乾麺_うどん

 
業務スーパーで見っけ


DSCN8608.jpg




茄子のてんぷらとおにぎりのセット



DSCN8609.jpg






コレと一緒のことやん♪  ☆←


P1240489.jpg





うどんとおにぎりを食べる人に


たこ焼きと白ご飯を拒絶される意味が分からん!!  (_≧Д≦)ノ彡☆










うどん+おにぎりは量的に多かったので



DSCN8611.jpg


海老天








今度はゲソ天に月見



DSCN8660.jpg






鶏天バージョン



DSCN8715.jpg




最初に感じたことだけど、うどんスープはカツオ勝ち



うどんは一袋3人前を4食くらいにしたら丁度くらい♪





さすがに何度も作っていると、ワカメも入れたり



DSCN8793.jpg



盛り付けそのものが上手になってきた気がする♪





ここ最近で、うちのブログに訪問された方は


「 なんだ、、、、ただのメシブログか、、、、」





でしょうね (_≧Д≦)ノ彡




関連記事

Comment 10

2017.06.06
Tue
14:01

ひびき  

むらさんへ

せっかくの岡山なんだら、うどんは、かも川うどんで食べて欲しかった。

タコ焼きとご飯、味噌汁の定食も普通にありですね。

これが理解出来ない他県の多い事・・・






2017/06/06 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
2017.06.06
Tue
14:11

烏城独歩  

業務スーパー

え~、業務連絡。(笑)
東岡山のひまわりの「業務スーパー」、今日から冷凍食品が半額らしいよ。
なんでも、改装するそうな。
以上!!!(^_-)-☆

2017/06/06 (Tue) 14:11 | REPLY |   
2017.06.06
Tue
16:13

むらさん  

Re: ひびきさん

> せっかくの岡山なんだら、うどんは、かも川うどんで食べて欲しかった。
>
> タコ焼きとご飯、味噌汁の定食も普通にありですね。
>
> これが理解出来ない他県の多い事・・・


かも川手延べうどん

岡山といっても西部、倉敷よりも向こう側

たまに祭りとかしてるみたいですが、そーいや食べに行ったことないですわ

2017/06/06 (Tue) 16:13 | REPLY |   
2017.06.06
Tue
16:14

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> え~、業務連絡。(笑)
> 東岡山のひまわりの「業務スーパー」、今日から冷凍食品が半額らしいよ。
> なんでも、改装するそうな。
> 以上!!!(^_-)-☆


冷凍食品、、、、

それも業務スーパーの、、、、


ハンバーグとかありましたよね?

ちょっと見に行こう♪

おおきに♪

2017/06/06 (Tue) 16:14 | REPLY |   
2017.06.06
Tue
21:45

こてつぱん  

麺が好きだ!!
人類みな麺類かな??

たこ焼きと白ご飯は経験がないけど・・
カツ丼のような・・たこ焼き丼はありますか?

2017/06/06 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
2017.06.06
Tue
21:56

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 麺が好きだ!!
> 人類みな麺類かな??
>
> たこ焼きと白ご飯は経験がないけど・・
> カツ丼のような・・たこ焼き丼はありますか?



たこ焼き丼


あると思います   見たこと無いけど(笑)


ソースたこ焼き丼

明石焼き丼

たこ焼きの玉子とじ丼


どれも、問題ありません、、、、、見たこと無いけど(笑)


2017/06/06 (Tue) 21:56 | REPLY |   
2017.06.06
Tue
23:11

M氏  

うどん

トッピングによって表情が全く変わってくる 
楽しみ方は無限大 それは言い過ぎですが、いろいろ楽しめますよね

2017/06/06 (Tue) 23:11 | REPLY |   
2017.06.07
Wed
06:30

むらさん  

Re: M氏 さん

> うどん
>
> トッピングによって表情が全く変わってくる 
> 楽しみ方は無限大 それは言い過ぎですが、いろいろ楽しめますよね


うちのブログ、、、、すっかりお父さんの食い物ブログになってますね(笑)



うどん、。、、、、Japanese spaghetti

パスタとかと一緒でトマトとも相性いいです

2017/06/07 (Wed) 06:30 | REPLY |   
2017.06.07
Wed
08:04

オカンocan  

・・・なんだ・・・ただの飯ブログか・・・

・・・あ、同じだ(笑)

結局はかけうどんにトッピングだけが変化なので
飽きますよ、たまにはざるや釜玉にしては?
レトルトカレーでカレーうどんなど・・・

ラーメン+炒飯もダブル炭水化物ですからね~(笑)

2017/06/07 (Wed) 08:04 | REPLY |   
2017.06.07
Wed
08:14

むらさん  

Re: オカンocan さん

> ・・・なんだ・・・ただの飯ブログか・・・
>
> ・・・あ、同じだ(笑)
>
> 結局はかけうどんにトッピングだけが変化なので
> 飽きますよ、たまにはざるや釜玉にしては?
> レトルトカレーでカレーうどんなど・・・
>
> ラーメン+炒飯もダブル炭水化物ですからね~(笑)





この、ただのオッサンが飯を作るブログが面白いはず(笑)


おっしゃる通り理解しているつもりなので


なんか、考えます


そうやって飯ブログを確立していくのであった (*≧ε≦*)ノ彡☆


ダメじゃん!


2017/06/07 (Wed) 08:14 | REPLY |   

Leave a comment