うんこ車ドリル

 




今、小学生の間で流行っている漢字ドリルがあるらしい





その漢字ドリルのタイトルって、

我々世代で言えば、ガッちゃんとかアラレちゃんが思い浮かぶ



gattyan.jpg



彼がツンツン♪ している物体ね♪



棒に刺して走り回ることも出来るんよ♪














うんこ車ドリル


unkokurumadoriru.jpg





うんこドリルすな! 



うんこドリルすな!



tikubidoriru.jpg



うんこ車ドリルすな!!!












なにが、うんこ車ドリルかというと







いつも通り、車内でお弁当♪

自分で作ったダシ巻き玉子サンドイッチとおにぎり

DSCN8781.jpg


仕事車でお昼を食べるにあたって


100円ほどのマカロニサラダをプラス _____ フル炭水化物やがな (笑)




OLさんが沢山いらっしゃるような公園で食べたら


きっと、こんな感じになって通報されるだろうから (笑)



t_komatu.jpg







しかし、この仕事車、、、、、できそこないにもほどがある、、、、


お好み焼きのタネの格好したゲロ




ほんま ゲロカスうんこ車! __ ここに辿り着いたわけです












 

普段、ダメな食事処に遭遇してもブログにアップすることはございませんが












2016年の節分明けに確定した椎間板ヘルニアの元凶になったくるま





あれからMRIを撮ってないので回復具合は未確認だけど





この仕事車に乗車するだけで
左足ふくらはぎがビッコをひく位の坐骨神経痛は継続中




zakotusinkeitu.jpg









おぉ!


unkokurumadoriru.jpg



なるほど!





売れれば良いだけの車を作ることと

人が欲しいと思う車作りの違い



それは、メーカーのモノ作りの姿勢や理念につながるんだろうな












今のご時勢、車メーカー各社がお互いに提携して協力し合っていて



将来的には異業種が手を組んで 「パナソニックトヨタ」 とか 「積水日産ホールディングス」 

とかができても不思議じゃないご時勢になってきている気がします







関連記事

Comment 6

2017.06.10
Sat
16:07

ひびき  

むらさんへ

これは、突っ込んでいいのか・・・

笑っていいのか・・・・


なんともいえない微妙な更新ですね。

お大事にしてください。

2017/06/10 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   
2017.06.10
Sat
21:05

M氏  

姿勢 理念 
大事ですね

とかく忘れがちですが....

2017/06/10 (Sat) 21:05 | REPLY |   
2017.06.10
Sat
21:36

むらさん  

Re: ひびきさん

> これは、突っ込んでいいのか・・・
>
> 笑っていいのか・・・・
>
>
> なんともいえない微妙な更新ですね。
>
> お大事にしてください。





たぶん、、、宗一郎さんがご健在だったら

今のような車作り&会社作りにはならなかったような気がします


製造物を製造する責任の法律は、この車メーカーには無縁のようです


2017/06/10 (Sat) 21:36 | REPLY |   
2017.06.10
Sat
21:39

むらさん  

Re: M氏 さん

> 姿勢 理念 
> 大事ですね
>
> とかく忘れがちですが....


間違いを認めて、反省して、道を見つめなおす

自分に間違いはなく絶対的に正しいスタンスで何十年も続けてきたら


先は見えています


2017/06/10 (Sat) 21:39 | REPLY |   
2017.06.11
Sun
06:35

オカンocan  

坐骨神経痛・・・大変ですね・・・
労災ですかね・・(笑)

なるほど~異業種が手を組む・・
面白そうですね~♪
任天堂と日産が手を組んでマリカーとか?(笑)
あ、今問題になってますね・・・

OLさん沢山みて、痛みを忘れて下さい。

2017/06/11 (Sun) 06:35 | REPLY |   
2017.06.11
Sun
06:51

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 坐骨神経痛・・・大変ですね・・・
> 労災ですかね・・(笑)
>
> なるほど~異業種が手を組む・・
> 面白そうですね~♪
> 任天堂と日産が手を組んでマリカーとか?(笑)
> あ、今問題になってますね・・・
>
> OLさん沢山みて、痛みを忘れて下さい。



実際にヤマダ電機とエスバイエルカバヤが手を組んでますしね


NTTホンダとかも可能性はゼロじゃないでしょう(笑)

2017/06/11 (Sun) 06:51 | REPLY |   

Leave a comment