結論



「酒を飲まなければウルトラ健康優良児」






心配が残るのが 「脳内検査」 だろう

















タバコも吸わん!






 博打もせん! 







女遊びも妄想まで!

























そんなあたしの脳内チェック!


nounai_1.jpg


なんじゃこりゃー! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



苗字と名前の間にスペース入れたら変わったぞ?



nounai_3.jpg


これがあたしの 「お昼の顔」 ね




脳内チェック完了~♪






健全なオッサンってのが証明できた気がします♪















検診を受けると、お昼はタニタさんのランチがついてきます


DSCN8721.jpg



いつものタニタさんのメシは一般人の空間に案内されました



DSCN8720.jpg


これで780円らしいが、タダメシ♪



時間が早くて客が誰もいないから中央のテーブルに席を取ったら

一般客ゾーンの客は自分独りなのに窓際に強制移動させられて

暑いしまぶしいったらありゃしない


食べ終わっても客はわし一人やったから扱いが雑っ!!


プンプンしたぞ!








晩酌は続けながら
今年一年かけて、もう少し絞って下の階級を狙おうと思う






 

来年こそは健康診断で花マルがもらえるように



hanamaru.jpg



頑張ることにする








関連記事

Comment 16

2017.06.01
Thu
15:41

ゆー  

ありゃ!?

素晴らしくダイエット成功だったのにー(><)

でもV字だったから呼び出しだっただけで
肝臓の脂肪も落ち始めてるんだし
問題ないし良かったですね(^^)

2017/06/01 (Thu) 15:41 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
18:03

カワイ  

そんなに悪い数値じゃないですよね。
私も一時期、胃腸の調子が悪くてビールを控えていたら、
あっという間にγ下がりました。
数字を気にしすぎるのはよくないけど、それをキッカケに
健康に気を使うのはいいことですよね!

2017/06/01 (Thu) 18:03 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
20:28

こてつぱん  

せっかく我慢して痩せたのに二次健診ですか・・
ガッカリですね。

来年の健康診断まで頑張ってください。
これからは”呑む打つ買う”の三拍子はどう?

2017/06/01 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   
2017.06.01
Thu
21:15

むらさん  

Re: ゆーさん

> 素晴らしくダイエット成功だったのにー(><)
>
> でもV字だったから呼び出しだっただけで
> 肝臓の脂肪も落ち始めてるんだし
> 問題ないし良かったですね(^^)



本人はいたって健康なんで気にしてませんのよ♪


血液検査の値とか、肝機能の値とか


神経質になるよりも大らかな目で見て行きたいと思います


2017/06/01 (Thu) 21:15 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
21:19

むらさん  

Re: カワイさん

> そんなに悪い数値じゃないですよね。
> 私も一時期、胃腸の調子が悪くてビールを控えていたら、
> あっという間にγ下がりました。
> 数字を気にしすぎるのはよくないけど、それをキッカケに
> 健康に気を使うのはいいことですよね!



グラフはV字ですが、数値は 「それがどしたん?」 レベル


子供の不始末は学校の責任時代ですから

健康の不始末も医療機関の責任の世の中なんでしょうね

2017/06/01 (Thu) 21:19 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
21:24

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> せっかく我慢して痩せたのに二次健診ですか・・
> ガッカリですね。
>
> 来年の健康診断まで頑張ってください。
> これからは”呑む打つ買う”の三拍子はどう?



残念なことに、沢山食って呑んでがきびしくなってます

健康は気にしたいので、微力でがんばろうと思います

2017/06/01 (Thu) 21:24 | REPLY |   
2017.06.01
Thu
23:12

tamaki.h  

むらさんは淳風会ですか。

僕は済生会でした。
まあ、例年通りの結果で経過観察でした。。

二次健診、ほぼ問題なしで安心しました。。

あ、うちの会社は精密検査の嵐でした。。苦笑

2017/06/01 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
2017.06.02
Fri
05:34

きゅー  

ホッ、ですね

Hでコーティングされているとは(笑)。
身体もHでコーティングされれば、食欲は無くなるのですよ。
そして、減量大成功♪。

冗談はさておき、二次検査の結果が良くて良かったですね。ホッですわ。

2017/06/02 (Fri) 05:34 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
06:38

沙羅.  

