豚舎_とん定亭

 

豚舎_とん定亭


DSCN9044.jpg



店の中に看板があるので、外からは




このノボリが目印



DSCN9047.jpg





あの 「名前のないラーメン屋」 さんが ☆←


DSCN9046.jpg





今度は 「とんカツ定食_のみ」 600円



DSCN9045.jpg



で、始められたみたいです












あの店主の店なら間違いない!ってことで入店



DSCN9038.jpg


店構えが怪しすぎるので、ちょうど日曜の昼時にもかかわらず
この先のうどん屋は満車だけどこちらは先客一人だけ



ようは 「美味しいと知っている人間しか来ない」 かも知れない(笑)




ご主人一人でされてたので、
大勢で押しかけたらオペレーションが間に合わないだろうからこれ位が調度かも

時間と心の余裕は必要かもしれません


+腹の余裕 が、かなり必要かもしれません






禁煙なので自分みたいな人間にはありがたい














熱いお茶を出してくれたので、ほっこりしながら出来上がりを待ちます



DSCN9039.jpg






一品しかないので、入店すれば何も言わなくても作ってくれました




「お一人?」    「はい」   これで注文OK♪





とんカツ定食_600円



DSCN9040.jpg



この600円はスゴイ!!   キャベツも山盛りやで!



卓上にトンカツソースとドレッシングがあるので、
右下の小皿にトンカツソースと袋辛子を好みで入れて食べます

ぶっかけてもOKでしょう♪




お一人様一食_大人のシェア不可!


あきらかに小さい子は仕方ないだろうけど、基本、一人一食がセオリー



どんぶり鉢に白ご飯__普通のお茶碗は奥にある汁椀くらいだから何も言わなかったらコレのようです


楽勝で普通のご飯茶碗_山盛り2杯分はあると思います






















どデカイ一枚に見えますが、


トンカツ2枚を一枚風に盛り付けてあります



DSCN9041.jpg


このサイズのとんかつ2枚で、しかも定食になって600円とは!
スーパーのお惣菜でも不可能よ!




とんかつ2枚分+白ご飯山盛り2杯分 軽く2人前が600円ってこと?






これまた分厚いお肉じゃありませんか♪



DSCN9042.jpg


お肉も脂身が甘いヤツ♪


やっぱ、ここの店主は間違いない♪














汁物もウルトラ具沢山



DSCN9043.jpg






お腹まんちくりん♪


今度来る時は ”ご飯半分の小盛り” でお願いしよう♪









ダイエットは明日から♪ ふっふっふ♪




関連記事

Comment 12

2017.06.13
Tue
13:23

烏城独歩  

うどん~ラーメン、そしてトンカツ・・・「ちくちく」

あらら・・・。
ココの事だったのね。v-16
全く違う店を描いていました。

ずっと前から建物に「売り」の看板が出ていて、先日通りがかったら店先をゴチャゴチャやっていたから、売れたのだと思っていたけど・・・。v-405
こりゃ、近いうちに行ってみなくちゃなりませんな。v-448v-355

ツレにも情報を流して、偵察に行かせよう。v-411

2017/06/13 (Tue) 13:23 | REPLY |   
2017.06.13
Tue
15:52

むらさん  

Re: 烏城独歩さん

> あらら・・・。
> ココの事だったのね。v-16
> 全く違う店を描いていました。
>
> ずっと前から建物に「売り」の看板が出ていて、先日通りがかったら店先をゴチャゴチャやっていたから、売れたのだと思っていたけど・・・。v-405
> こりゃ、近いうちに行ってみなくちゃなりませんな。v-448v-355
>
> ツレにも情報を流して、偵察に行かせよう。v-411




ラーメン道場を目指していて、、、、通過、、、、


んっ_?  なんかノボリがある?


で、入ったらトンカツやってました(笑)


ご飯の量には気をつけて下さい

2017/06/13 (Tue) 15:52 | REPLY |   
2017.06.13
Tue
20:44

こてつぱん  

黙って座ってもトンカツ定食・・
いつものと注文してもトンカツ定食です。
600円はお得ですね!

2017/06/13 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   
2017.06.13
Tue
21:13

M氏  

おお! これは素晴らしい!
おいしそうです

儲け 出るのかな? って心配するような内容ですね

2017/06/13 (Tue) 21:13 | REPLY |   
2017.06.13
Tue
21:33

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 黙って座ってもトンカツ定食・・
> いつものと注文してもトンカツ定食です。
> 600円はお得ですね!



髪の毛が ”ふわぁ~♪” ってエエ匂いがして

ヒールをカッツンカッツン言わせて闊歩するようなチャンネーは連れて来れません(笑)


2017/06/13 (Tue) 21:33 | REPLY |   
2017.06.13
Tue
21:35

むらさん  

Re: M氏 さん

> おお! これは素晴らしい!
> おいしそうです
>
> 儲け 出るのかな? って心配するような内容ですね



ここの店主、たぶんですけど自分の作りたいものを作る人

こういう店って、もうけは後から付いてくる気がします

2017/06/13 (Tue) 21:35 | REPLY |   
2017.06.14
Wed
06:23

森のくまさん  

おはようさんで~す

潔いメニューですねぇ
一品こだわり主義

ワンオペだと仕方ないですかね

それにしてもコスパ最高だし
とんかつも美味そう!

だが・・・
自分には完食無理っすね(笑)
むらさんにトレードしないと!!

2017/06/14 (Wed) 06:23 | REPLY |   
2017.06.14
Wed
06:38

むらさん  

Re: 森のくまさん

> おはようさんで~す
>
> 潔いメニューですねぇ
> 一品こだわり主義
>
> ワンオペだと仕方ないですかね
>
> それにしてもコスパ最高だし
> とんかつも美味そう!
>
> だが・・・
> 自分には完食無理っすね(笑)
> むらさんにトレードしないと!!




以前なら「ウッヒョー♪」って喜んでましたが

この量は今の自分にゃ相当きつかった

先客にいらしたのも、森のくまさんの相方みたいな人でしたよ(笑)

2017/06/14 (Wed) 06:38 | REPLY |   
2017.06.14
Wed
07:42

アンティークおやじ  

最近幟が上がってると、思ってたのですが、
相変わらず美味しそうですねえ、
ご飯半分で、十分そうです。
タッパーでも持って行こうかな(笑)

2017/06/14 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   
2017.06.14
Wed
07:57

むらさん  

Re: アンティークおやじ さん

> 最近幟が上がってると、思ってたのですが、
> 相変わらず美味しそうですねえ、
> ご飯半分で、十分そうです。
> タッパーでも持って行こうかな(笑)



その 「相変わらず」 が言える人しか来ないみたいです(笑)

行かれるなら、ご飯は汁椀に軽く入れてくれ

くらいがいいと思いますよ

2017/06/14 (Wed) 07:57 | REPLY |   
2017.06.14
Wed
08:22

ひびき  

むらさんへ

これは、素晴らしい。
採算度外視か。
原価が気になるな~

2017/06/14 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   
2017.06.14
Wed
08:24

むらさん  

Re: ひびきさん

> これは、素晴らしい。
> 採算度外視か。
> 原価が気になるな~



たぶん、良くてトントンじゃないですか_?

なんか、トンカツを極めたくなったのかな? って見てます

2017/06/14 (Wed) 08:24 | REPLY |   

Leave a comment