晩ご飯

 

お父さんのオムライス_巻き巻き練習中


DSCN9015.jpg


お仕事から帰ってきてオムライスの造作


赤いソースは、市販のデミグラスソースとケチャップを半々で合えたもの





そんなオムライスの中身はガーリックバターライス


DSCN9016.jpg





野菜をどうしようか?







野菜は、自分で切って作れば



DSCN8873.jpg



これくらいのは作れる材料はある







陥ったらダメな状態に入ってしまい




「面倒くせえぇ~!!!」





ってことで、
オムライスを食べたら野菜サラダを求めて放浪の旅に出る




雄町銀座



DSCN9017.jpg



この3店で無煙空間はくわん屋だけ、、、、、




ラーメン。。。。。。。 入らへん。。。。。。




ってか、オムライス食べてきてラーメンはアカンのとちゃうか?


今まで平気でやらかしてたけど (_≧Д≦)ノ彡





くわん屋の両サイド、、、、、、、たばこ煙確定






おっちゃんすでに風呂上り 、、、、、 仕方ない、、、、、、、




コンビニでサラダを買って帰るか、、、、、、、




DSCN9018.jpg





どしたん?




コンビニのサラダって、たったあれだけであんだけするん?





みんな普通に買うん?





そりゃ、儲かってしゃーないやろ!












マイカーはミッションを乗り続け_免許の帯は永遠のブルーライン_携帯はガラケーと

時代に取り残されているオッサンは、貧乏根性が勝ってしまい






家に帰ってサラダを作ることにしました



DSCN9020.jpg





どっかの婆さんが育てたマッシュルームと、うちのジイさんの畑で取れた野菜のサラダ


これで焼酎を飲むことにする



DSCN9019.jpg




コンビニ単価に換算したら、いったいなんぼになるんだろう




今宵の〆とする




関連記事

Comment 8

2017.07.02
Sun
17:56

ひびき  

むらさんへ

基本的には、コンビには定価販売だし、高いです。
サラダも、なんだこの量は、そして、この値段なのか・・・ですね。

それよりも、ラーメン屋で、麺抜き、もやし一袋、ネギ山盛りをオーダーすれば問題なしでは、焼豚も抜きで(^^)

2017/07/02 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   
2017.07.02
Sun
21:07

むらさん  

Re: ひびきさん

> 基本的には、コンビには定価販売だし、高いです。
> サラダも、なんだこの量は、そして、この値段なのか・・・ですね。
>
> それよりも、ラーメン屋で、麺抜き、もやし一袋、ネギ山盛りをオーダーすれば問題なしでは、焼豚も抜きで(^^)



自分が基本的に ”アンチコンビニ” なんですよ (笑)


特に、片側2車線以上の幹線道路で後続の車を堰き止めて反対車線のコンビニに入ろうとしたり

反対車線から、車線を二車線以上も堰き止めてこっちの車線に入ってこようとするヤツは


「事故るぞ! ボケっ!」 って感じ


段取り八分に仕事二分


この段取り八分が出来る人間は、コンビニの必要頻度が低いと思ってます

2017/07/02 (Sun) 21:07 | REPLY |   
2017.07.02
Sun
22:14

こてつぱん  

No title

長距離の旅に出ると・・
コンビニのサラダが唯一の野菜になることがあります。
ある意味コンビニが無いと生きていけないかも??

2017/07/02 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   
2017.07.02
Sun
22:39

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 長距離の旅に出ると・・
> コンビニのサラダが唯一の野菜になることがあります。
> ある意味コンビニが無いと生きていけないかも??



北海道ツーリングでコンビニの前で座り込んで食べている ”内地ナンバー”


「勉強できても仕事の出来ん人間なんだろう」 って見てます(笑)


勉強できることと頭の良いことは別


節約と倹約だと、極限の倹約を自分は求めるので


携帯電話の代金を食費に回せよ! 携帯使うくらいなら生活費に回せよ

こう思ってしまうんです

2017/07/02 (Sun) 22:39 | REPLY |   
2017.07.03
Mon
06:34

オカンocan  

コンビニのサラダ高いですね~!
スーパーのカット野菜の方が断然お得ですよね・・
しかも、コンビにの野菜は消毒の為に何時間か
塩素系の液体に漬け置きなので、ビタミン類は
全て出てるそうですよ・・・食物繊維くらいは
残っているらしいでけどね・・・(苦笑)

2017/07/03 (Mon) 06:34 | REPLY |   
2017.07.03
Mon
07:11

M氏  

お疲れ様です

サラダ 
マッシュルームが入ってるので結構いいお値段が付く事でしょう^^

2017/07/03 (Mon) 07:11 | REPLY |   
2017.07.03
Mon
21:03

むらさん  

Re: オカンocan さん

> コンビニのサラダ高いですね~!
> スーパーのカット野菜の方が断然お得ですよね・・
> しかも、コンビにの野菜は消毒の為に何時間か
> 塩素系の液体に漬け置きなので、ビタミン類は
> 全て出てるそうですよ・・・食物繊維くらいは
> 残っているらしいでけどね・・・(苦笑)




畑から取ってくる野菜って虫だらけ(笑)


特に葉物は青虫にアブラムシにチョウチョの卵に大変ですよ


キャベツとか白菜を丸ごと切ったら虫ごとですからね(笑)


葉を一枚一枚むいて、一枚一枚洗ってから切ります

2017/07/03 (Mon) 21:03 | REPLY |   
2017.07.03
Mon
21:06

むらさん  

Re: M氏 さん

> お疲れ様です
>
> サラダ 
> マッシュルームが入ってるので結構いいお値段が付く事でしょう^^



このマッシュルームは農家直売で買ってくるんですが

一袋100円ほどでグラム数は測ったことないですが

お店の人に顔を覚えられるくらい買いに行ってます


2017/07/03 (Mon) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment