餃子が食べたい

 




無性に餃子が食べたくなる時ってないですか?





餃子が食べたい!





餃子が食べたい!!





めっっちゃ餃子が食べたい!!!








高島ラーメン ☆←


DSCN7799.jpg





くわん屋  ☆←


DSCN4249.jpg





中華料理_太華  ☆←


P1150450.jpg





菜楽園飯店  ☆←


P1050899.jpg






言わずと知れた王将


DSCN6857.jpg





宝来軒 ☆←


DSCN5997.jpg











御津金川_そば作 ☆←



DSCN4100.jpg






お父さんの手作り餃子 ☆←


DSCN4207.jpg








彩月_ホルモン餃子 ☆←



DSCN3031.jpg






蒜山_やまな食堂 ☆←



DSCN3353.jpg





豚平_津山本店  ☆←



P1110479.jpg












他にも数え上げたらキリがないくらい餃子を食べているけど





餃子が食べたい!!!






餃子が食べたいんよ!!!















んで、


買い置きしておいた冷凍餃子を焼いてみたけれど


DSCN9099.jpg


やっぱコレやないねん!


DSCN9098.jpg







餃子とビールで!!!




wakakozake.jpg




”プシュー!!”  したいねん


関連記事

Comment 12

2017.06.20
Tue
14:27

ひびき  

むらさんへ

餃子とビールの相性は、ゴールデンコンビ。

それに・・・やはり、店で食べないと~

2017/06/20 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   
2017.06.20
Tue
17:19

nonmama  

私も!!!
只今、餃子食べたい現象(笑)

2017/06/20 (Tue) 17:19 | REPLY |   
2017.06.20
Tue
20:17

むらさん  

Re: ひびきさん

> 餃子とビールの相性は、ゴールデンコンビ。
>
> それに・・・やはり、店で食べないと~



羅列した餃子で自分が作る餃子は三本の指に入るつもり♪


お店で頂く餃子って、旨い不味いよりも


好みかそうでないかってのが大きい気がします

2017/06/20 (Tue) 20:17 | REPLY |   
2017.06.20
Tue
20:21

むらさん  

Re: nonmama さん

> 私も!!!
> 只今、餃子食べたい現象(笑)


餃子を自分で作るとわかるんですが

非常に手間がかかる


婦女子が集うと何でも ◎◎パーティー ってなるらしく

餃子を総出で作ったら 餃子パーティーになるそうですね


ちなみに、婆さんが集っても 「女子会」 って言うらしいです(笑)



2017/06/20 (Tue) 20:21 | REPLY |   
2017.06.20
Tue
20:42

こてつぱん  

無性に餃子が食べたくなることはあるよネ!

三宮で三人で食べた餃子と麦酒が懐かしい!!
(むらさん&かっぱのしんちゃん&自分・・)

2017/06/20 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
2017.06.20
Tue
20:53

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 無性に餃子が食べたくなることはあるよネ!
>
> 三宮で三人で食べた餃子と麦酒が懐かしい!!
> (むらさん&かっぱのしんちゃん&自分・・)



あの餃子も美味しかった♪

一人で食べる餃子よりも何倍も美味しかった♪


またどっかで寄り合いしたいですね♪

2017/06/20 (Tue) 20:53 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
06:57

オカンocan  

食べたくなるときありますね~・・・
あの脂っこい外パリ中ジュワ~の餃子で
ビールをやりたいですね~♪

前々回のコメントの調査団のくだりは進撃の巨人のやつ
ですね!(笑)

2017/06/21 (Wed) 06:57 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
08:11

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
餃子はほとんど王将のしかたべないです。
それで満ち足りています(笑)

2017/06/21 (Wed) 08:11 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
08:17

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> 餃子はほとんど王将のしかたべないです。
> それで満ち足りています(笑)



なんて安上がりな (*≧ε≦*)ノ彡☆


って王将の餃子も言えない品になってますよね

2017/06/21 (Wed) 08:17 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
08:24

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 食べたくなるときありますね~・・・
> あの脂っこい外パリ中ジュワ~の餃子で
> ビールをやりたいですね~♪
>
> 前々回のコメントの調査団のくだりは進撃の巨人のやつ
> ですね!(笑)




そーです♪ 第二部が終わっちゃいました


岡山にある餃子専門店って自分が来た20年前は2店舗ありましたが

1店舗の店主が亡くなり廃業、残り1店が今も継続

今現在は新店が2店出てきて3店になってるみたい


これを巡りたいのです♪

香川にも餃子専門店ってあるんですか?

2017/06/21 (Wed) 08:24 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
08:55

M氏  

激しく同意!

2017/06/21 (Wed) 08:55 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
09:48

むらさん  

Re: M氏 さん

> 激しく同意!


あの ”餃子食べたい症候群” って何なんでしょうね(笑)

正月におせち料理を食べ飽きたときのヤツに近い

2017/06/21 (Wed) 09:48 | REPLY |   

Leave a comment