メシ録



ズラズラ羅列していきます




たぶん去年の9月ぶりの一喜


DSCN9103.jpg


ラーメン_450円



あぁ♪  やっぱ一喜のラーメンって旨い♪



壁に 「麺の茹で加減は当店におまかせください」 って張り紙が数年前から貼られたけど



麺の湯で加減を注文できる店なら自分の好みを伝えればよい

そうでない店なら、その店側がベストで出してくれるのを食べればよい

簡単なことなのにね



















 


映画が1100円で見られる日に



DSCN9080.jpg



久しぶりに映画を見て 、、、、、 しかもお一人様で (T▽T)ノ_彡



ウルヴァリンはガラガラだったから、ジャックスパロウ船長か昼顔の客が多かったはず



昼顔に中年のオッサンが一人で映画鑑賞!!



怪しすぎるやろう (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





そんなやつぁ おらんやろう!



tittikiti.jpg



チッチキチー!



P1150451_convert_20110504111052.jpg


*指にマジックで書くと当分とれません















映画の帰りに、また同じ餃子の王将で焼き飯と餃子


DSCN9081.jpg


餃子は、相変わらず注文して数十秒後には出てきた(笑)



注文受けてから焼いた餃子なら数十秒で出てこないだろう





ここから、、、、、焼き飯が来るまでだいぶ時間がかかった



この集合写真を撮るために、、、、ずっと待ってみた♪







んでっ!! 焼き飯と餃子で 699円?





はい?



王将やで?




この何十年の間に、タバコ並みに値上がりしたヤツの一つやな



適正価格はワンコイン内だと存じます








年明けから頑張った置き換えダイエットで



昼を軽くすることも一つの方法と導き出しているので



DSCN9089.jpg


お昼ご飯は、、、、、月見うどん___のみ!!





うどんばっかりだと飽きるのでお蕎麦


DSCN9051.jpg
 

かき揚げ天ぷら蕎麦






月見蕎麦


DSCN9129.jpg






焼き飯(小)


DSCN9119.jpg


DSCN9118.jpg


以前の半分サイズ















そして、置き換えダイエットが済んでから


一番活躍している酒の肴



DSCN9095.jpg



素焼きのアーモンド  4袋で1080円


他にも組み合わせがあるんだけど、自分はアーモンド一点買い


これが、めちゃめちゃ旨いのよ♪



かっぱえびせんを周回遅れにするくらい ”やめられないとまらない”








トレンドさんで売ってます





関連記事

Comment 10

2017.07.04
Tue
13:44

ひびき  

むらさんへ

450円のラーメンが渋い~

王将の値上げ幅は大きい・・・

餃子2人前、焼売1人前、焼飯、スープの定食が、700円で食べた記憶があります。

各店舗に独自の定食がありますからね~

2017/07/04 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   
2017.07.04
Tue
18:16

むらさん  

Re: ひびきさん

> 450円のラーメンが渋い~
>
> 王将の値上げ幅は大きい・・・
>
> 餃子2人前、焼売1人前、焼飯、スープの定食が、700円で食べた記憶があります。
>
> 各店舗に独自の定食がありますからね~



一喜さんの450円ラーメン

たぶん10年以上は値上げしてないと思います


それでクオリティをキープしているんだから素晴らしい



王将。。。30年位前は安くて早くて腹いっぱい

今は。。。。高くて早くて腹八分目


同じなのは料理が出てくる速さだけ(笑)

2017/07/04 (Tue) 18:16 | REPLY |   
2017.07.04
Tue
21:50

こてつぱん  

平日に映画は贅沢です。
王将でご飯もいいけど…
一杯昼から呑みたいね!

2017/07/04 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   
2017.07.04
Tue
22:10

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 平日に映画は贅沢です。
> 王将でご飯もいいけど…
> 一杯昼から呑みたいね!


趣味_映画鑑賞を付加しましょうか (笑)



そのうち


「テラスでハーブティーを飲みながら読書することが好きです」


うんっ! 全身がかゆくなる


2017/07/04 (Tue) 22:10 | REPLY |   
2017.07.05
Wed
00:12

M氏  

最近は王将でも大阪王将の方がお気に入りかな
たまにしか行きませんが(笑)

2017/07/05 (Wed) 00:12 | REPLY |   
2017.07.05
Wed
06:44

オカンocan  

せっかく平日休みなのに昼酒は
しなかったのですか~?(笑)

写真の為に、全品が揃うまで待つ・・・
あるあるネタですね!
僕は一口食べて、バレないように今運ばれて
きたかのように小細工して写真を撮ったことが
何度あります♪(秘)

2017/07/05 (Wed) 06:44 | REPLY |   
2017.07.05
Wed
07:06

むらさん  

Re: M氏 さん

> 最近は王将でも大阪王将の方がお気に入りかな
> たまにしか行きませんが(笑)


大阪王将、、、味の王将ですからね

京都王将が餃子の王将


飲食店って婦女子が来るような店になると、なぜだか高い

2017/07/05 (Wed) 07:06 | REPLY |   
2017.07.05
Wed
07:09

むらさん  

Re: オカンocan さん

> せっかく平日休みなのに昼酒は
> しなかったのですか~?(笑)
>
> 写真の為に、全品が揃うまで待つ・・・
> あるあるネタですね!
> 僕は一口食べて、バレないように今運ばれて
> きたかのように小細工して写真を撮ったことが
> 何度あります♪(秘)



バレてないと思っているのは自分だけかも(笑)


しかし、うどん県  何がどーなったらそんなにうどんを作る店ができるん?

讃岐うどん店制覇! って本を見たら読むのがイヤになるくらい店舗がある(笑)

2017/07/05 (Wed) 07:09 | REPLY |   
2017.07.05
Wed
08:27

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
ぼくは映画はむしろ一人で行くことの方が多いです。
好きなのを見たいんで^^
王将、ぼくらの学生の頃は、
ちゃあはん→250円
ぎょうざ→160円くらいでしたね。
ずいぶん値上がりしましたけど、やっぱしよく行きます(笑)

2017/07/05 (Wed) 08:27 | REPLY |   
2017.07.05
Wed
08:34

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> ぼくは映画はむしろ一人で行くことの方が多いです。
> 好きなのを見たいんで^^
> 王将、ぼくらの学生の頃は、
> ちゃあはん→250円
> ぎょうざ→160円くらいでしたね。
> ずいぶん値上がりしましたけど、やっぱしよく行きます(笑)



一人で映画鑑賞、誰にも感化されないからいいもんですね

王将、その値段なら自分らが大学の後半でしょ

焼き飯と餃子で500円超えてから、ずっと行かなくなりましたもん




2017/07/05 (Wed) 08:34 | REPLY |   

Leave a comment