Hachi_ドリア三昧

 
中国地方も四国も入梅したらしいですね

(”つゆいり” って梅雨入り_入梅って書くのが正解?)





この日は5月にもかかわらず30℃くらいになった真夏日

そんな真夏日のオアシス


シングルカップ_350円

DSCN8743.jpg


松崎牧場さんとこのジェラート&いつものべっぴんさんに癒されて


・・・・・・ ☆←



カップに違和感を感じ過去記事を確認!!




カップの高さが低くなって、しかも上げ底に変更されている!!!



こりゃイカン!



内容量的には微妙に近似値かなぁ、、、、、
















お題にした  ”Hachi_ドリア三昧”

買ってきた以上、消費しないといけないので


DSCN8666.jpg




以前取り上げたのが2012年でした ☆←





今回は、各2袋ずつ買ったので

もんげーでぇーれー食数があります



一袋が今の自分にゃ2食分なので、軽く12食分  (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


でぇ~れぇ~ぼっけぇことになりよる











ミートドリア


DSCN8744.jpg



色々乗せたら玉子が入らなかったのでゆで卵にしてサラダに入れた



DSCN8746.jpg





で、




翌日



DSCN8754.jpg





オーブントースターで15分ほど加熱するので



その合間に





サラダと、明日の朝ごはん用に



DSCN8751.jpg



ダシ巻き玉子サンドにするためにダシ巻き玉子の製作



DSCN8752.jpg




ダシ巻き玉子を焼いて、洗い物を済ませたころに出来上がり



DSCN8753.jpg




中身は、
玉子_スナップエンドウ_ミニトマト_ベーコン_ソーセージ_マッシュルーム


DSCN8755.jpg



半人前でお腹一杯♪





東岡山の業務スーパーが改装工事に入るため
冷凍食品半額って聞いて買ってきた



DSCN8983.jpg



ちびパンで調理できそうなやつを選んだの♪



普段は冷凍食品を敬遠してる人なんで、どうやって使おうか考え中






関連記事

Comment 16

2017.06.08
Thu
16:13

通りすがりの農家のおぢさん  

この記事とは別ですが・・・

今日陸運局にユーザー車検で行ってきたので帰りに津高の
グランドマートに行きました。
目的は・・・・
平日ならもっとやすい「海鮮丼」!!
2個買いました。
ナガスクジラの刺身用もあったのでこれも購入。

なかなか楽しめるお店みたいです。

またあっち方面に行くときには寄ることにします。

2017/06/08 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   
2017.06.08
Thu
17:58

味よし  

毎度でおまー

むらさん、こんばんは。

恥ずかしながら・・・入梅のところを梅雨入りとブログにアップしてる愚か者です (^^ゞ


最近の冷凍食品、昔と違っておいしくなってますよね。

ボクも冷凍ものはあまり食べないけど、一つだけ・・・・

嫁が作る餃子よりも味の素の冷凍餃子のほうが好きなんですわ。

これにはご立腹な様子で・・・

先日、「今日は餃子にするわ」と宣言され帰ってテーブルを見ると

ボクの分がない。「あなたには味の素の餃子焼くから~」と。

絶対、内心怒ってるんやろなぁ。。。。

2017/06/08 (Thu) 17:58 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
18:43

ぶば  

このハンバーグ安くて美味しいですよ。
久しく買ってなかったけど、子供の非常食にストックしとこうと思います。
ミックスベジタブルは昔は美味しくなかったので、自分では買ったことがありません。
(グリンピースが苦手なだけかも)
参考にしたいので、美味しいレシピを楽しみにしています。

マグロのお店、先日のテレビで東ックスさんが来店されてましたね。
一回行ってみようかな~。

2017/06/08 (Thu) 18:43 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
19:08

tamaki.h  

ドリア、旨そうですね!!

大学で上京した際、ドリアなる食べ物を初めて知りまして、
その旨さに悶絶したのを思い出します。。笑

そのせいか、今でもグラタン好きでよく作って食べます。。笑

2017/06/08 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   
2017.06.08
Thu
19:34

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> 今日陸運局にユーザー車検で行ってきたので帰りに津高の
> グランドマートに行きました。
> 目的は・・・・
> 平日ならもっとやすい「海鮮丼」!!
> 2個買いました。
> ナガスクジラの刺身用もあったのでこれも購入。
>
> なかなか楽しめるお店みたいです。
>
> またあっち方面に行くときには寄ることにします。



グランドマートさん

毎日が当たりって分けじゃないんでしょうが

うちはチラシ圏外なんで、あるかな? どうかな? って感じで

訪問させてもらってます


ふと、、、、HPとか見ればよいのかと今気付きました(笑)

2017/06/08 (Thu) 19:34 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
19:35

むらさん  

Re: 味よしさん

> むらさん、こんばんは。
>
> 恥ずかしながら・・・入梅のところを梅雨入りとブログにアップしてる愚か者です (^^ゞ
>
>
> 最近の冷凍食品、昔と違っておいしくなってますよね。
>
> ボクも冷凍ものはあまり食べないけど、一つだけ・・・・
>
> 嫁が作る餃子よりも味の素の冷凍餃子のほうが好きなんですわ。
>
> これにはご立腹な様子で・・・
>
> 先日、「今日は餃子にするわ」と宣言され帰ってテーブルを見ると
>
> ボクの分がない。「あなたには味の素の餃子焼くから~」と。
>
> 絶対、内心怒ってるんやろなぁ。。。。



味よしさん毎度


怒ってる___これ、まだセーフです


うちの場合、____切り離されている


でもね♪ 年貢だけは何が何でも徴収するんですよ(笑)

