豚肉消費活動

 

昨日に続きまして♪



DSCN8532.jpg




この豚肉の 「Gプライス」 って




DSCN8678.jpg



グランドプライスってことね♪










豚肉が残り2枚あるんで、翌日


DSCN8551.jpg




ポークチャップという名のトンテキ定食


DSCN8550.jpg



定食屋できるんちゃうん?


DSCN8552.jpg




野菜は山盛り マシマシ♪


DSCN8553.jpg

キャベツの千切りは ”シュパパパパパー!” とは切れません(笑)









豚肉の残りがラスト一枚
二日目が済んだ時点で三日目の献立は頭の中に確定




それが、こいつ


『 イカブタキムチ 』



DSCN8569.jpg



食べ方は、 マヨネーズべっちょり♪



DSCN8571.jpg





まるでオッサンの独り暮らし ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \













この日の晩ご飯は



ニラ玉と一緒に


DSCN8570.jpg




完璧な酒の肴


DSCN8568.jpg



豚肉3枚で3日遊べた♪





イカブタキムチ





まだ、嫁さんが彼女だった頃に通った新大阪にある

お好み焼き 「登美子」 で必ずたのんだ一品


月に20日くらいは通っていたと思う


この店の豚肉は本気でこんな感じの分厚い豚肉だったんよ








今から20数年前の話


その後からは、登美子のお弟子さんがOPENされた
上新庄にある 「お好み焼き 恵夢」 のウルトラ常連さんになる ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 





関連記事

Comment 10

2017.05.23
Tue
20:58

こてつぱん  

イカブタキムチ美味そうです!
今度作ってみようかな?
豚肉はイイヤツです。

2017/05/23 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   
2017.05.24
Wed
06:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> イカブタキムチ美味そうです!
> 今度作ってみようかな?
> 豚肉はイイヤツです。



何かしら ”激辛味ソース” を加えることがコツです


めっちゃ辛いやつをマヨネーズで中和して食べます


麦スカッシュのお供になりますよ♪


2017/05/24 (Wed) 06:29 | REPLY |   
2017.05.24
Wed
08:45

オカンocan  

イカブタキムチいいですね~ビールもすすみそうです♪
定食屋やりましょう~そして頑固親父というキャラ設定
「タバコ吸う奴は出て行け!」・・って感じで・・・(笑)
ここまで色々と品数があると、壁一面にメニューが貼ってる
店になりますね。

2017/05/24 (Wed) 08:45 | REPLY |   
2017.05.24
Wed
08:54

むらさん  

Re: オカンocan さん

> イカブタキムチいいですね~ビールもすすみそうです♪
> 定食屋やりましょう~そして頑固親父というキャラ設定
> 「タバコ吸う奴は出て行け!」・・って感じで・・・(笑)
> ここまで色々と品数があると、壁一面にメニューが貼ってる
> 店になりますね。



その頑固オヤジ、、、背中に亀の甲羅を背負ってますか?

男と女で料理の金額変えていいですか?




メニューは、その日に用意できた材料だけを表記

その材料を使った料理や食べ方、調理方法は希望をお聞きするスタイル


そんな 「裏メニュー」 だけでやりたいですね(笑)


だって、、、裏♪ って好きなんだもん (_≧Д≦)ノ彡


2017/05/24 (Wed) 08:54 | REPLY |   
2017.05.24
Wed
10:00

ひびき  

むらさんへ

イカブタキムチは、初めて知りました。
そのような料理があるとは・・・
まだまだ不勉強です。

2017/05/24 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   
2017.05.24
Wed
10:02

むらさん  

Re: ひびきさん

> イカブタキムチは、初めて知りました。
> そのような料理があるとは・・・
> まだまだ不勉強です。



新大阪の登美子で

「豚キムチ」 と 「イカキムチ」 ってたのんだら


「それやったら一緒にしたらえーねん!」


って作ってくれたのが 「イカ豚キムチ」


コチュジャン系のめっちゃ辛い味付けで

マヨネーズで中和させながら頂きます



お試しアレ♪

2017/05/24 (Wed) 10:02 | REPLY |   
2017.05.24
Wed
19:05

tamaki.h  

イカブタキムチ、初めて見ました!!

今度、食べてみたい!!

ので、ぜひ、作ってみたいと思います~。

味付けは、キムチとコチュジャンですか??

2017/05/24 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   
2017.05.24
Wed
20:14

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> イカブタキムチ、初めて見ました!!
>
> 今度、食べてみたい!!
>
> ので、ぜひ、作ってみたいと思います~。
>
> 味付けは、キムチとコチュジャンですか??



イカ豚キムチ、、、自分にとっては25年ほど前からいたってポピュラーですよ♪


韓国料理に辛味調味料として加えるのってコチュジャンですよね?


醤油よりも赤くて粘度の高いやつ


翌日のお通じが心配なくらい辛くして


それをマヨネーズで中和するんです


バッチグーですよ♪



トンテキくらいの分厚い豚肉を焼く

キムチを入れて焼く

イカを加えたらコチュジャンを絡ませながら焼く

イカに火が通ったら出来上がり


マヨネーズべっちょり付けて食べてください



2017/05/24 (Wed) 20:14 | REPLY |   
2017.05.24
Wed
23:44

M氏  

おお! ウマそうですね
豚肉って使い勝手がいいですよね

定食屋 十分できますよ^^

2017/05/24 (Wed) 23:44 | REPLY |   
2017.05.25
Thu
06:58

むらさん  

Re: M氏 さん

> おお! ウマそうですね
> 豚肉って使い勝手がいいですよね
>
> 定食屋 十分できますよ^^



食費のことを気にすると

豚肉でもこま切れとかがメインになるんで


これくらい厚みのある肉は食べ応えがあります♪

2017/05/25 (Thu) 06:58 | REPLY |   

Leave a comment