1/3_児島ブラブラ_ジーンズストリート

 



何故だか、、、、、、、何だか、、、、、、、、いつの間にやらメシブログ









この爽やかな風が吹くのは最後になるだろうって梅雨入り前



DSCN8953.jpg



いちよ連休が取れたのでキャンプも考えたけど翌日の天気予報が雨確定なので










軽トラにチャリンコ積んで


DSCN8954.jpg


っん?   キャンプ道具積んだらしまなみ行けそうやん♪






なんてことを考えながら自宅から40キロほど移動

道中に朝うどんの ”松家製麺” ☆← がございます


DSCN8955.jpg


40キロって、枚方から西宮
枚方から高槻を横断して京都の亀岡、それくらいの距離

ほとんど混むこともなくスイスイ移動♪



















目的地周辺へ到着しました!


DSCN8957.jpg



朝7時~晩20時まで歩行者&自転車専用道路なので


軽トラにチャリを積んできたのです (^^)V




「だって、歩くのイヤなんだもの♪」




この方法って、目的地周辺数キロ圏内のブラブラに使えるな♪




牛窓とか ☆←



西大寺とか ☆←



あと岡山駅界隈とか ☆←



しまなみも射程距離に入るな♪




















瀬戸大橋岡山側の児島にある ”ジーンズストリート”



kojimaiti.jpg




案内図の左側パーキングは有料、、、右側のパーキングは台数制限があるけど無料




DSCN8956.jpg






んま~! いったい何店舗あるん?




「1,2,3, いっぱい


bussyuman.jpg



うんっ♪ いっぱい♪ (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪





おっちゃん、、、3つ以上はよぅ数えん !










児島って、国産デニム発祥の地らしく

BOBSON_ボブソン  BIG JOHN_ビッグジョン  あたりが岡山発祥

どちらも、すったもんだあったけど現在進行形






ちなみに、ボブソンは 1989年~1992年まで彼のメインスポンサーでした



kazeyosuzukahe.jpg



自分がちょうどこんなんやってた頃  



P1160620_convert_20110724070324.jpg



レディースのジーパン 27インチはいてイキッてた頃♪











この児島ジーンズストリートには沢山のジーパン屋が集まっています




DSCN8958.jpg







DSCN8959.jpg


*注 田中星人じゃないよ











独りで店巡りするのも面白くないのでチャリンコで駆け抜けます



DSCN8960.jpg



どの店に入ることもなく終了♪




いったい何しに来たんやねーーーーーん♪  (*≧ε≦*)ノ彡☆









やはりこういう店群には、”チャンネー連れて” だな♪

   ってか (*≧ε≦*)ノ彡☆





それもあるけど、一番は自分の服選びに付いてきて欲しいかな







関連記事

Comment 10

2017.06.27
Tue
13:47

烏城独歩  

テントサイト要らず

目的地に着いて、軽トラの荷台にテントを張れば、それ即ち「キャンピングカー」。
何の問題もないですね。v-411v-341

2017/06/27 (Tue) 13:47 | REPLY |   
2017.06.27
Tue
21:15

こてつぱん  

久しぶりの探検隊です。
TVで観たことはあるけど岡山県だったんですね。

チャンネーにジーンズを買ってあげて・・
はかせたり・・脱がしたリして遊んでくださいネ!(^^)

2017/06/27 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   
2017.06.27
Tue
21:17

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> 目的地に着いて、軽トラの荷台にテントを張れば、それ即ち「キャンピングカー」。
> 何の問題もないですね。v-411v-341



それ、軽い野宿じゃないですか (笑)

軽四のキャンピングカーがあるそうですね



住所不定無職



そこまでの道のりはまだまだ先です♪

2017/06/27 (Tue) 21:17 | REPLY |   
2017.06.27
Tue
21:25

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 久しぶりの探検隊です。
> TVで観たことはあるけど岡山県だったんですね。
>
> チャンネーにジーンズを買ってあげて・・
> はかせたり・・脱がしたリして遊んでくださいネ!(^^)



昔、日産のセフィーロのCMで 「食う寝る遊ぶ」ってありましたけど


「買う食うする」


こんな目的あったら嫌なおっさんですよね~

2017/06/27 (Tue) 21:25 | REPLY |   
2017.06.27
Tue
23:34

M氏  

児島にこんな所があるんですね
一度行ってみたいですね
でもそこでジーンズは買いきらないも...

ユニクロ専門になって久しい
たまには拘ったジーンズを穿いてみたいですね

2017/06/27 (Tue) 23:34 | REPLY |   
2017.06.28
Wed
07:18

むらさん  

Re: M氏 さん

> 児島にこんな所があるんですね
> 一度行ってみたいですね
> でもそこでジーンズは買いきらないも...
>
> ユニクロ専門になって久しい
> たまには拘ったジーンズを穿いてみたいですね



若い頃はお洒落に金をかけていた、でも結婚して子供ができて、、、、、

子育てが落ち着いたから、自分にお金が使えるようになった


まるでリターンライダーのファッション編みたいな人が

きっと増えてるんだと思います


2017/06/28 (Wed) 07:18 | REPLY |   
2017.06.28
Wed
09:31

沙羅.  

40㌔×2は・・・

ちゃり積んで80㌔も移動したのに
1軒も入らず??え”~~~
もったいない~~

ケド、探検隊の業務履行できたか・・うんw

2017/06/28 (Wed) 09:31 | REPLY |   
2017.06.28
Wed
10:33

むらさん  

Re: 沙羅. さん

> ちゃり積んで80㌔も移動したのに
> 1軒も入らず??え”~~~
> もったいない~~
>
> ケド、探検隊の業務履行できたか・・うんw


たぶん、入店して試着するとお買い上げしてたでしょう


そのプロセスを一人でしたくなかったのね(笑)


「どう?」

「こっちの方が似合ってるよ♪」

「せっかく来てもらったから、何か買うたろか?」


妄想ジジイ出現!!

チャンネーの効果は抜群だ!!


アホでしょ(笑)



2017/06/28 (Wed) 10:33 | REPLY |   
2017.06.28
Wed
19:23

tamaki.h  

児島のジーンズストリート、行ったことないのですが、
シャレオツな街並みなんですか!??

行くときはキレイなチャンネーを連れて、、、

行ってみたいものです。。苦笑

2017/06/28 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   
2017.06.28
Wed
19:54

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 児島のジーンズストリート、行ったことないのですが、
> シャレオツな街並みなんですか!??
>
> 行くときはキレイなチャンネーを連れて、、、
>
> 行ってみたいものです。。苦笑


えーーーっと 卸センター界隈と似たような感じです

探せばきっと


「真昼間からビールがいただける店」 あると思います


児島は漁師町ですから、朝からでも酒が飲める店が


たぶんいっぱいあると思いますよ

2017/06/28 (Wed) 19:54 | REPLY |   

Leave a comment