2017/06/08 (Thu) 19:35 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
19:38

むらさん  

Re: ぶばさん

> このハンバーグ安くて美味しいですよ。
> 久しく買ってなかったけど、子供の非常食にストックしとこうと思います。
> ミックスベジタブルは昔は美味しくなかったので、自分では買ったことがありません。
> (グリンピースが苦手なだけかも)
> 参考にしたいので、美味しいレシピを楽しみにしています。
>
> マグロのお店、先日のテレビで東ックスさんが来店されてましたね。
> 一回行ってみようかな~。



ハンバーグ、さっそくプレーンを調理しましたけど

うーーーん、、、、市販のデミグラスソースも投入したけど

石井さんとこやマルシンさんとことどっこいどっこい(笑)



マグロの店ね、、、マグロは確かにいいんだけど

マグロの盛り合わせとビール2杯ほどで3000円程度


突き出しは出さない店でそれくらいです


あと、真横でタバコ吸われても大丈夫なら問題ないですよ


わたしゃダメです

2017/06/08 (Thu) 19:38 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
19:40

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> ドリア、旨そうですね!!
>
> 大学で上京した際、ドリアなる食べ物を初めて知りまして、
> その旨さに悶絶したのを思い出します。。笑
>
> そのせいか、今でもグラタン好きでよく作って食べます。。笑



ホワイトソース

小麦粉とバターに牛乳だ生クリームだ入った高カロリー


モロに脂肪と糖で出来た ”残念ながら旨いヤツ” (笑)


自分は幼少の頃からグラタンに途中から白ご飯入れてたので

ドリアの抵抗はなかったですね

2017/06/08 (Thu) 19:40 | REPLY |   
2017.06.08
Thu
22:53

M氏  

ドリア とてもおいしそうですが やっぱジェラートがいいな(笑)

2017/06/08 (Thu) 22:53 | REPLY |   
2017.06.09
Fri
06:50

むらさん  

Re: M氏 さん

> ドリア とてもおいしそうですが やっぱジェラートがいいな(笑)


岡山のジェラート


http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-1756.html


ツーリングで岡山に来られた時の参考にどうぞ


2017/06/09 (Fri) 06:50 | REPLY |   
2017.06.09
Fri
08:14

オカンocan  

おお~うまそう~♪
高カロリーのドリアなので炭水化物のセット!
おえんじゃろ~(笑)
まぁ量が減っているので、いいのかな・・・?

業務スーパーの冷食美味しそうですね・・・
久々に行ってみようかな~面白そうですね~♪

2017/06/09 (Fri) 08:14 | REPLY |   
2017.06.09
Fri
20:40

むらさん  

Re: オカンocanさん

> おお~うまそう~♪
> 高カロリーのドリアなので炭水化物のセット!
> おえんじゃろ~(笑)
> まぁ量が減っているので、いいのかな・・・?
>
> 業務スーパーの冷食美味しそうですね・・・
> 久々に行ってみようかな~面白そうですね~♪



やっぱねぇ

冷凍食品は常食しないほうがいいような気がします

ドリア、、、あと3袋

6食分あるんですよ!


なんか、オムライスのソースにするとか

なんか考えて使います(笑)

2017/06/09 (Fri) 20:40 | REPLY |   
2017.06.10
Sat
14:54

cozy  

ジェヌイーノ

お久し振りです。
万葉岬で声をかけさせていただいた者です。

ジェヌイーノ早速行きました。
上げ底酷い(T^T)
今日は盛りも悪い(T^T)

売り子さんの化粧の盛りは良かったです…。

2017/06/10 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   
2017.06.10
Sat
21:33

むらさん  

Re: cozy さん

> お久し振りです。
> 万葉岬で声をかけさせていただいた者です。
>
> ジェヌイーノ早速行きました。
> 上げ底酷い(T^T)
> 今日は盛りも悪い(T^T)
>
> 売り子さんの化粧の盛りは良かったです…。



cozy さん。、ご無沙汰しております


岡山へは125? 400?


撒き餌に放ったジェヌイートに食いついたんですね(笑)

上げ底、、、指の第一関節くらいありましたでしょ


日生の頭島にあるカフェは行かれました?


ぜひとも異性を連れて行ってみて下さい


2017/06/10 (Sat) 21:33 | REPLY |   
2017.06.11
Sun
22:57

cozy  

To むらさんさん

1000CCでツーリングがてら行きました。
むらさんのグルメブログは威力ありますから、吸い寄せられるように行ってきましたw
ですが、バイクウェアコテコテのオジサン二人で食べる姿は…。

ちなみに400と車を売って、現在1000CCと125CCの2台体制です。
ツーリングは125の方が楽しいですね!

日生の頭島にあるカフェも気になってるんです。
ぜひ美人な人と行きたいもんですv-10

2017/06/11 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
2017.06.12
Mon
06:28

むらさん  

Re: cozy さん

> 1000CCでツーリングがてら行きました。
> むらさんのグルメブログは威力ありますから、吸い寄せられるように行ってきましたw
> ですが、バイクウェアコテコテのオジサン二人で食べる姿は…。
>
> ちなみに400と車を売って、現在1000CCと125CCの2台体制です。
> ツーリングは125の方が楽しいですね!
>
> 日生の頭島にあるカフェも気になってるんです。
> ぜひ美人な人と行きたいもんですv-10



おぉ!ありがとうございます


そっかぁ、大排と125! これに軽四があれば自分が思うベターです

贅沢言うときりがないですからね♪

自分も125の復活はあきらめてないんで、またどこかでお会いするかもしれませんね

2017/06/12 (Mon) 06:28 | REPLY |   

Leave a comment