ユーザー車検

 

休みの日を使って、通勤車のユーザー車検


DSCN9069.jpg


この日は火曜日で、激混みにもかかわらず②コースが検査機器の故障で閉鎖


20年以上ユーザー車検を通しているにもかかわらず


書類が不足のままコースに並んだので


2順目(笑) __ 都合2時間ほど (笑)


DSCN9070.jpg



今年から書類代35円がなくなったらしく


重量税 6600円

検査手数料 1400円

自賠責 25070円

都合_33070円


別にタイヤとかベルト類を替えてるから、それらが工賃入れて税込み35000円ほど

タイヤなんか国産4本で28000円 (交換_処分_バランス取り_バルブ交換含む)

大型二輪のフロント一本分でっせ








んでっ







ずっと、どうしようか考えているんだけど













 
ナルディクラッシック



DSCN8929.jpg




学生の頃にランタボに付けていたヤツは皮がボロボロになったので
買い直したヤツだから



たぶん、、、、、1989年製くらい


DSCN8930.jpg


世の中はバブル絶頂期だった頃♪



ランタボ_ミラージュ_ジムニー_デリカと使い回してきた



ナルディイクラッシック



DSCN8931.jpg


このホーンのラッパマークがないと車検に通らないとか言われたっけ











現行の車って、エアバックが標準だから最後に使ってたのはデリカスターワゴン


NEC_0004_convert_20110103093317.jpg

* 家族で蒜山に紅葉狩に行った帰り道、湯原でエンジンブロー

家族四人で、湯原からバスに乗って勝山から新見経由で岡山まで帰ったのよ(笑)

普段、電車に乗ったことがない息子と娘は最前列でガッツ見 (笑)

このデリカも5MT







かれこれ10年以上はステアリングを眠らせていたんだけれど







通勤車がせっかくのMT車なので、  って、免許取ってからMTしか乗ったことがない



DSCN88861.jpg

メーターのシールは心のレブリミット♪







こいつに使おうと思ってるんだけど、適合するボスが見つかってないのよ








そりゃそうと、今年は桜も咲くのが遅かったとか季節がずれてる?




毎年、ホタルの時期には出没する奴ら



ka1.jpg





今年は、まだ一匹もいないぞ?



ka2.jpg






それに、セミもまだ出てきていない





関連記事

Comment 4

2017.07.11
Tue
07:08

オカンocan  

ユーザー車検安っ!(汗)
タイヤも安い!
メンテもある程度は自分でやっているのですか?
やっぱ色々と器用ですね~・・・・(笑)

水難事故に遭う前に釣りをやめて、バイクを
復活しましょう♪

2017/07/11 (Tue) 07:08 | REPLY |   
2017.07.11
Tue
12:29

きびだんご  

豊成地区 土曜日にクマゼミ鳴いてましたよ。

2017/07/11 (Tue) 12:29 | REPLY |   
2017.07.12
Wed
16:09

むらさん  

Re: オカンocan さん

> ユーザー車検安っ!(汗)
> タイヤも安い!
> メンテもある程度は自分でやっているのですか?
> やっぱ色々と器用ですね~・・・・(笑)
>
> 水難事故に遭う前に釣りをやめて、バイクを
> 復活しましょう♪



メンテ、ほぼ自分でやってますよ

さすがにタイヤ交換を人力でやるほどのガッツはないですから

今回はタイヤ交換に合わせてベルト類も一緒に ”お店に” 頼みました♪


バッテリーが4年目にはいってるから突然死を警戒してます


2017/07/12 (Wed) 16:09 | REPLY |   
2017.07.12
Wed
16:11

むらさん  

Re: きびだんご さん

> 豊成地区 土曜日にクマゼミ鳴いてましたよ。


きびだんご さん 
コメントおおきにありがとうございます


さすが南区! 


旬が早いですね


うちら、今日もまだですよ


2017/07/12 (Wed) 16:11 | REPLY |   

Leave a comment