どっかで見たようなおデートお誘い・・・
ウチも昨日また来てたけど
前回の自己申告経過にウソついてたらしく・・
《努力で減量成功おめでとうございます、継続して頑張ってください》

まぢ、ウソつけや~~!!
夏のスーツも全部、お直しに出したやんっ
ポロシャツとか着てると遠くからでもオヘソの位置がわかるやんっ!

ハァハァ・・・・・(^▽^;)

寝る前に隠れておやつとアイス食べるのやめてほしい・・・と切に願う

2017/06/02 (Fri) 06:38 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
07:14

M氏  

簡単じゃないですね
生活改善って...

頑張ってください!

私も何とかしなきゃ...

2017/06/02 (Fri) 07:14 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
09:08

TSUKASA   

長期ダイエット素晴らしい・・・けど
V字回復は異常と認識されちゃうんですね(^_^;)

まだまだ頑張るんですね~
僕も見習おうと思いま・・・でも無理だな(>_<)

2017/06/02 (Fri) 09:08 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
20:27

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> むらさんは淳風会ですか。
>
> 僕は済生会でした。
> まあ、例年通りの結果で経過観察でした。。
>
> 二次健診、ほぼ問題なしで安心しました。。
>
> あ、うちの会社は精密検査の嵐でした。。苦笑


tamaki.h さんの会社


ウルトラグレーなんですね(笑)



メシはこっちの方がいいですよ♪


2017/06/02 (Fri) 20:27 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
20:29

むらさん  

Re: きゅーさん

> Hでコーティングされているとは(笑)。
> 身体もHでコーティングされれば、食欲は無くなるのですよ。
> そして、減量大成功♪。
>
> 冗談はさておき、二次検査の結果が良くて良かったですね。ホッですわ。



これで来年の目標が定まったんです


このまま、食事に気を使って


来年は受診一ヶ月前から酒を断つ


2017/06/02 (Fri) 20:29 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
20:31

むらさん  

Re: 沙羅.さん

> どっかで見たようなおデートお誘い・・・
> ウチも昨日また来てたけど
> 前回の自己申告経過にウソついてたらしく・・
> 《努力で減量成功おめでとうございます、継続して頑張ってください》
>
> まぢ、ウソつけや~~!!
> 夏のスーツも全部、お直しに出したやんっ
> ポロシャツとか着てると遠くからでもオヘソの位置がわかるやんっ!
>
> ハァハァ・・・・・(^▽^;)
>
> 寝る前に隠れておやつとアイス食べるのやめてほしい・・・と切に願う



ポロシャツとかがLL O がね

ブカブカになってきたの♪


でもね、、、、Lを着たら

ムチムチプリーーンになるの (笑)


”シュッ” ってなるのを夢見ます



2017/06/02 (Fri) 20:31 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
20:33

むらさん  

Re: M氏 さん

> 簡単じゃないですね
> 生活改善って...
>
> 頑張ってください!
>
> 私も何とかしなきゃ...




今回の減量というか、置き換えダイエット


15年ほど前にタバコを辞めたときよりも辛かったかもです


痩せた自分に群がる婦女子を妄想してがんばり続けました


つわものどもはゆめのあと


そんなもんです (笑)


2017/06/02 (Fri) 20:33 | REPLY |   
2017.06.02
Fri
20:35

むらさん  

Re: TSUKASAさん

> 長期ダイエット素晴らしい・・・けど
> V字回復は異常と認識されちゃうんですね(^_^;)
>
> まだまだ頑張るんですね~
> 僕も見習おうと思いま・・・でも無理だな(>_<)


長期??


ローーーング ローーーーング アゴー!


大昔に戻っちゃった (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


レディスの27インチスリムをはいていたハタチの頃には戻れないけど


ライザップに出れるくらいはがんばりたいですね

2017/06/02 (Fri) 20:35 | REPLY |   

Leave a comment