彩月

 


健康診断が済んだ!





二次検査に引っかかったけど、 疑惑は晴れた! ☆←




健康診断でバリウムを飲まなかった年の頃、
健康診断を気にするオッサンを冷ややかな目で見ていたけど


あの時のオッサンの気持ちがよく分かるようになった


若者がオッサンにならないと分からないことがあるように

きっとジジイにならないと分からないことも沢山あるのだろう



「親の心 子知らず」 ってのも、きっとこの分類なのだろう













さぁ♪ 暴飲暴食の上を行く



爆飲爆食の開始だぁ~♪




第一陣



高島駅北にある、いつもの彩月で




DSCN8724.jpg








麦スカッシュ♪



DSCN8725.jpg



黄色い炭酸に弾ける白い泡♪




アタシみたいに、TUBEに混じっていてもわからないような

ウルトラ爽やかなおっさんが頼むのが、、、、、



麦スカッシュ 



生ちゅ~♪   ナマちゅー♪ ~ ♪








平日にもかかわらず、客がどんどん入ってくるので最初に注文をまとめて出す




じょじょに登場





塩タン


DSCN8727.jpg




ホルモンのから揚げ


DSCN8729.jpg




めんたいこの天ぷら


DSCN8731.jpg




THE 揚げ物World





マヨネーズべっちょりで旨かった


DSCN8730.jpg




ダシ巻き玉子



DSCN8736.jpg



一般の客には端を切り落として形を整えて出すんですが

もったいないから丸ごと出してもらうようにしています




そんな店主の調理風景♪




手前の皿にピントが合ってしまった(笑)


DSCN8734.jpg




焼きあがると一旦簀巻きにして形を整えてくれます



ダシ巻き玉子


DSCN8735.jpg






もー腹いっぱい ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 





アカンッ! 全然食えん!!!





このあと、いつものラーメンに行こうと考えていたのに!!




くわん屋、、、かれこれ半年ほど行ってないんちゃうか?








んで、この日は

後ろに知り合いがいまして、途中からご一緒したんですが


メンツの中にお客さんが!



いやいや、、、、世の中狭い(笑)






この日は、近所にあるマグロの店主も来てましたね



マグロの店には岡山の女子アナも来店されるみたいだけど、、、、、


ここの彩月もそうだけど、無煙になったらいいのに




関連記事

Comment 8

2017.06.07
Wed
17:16

ひびき  

むらさんへ

久しぶりのガッツリですね。
〆のラーメンは無理でしたか。

店先に自動販売機置いていれば、無煙にならないですね。

2017/06/07 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   
2017.06.07
Wed
17:30

むらさん  

Re: ひびきさん

> 久しぶりのガッツリですね。
> 〆のラーメンは無理でしたか。
>
> 店先に自動販売機置いていれば、無煙にならないですね。




ひびきさん、、、


人が飯を飲み食いしている店内で吸わない


簡単なことです(笑)


吸うなら外で、、、簡単なことです


まぁ、不可能だからたばこを吸わはるんでしょうけどね (笑)

2017/06/07 (Wed) 17:30 | REPLY |   
2017.06.07
Wed
19:17

沙羅.  

爆飲爆食・・・
ウチの誰かさんの日常で繰り広げられてるけど(^-^;

明太子揚げるっての発想になかったゎ、おぃしそ~
けどアルコールが進みそ~

いちお、病み上がりなので暴飲暴食くらいにとどめようと思うアタシです・・

2017/06/07 (Wed) 19:17 | REPLY |   
2017.06.07
Wed
19:56

むらさん  

Re: 沙羅.さん

> 爆飲爆食・・・
> ウチの誰かさんの日常で繰り広げられてるけど(^-^;
>
> 明太子揚げるっての発想になかったゎ、おぃしそ~
> けどアルコールが進みそ~
>
> いちお、病み上がりなので暴飲暴食くらいにとどめようと思うアタシです・・



明太子を大葉でくるんで、衣付けてサクッと揚げる

へぇ~♪ ってカウンターから見てました


で、それをマヨネーズべっちょりで食べる



今年の夏はビーチで奥さまたちの視線を奪うつもりだったんですけどね(笑)


2017/06/07 (Wed) 19:56 | REPLY |   
2017.06.07
Wed
21:26

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
おお!昔のむらさんが戻ってきた(笑)
麦スカッシュ最近のんでないなぁ。
すっかりハイボールマンになってしまいました^^
最後は、くわんやで締めてほしかったです^^

2017/06/07 (Wed) 21:26 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
06:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> おお!昔のむらさんが戻ってきた(笑)
> 麦スカッシュ最近のんでないなぁ。
> すっかりハイボールマンになってしまいました^^
> 最後は、くわんやで締めてほしかったです^^


まだまだ本調子には程遠いみたいです


くわん屋に限らず、ほんとラーメンを食べてませんわ


2017/06/08 (Thu) 06:59 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
08:38

こてつぱん  

〆のラーメンが食べられない体に…
くわん屋のラーメンを食わん?
カロリー摂取要注意です⁉️

2017/06/08 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   
2017.06.08
Thu
19:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 〆のラーメンが食べられない体に…
> くわん屋のラーメンを食わん?
> カロリー摂取要注意です⁉️



以前は晩メシ食ってからラーメン食べれる余力があったんですが

年明けの食事制限の成果?


食事そのものも量が減ったし、追加が入らなくなってしまってます


まぁ、体にはこのほうが良いのでしょう

2017/06/08 (Thu) 19:32 | REPLY |   

Leave a comment