はしご餃子

 

本気で餃子が食べたかったので




まず、ここから攻めてみる




中華園_乙多見  ☆←



DSCN8888.jpg



本通りから一本入った旧道にある名店と勝手に思ってます



近所に王将の東岡山店があるんですが



『王将もいいけど、いっぺんこっちに行ってみな!』  って店


料理の味付けは濃い目かも知れんけど、


子供や嫁さん彼女に美味しい中華を食べさせて、株を上げるなら



王将よりも、こっちに連れてきてあげな♪   なのよ




夜の訪問リミットは20時なんだけど、、、、、、、、





餃子とビールで ”プシュー!”するために参ります


wakakozake.jpg
















こちらのお店、
入店したら水屋(食器棚)から客が自分でコップを取り出して
自分でお冷を入れるシステムなので





ビールについても客が勝手に自分で冷蔵庫から取るシステムだと思ってるんで
入店したら勝手にビールを取り出して店主に注文を告げる



「餃子一人前」



これに、店主の反応   「ほぉぅ♪」









このキリンのクラッシックを置いてる段階で名店確定♪


DSCN8889.jpg


タレは店主が作って出してくれました


餃子450円_瓶ビール550円



「こやつ、、、、うちの店を、、、、だいぶ分かっとるなぁ!」 ってのを背中に感じながら



あぁ~♪ ここの餃子美味しい~♪


DSCN8890.jpg


自分が思っていた以上に中華園の餃子は旨かった!!

瓶ビールとセットにして丁度1000円



これくらいして普通!!





酢豚の時も、肉をブロックから切り分けることから始まったのと同じく


餃子も注文してから包んで作ってくれていた





本気でぶっきらぼうの店主だけどあったかいのよ♪


















そして、





ふらふらと 「餃子とビールの登竜門」へ向かう






餃子の王将_東岡山店



DSCN8893.jpg



比較訪問 (笑)









カウンターに通され、、、ご注文 「餃子とビール」






餃子一人前と瓶ビールを注文すると ”疾風のように” 餃子が登場♪



DSCN8891.jpg

カウンターに座った時に餃子鉄板の上に置いてあった餃子が



巡り巡って自分の前に出てきた



さすが、速さだけは半径3キロ以内の店でトップクラス!!



牛丼よりも速く提供してくれました(笑)

















「俺が注文する前に焼かれていた餃子か?」




まぁ♪ そんなもんだ♪




餃子一人前と瓶ビールのセットで755円!










先の中華園が同じ餃子と瓶ビールのセットで1000円だったのに


なぜにこちらの王将のほうが高く感じるのか?













いつも通り、メサメサオイリー!!! & ほんのりぬるい



DSCN8892.jpg


自分が高校の頃は、餃子6個100円やったもんなぁ
焼き飯が230円とかやったから、餃子と焼き飯で330円だったと思う

そんな王将も、ランチセットで1000円の時代  ☆←






王将の餃子が、こんなに小ぶりになって10年くらいになるかな?



昔の2/3ほどの大きさになって、値段も2.5倍くらいになってるから

実質_3倍以上の値上げになってると存じます



帰りに餃子とビールが各50円引きのクーポンくれた

これで餃子とビールのセットが650円ほどになる計算だから

1000円だとビールと餃子二人前かぁ、、、、、、、、、、、、、








そして3軒目に挑もうとするが





腹いっぱい!!  (T▽T)ノ_彡☆













なんと、次に予定していた 〆のラーメンと餃子も無理状態!!





なんてこった♪



sigejii2.jpg



パンナコッタ♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
















岡山の中心部まで出向いて

餃子専門店を3軒ハシゴする計画を練っていたが





一軒ずつ3度に分ける必要があるな、、、、、













そして、日を改めて


タバコの煙りが舞うゲーセンで殿に遊んでもらったので


DSCN9076.jpg








近所に出直し




雄町銀座にある 「かがみーの」


DSCN9077.jpg


先日の高島駅界隈のTV放送があった日に
どうやら打ち上げで使われたらしく、ダンスの上手な女子アナのサインがあった






〆のラーメンもカラオケも出来ない日だったが



この店には 「丸岡ギョーザ」 があるのよ


DSCN9078.jpg




生中+餃子


DSCN9079.jpg




これを2セット頂いて、2千円少々




餃子の羽根は必要のない人なんです







関連記事

Comment 10

2017.06.21
Wed
17:39

 味よし (あじよし)  

毎度です~。

あー、餃子で腹いっぱいになりましたわ(笑)

アレ、最強コンビですもんね。餃子とビール!

