ハム_加工品

 


いつものグランドマートさんで買ってきた


ここね♪


DSCN8678.jpg








ローストポークと蒸し豚

DSCN8794.jpg


体が動物性脂質を欲するのです♪


ローストポークは消費したので、残りの蒸し豚の消費方法












左のはハムってなってるけど、蒸し豚


焼き飯等の具材用に買ってきた♪


DSCN8824.jpg


カツオ風味の味濃い目の煮豚のスライスが固まったヤツですね








使い方によっちゃ、焼き豚玉子飯にもできそうなやつ













なので、作ってみました♪



DSCN8822.jpg


今治_重松飯店をリスペクト ☆←





結構美味しいよコレ♪



DSCN8821.jpg



玉子を潰したらバッチグー♪



DSCN8823.jpg















焼き飯にするにも丁度よい♪


DSCN8829.jpg



動物性脂質ばっかりじゃダメだから ”なめこ” 入れてみた焼き飯



DSCN8828.jpg



DSCN8830.jpg




残りのなめこは、きのこドリアにでも使おう




ちなみに、
この ”なめこ” ってどこで売ってるん?


ここです ☆←
















焼き豚玉子飯がなにげに旨かったので




再会♪



ちびパンに肉だけ入れます。油は勝手に出てくるので不要です


DSCN8844.jpg


すでに濃い目の下味が付いているので

肉がほぐれたら玉子投入して、黄身に少しだけ塩コショウ


DSCN8845.jpg



フタをして蒸し焼きにします


DSCN8846.jpg



頃合を見計らってダシ醤油投入


DSCN8847.jpg




ご飯を入れた丼に移して



DSCN8848.jpg




出来上がり~♪


DSCN8850.jpg






食べ方は、玉子をつぶして


DSCN8851.jpg




グチャグチャにかき混ぜます



DSCN8852.jpg




めっちゃめちゃジャンク♪



ウルトラデブの素~♪♪





家庭で作るちゃんぽんにも入れたりして消費中~♪


DSCN8952.jpg



ちゃんぽん麺にフルーツトマト、、、、、これアリですよ♪






関連記事

Comment 4

2017.06.16
Fri
20:58

こてつぱん  

ちびパンが大活躍です。
家に居ながら・・キャンプ生活かな?

2017/06/16 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   
2017.06.17
Sat
06:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ちびパンが大活躍です。
> 家に居ながら・・キャンプ生活かな?



家族と暮らしながら独り暮らしです (T▽T)ノ_彡


タンスにゴン♪



タンスにゴン♪



2017/06/17 (Sat) 06:32 | REPLY |   
2017.06.17
Sat
09:08

オカンocan  

アレっていつものアレじゃなく挟むヤツだったんですね・・・
アレって言うからいつも作っているやつかと
思っていたのに・・・フェイントですね・・・(笑)

チビパンを拡大した写真って普通のフライパンに
見えますね~けど、だし醤油を入れている写真は
ミニチュアみたい・・・面白い・・・(笑)

2017/06/17 (Sat) 09:08 | REPLY |   
2017.06.17
Sat
20:22

むらさん  

Re: オカンocan さん

> アレっていつものアレじゃなく挟むヤツだったんですね・・・
> アレって言うからいつも作っているやつかと
> 思っていたのに・・・フェイントですね・・・(笑)
>
> チビパンを拡大した写真って普通のフライパンに
> 見えますね~けど、だし醤油を入れている写真は
> ミニチュアみたい・・・面白い・・・(笑)



へっ?

あたしの ”いつものアレ” ってカフェラテとかワインの似合うヤツでしょ♪


コールテンのジャケット着て、クビにはネジネジ巻いてる予定ですのに(笑)



ちびパン。。。直径16センチ


目玉焼きサイズのフライパンですよ♪

2017/06/17 (Sat) 20:22 | REPLY |   

Leave a comment