業務スーパー列伝

 

6月初旬
東岡山にある業務スーパーが店内改装工事のため


冷凍食品半額セールをやっていると教えていただいたので










普段は買わないような冷凍食品を買ってきた♪


DSCN8983.jpg








普段、冷凍食品は敬遠しているんだけれど


これらで800円少々はお得感あると思う





豚肉餃子


DSCN8985.jpg



晩ご飯に焼いてみた



DSCN8984.jpg



鉄板焼き_棒餃子


DSCN8986.jpg



期待してなかったけど、それなり








こんな、うどんも作れたり



DSCN8989.jpg



材料たち



DSCN8987.jpg



釜玉たらこバター



DSCN8990.jpg








一番プレーンのハンバーグを使って


DSCN8998.jpg




ちびパンでハンバーグを作ってみた



DSCN8999.jpg


ハンバーグは事前に湯煎して温めたのを焼きなおし




ちびパンが2つあるとこういう料理ができるのよ


DSCN9001.jpg




この日の晩ご飯



DSCN9000.jpg




マルシンハンバーグや石井のハンバーグと変わらんな(笑)



DSCN9003.jpg



半熟で仕上げた目玉焼きに火が通ってしまったのが残念








こういうのを常食するのは



DSCN9007.jpg



あんまり体に良くないような気がする




関連記事

Comment 2

2017.07.01
Sat
22:37

M氏  

業務スーパーの冷食は安いですね
中華製が多いので、安全性は? と少し気になる所ではありますが....

冷凍庫にあると 何かと便利ですよね 冷食って

2017/07/01 (Sat) 22:37 | REPLY |   
2017.07.02
Sun
07:21

むらさん  

Re: M氏 さん

> 業務スーパーの冷食は安いですね
> 中華製が多いので、安全性は? と少し気になる所ではありますが....
>
> 冷凍庫にあると 何かと便利ですよね 冷食って



大陸性は安全性に疑問がありますもんね


これで、また当分は冷凍食品から遠ざかると思います


自分で買ってきた冷凍食品を冷凍庫に入れるときに見たら


うちの奥様はちゃんと日本製の冷凍食品を買われているみたいです(笑)

2017/07/02 (Sun) 07:21 | REPLY |   

Leave a comment