個人的には3軒目、最後の店の餃子とビールがいいな♪

王将といい、名機ヨシムネといい、ひと昔前が良かったでんな~。。。

2017/06/21 (Wed) 17:39 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
19:50

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> 毎度です~。
>
> あー、餃子で腹いっぱいになりましたわ(笑)
>
> アレ、最強コンビですもんね。餃子とビール!
>
> 個人的には3軒目、最後の店の餃子とビールがいいな♪
>
> 王将といい、名機ヨシムネといい、ひと昔前が良かったでんな~。。。




餃子とビール

この最強の組み合わせがビアガーデンにないのが不思議



岡山の街まで餃子を食べに行きたいですわ

2017/06/21 (Wed) 19:50 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
22:22

こてつぱん  

う~ん・・
育ち盛りのむらさんには餃子30個は行って欲しい!
出来れば50個は行って欲しいね!!

2017/06/21 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   
2017.06.21
Wed
22:26

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> う~ん・・
> 育ち盛りのむらさんには餃子30個は行って欲しい!
> 出来れば50個は行って欲しいね!!



餃子専門店だと、一人前10個で450円とか500円

一人で軽く3人前とビールをガンガン飲んでたから楽勝と思ってたんですが

ほんと食べれなくなってます


岡山駅界隈に餃子専門店が3店あるんで

1店1店参りますよ~♪

2017/06/21 (Wed) 22:26 | REPLY |   
2017.06.21
Wed
23:19

tamaki.h  

餃子ハシゴ、楽しそう~~~!!!
いや、食事後に見てるのですが、飯テロですね。。笑

餃子食べたくなってきた!!

近いうちに、餃子ハシゴ、しようと思います♪

2017/06/21 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   
2017.06.22
Thu
06:54

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 餃子ハシゴ、楽しそう~~~!!!
> いや、食事後に見てるのですが、飯テロですね。。笑
>
> 餃子食べたくなってきた!!
>
> 近いうちに、餃子ハシゴ、しようと思います♪



餃子専門店の餃子はしごプラン


17時OPEN_ヒトヨシロクメ堂

19時OPEN_ぎょうざ屋

ラストは陶泉で餃子とラーメン


こんなプランを立てたんですが、3軒ハシゴは体がもたない(笑)

2017/06/22 (Thu) 06:54 | REPLY |   
2017.06.22
Thu
08:16

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
いまだに見込み焼きしてる王将があるとは!!
オドロキです!!
タレは最近ゴローさんの影響で、
酢+コショウ+ラー油派です^^

2017/06/22 (Thu) 08:16 | REPLY |   
2017.06.22
Thu
08:18

ひびき  

むらさんへ」

王将で焼き置きの餃子は食べたくないですね・・

餃子専門店も多くありますが、王将の餃子の方が美味い場合もあるので、

なんとも言えません・・

2017/06/22 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   
2017.06.23
Fri
06:43

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> いまだに見込み焼きしてる王将があるとは!!
> オドロキです!!
> タレは最近ゴローさんの影響で、
> 酢+コショウ+ラー油派です^^


焼き立てが出てきたら 「よしっ」 って思います(笑)

餃子のタレ、、、いつも食べ終わってから

「あっ!」 って思い出すんですよ

2017/06/23 (Fri) 06:43 | REPLY |   
2017.06.23
Fri
06:45

むらさん  

Re: ひびきさん

> 王将で焼き置きの餃子は食べたくないですね・・
>
> 餃子専門店も多くありますが、王将の餃子の方が美味い場合もあるので、
>
> なんとも言えません・・



どこか王将の餃子が基準になってたりしますもんね

中国産から日本国産に食材が変わってから

ほんと極端に小さくなりました

スーパーに売ってる餃子の皮で

大きいのと小さいのとくらい変わりました


そして、値段も上がりました

2017/06/23 (Fri) 06:45 | REPLY |   

Leave a comment