ちびパン料理

 

 
ちびパンが2つあると、



DSCN9066.jpg



こんな朝食も作れます



DSCN9067.jpg




鋳物鉄のスキレットは洗剤で洗っちゃダメだけど、
ちびパンは洗剤で洗って天日干し


DSCN9068.jpg




あとは、オリーブオイルを薄く塗布してサビ止めを施して保管








ちびパンと冷凍ハンバーグ


DSCN9083.jpg




この日の晩ご飯



DSCN9082.jpg



湯煎した冷凍ハンバーグをちびパンに入れて
玉子を落として弱火で蒸し焼き



玉子は半熟がベスト!


DSCN9084.jpg




ソロキャンプ用のちびパンが、自宅でのソロクッキングに役に立ってる(笑)







ちびパンの懐の深さを示す料理



親子丼


DSCN9143.jpg



アルミの丼手鍋はIHで使えないけれど、ちびパンはIHで使えるので



DSCN9140.jpg




ほらほら♪ 一人分の親子丼なら楽勝~♪



DSCN9141.jpg


ちびパンって、米も炊くことができるんですよ♪





同じ要領で、カツ丼や玉子丼なども作れるポテンシャルを秘めた調理器具



DSCN9142.jpg




道具は腕をカバーする♪



DSCN9144.jpg




さぁ♪




呑みに出かけようか~♪




ってことで、雄町銀座_一番左の店 いとしの


DSCN8429.jpg


DSCN9145.jpg



三周年とのこと





関連記事

Comment 4

2017.07.06
Thu
12:41

こてつぱん  

ちびパン大活躍ですね!
いい道具は気持ちが豊かになります。

呑みにいって……
ねーねーのエキスをゲットしませう(笑)

2017/07/06 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   
2017.07.06
Thu
20:53

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ちびパン大活躍ですね!
> いい道具は気持ちが豊かになります。
>
> 呑みにいって……
> ねーねーのエキスをゲットしませう(笑)




もうね ”みゆき中島” の世界観が見えてきそうです(笑)


2017/07/06 (Thu) 20:53 | REPLY |   
2017.07.07
Fri
07:20

オカンocan  

もう、普通にちびパン使っていて、それが当たり前に
なってますね♪
むらさん=ちびパンくらいに思えてきましたよ(笑)

ビールうまそうですね、あのジョッキからしたたり落ちる
水滴が・・・たまりません・・(笑)

2017/07/07 (Fri) 07:20 | REPLY |   
2017.07.07
Fri
18:47

むらさん  

Re: オカンocan さん

> もう、普通にちびパン使っていて、それが当たり前に
> なってますね♪
> むらさん=ちびパンくらいに思えてきましたよ(笑)
>
> ビールうまそうですね、あのジョッキからしたたり落ちる
> 水滴が・・・たまりません・・(笑)



外で飲んだら2リッターくらい楽勝なんだけど

家で飲んだら500が2本できつい (笑)


2017/07/07 (Fri) 18:47 | REPLY |   

Leave a comment